恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170727172927.html
友達と仲良くなる事ができる人に共通する特徴10選

友達と仲良くなる事ができる人に共通する特徴10選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
友達と仲良くなる事ができる人に共通する特徴10選

友達と仲良くなる事ができる人に共通する特徴を10選まとめました。



  • 人の事をよく褒める
  • 素直な人
  • ありがとう、ごめんなさいが言える人
  • 相手の事をよく考えている人
  • 笑顔の絶えない人
  • ハッキリと意見が言える人
  • 挨拶がきちんと出来る人
  • 人に物を惜しみなくあげられる人
  • 人が求めていることをしてあげれる人
  • 人の悪口を言わない人
  • まとめ

1. 人の事をよく褒める

男女(仲良8・本)

人の事をよく褒める人は小さい頃から自分も褒められて育って来たのではないでしょうか? よく言う人の粗さがし。 粗さがしをする人はあまり人から好かれませんよね。 しかし、人を褒める人はどうでしょう?

褒めるという事は、思ってはいてもなかなか簡単に出来ることではないと思います。 褒められて悪い気分になる人はそうそうはいないと思います。 言葉に出して素直に言える心の持ち主なのだと思います。 私の周りにも数人いましたが、その人達の事を悪く言う人はいませんでした。

2. 素直な人

女性(綺・明42・壁もたれ見上げ)

先程にも少しだけ出て来ましたが、素直になんでも話してくれる人には何故か自分も色々話せてしまいます。 人間は不思議な生き物で、自分があの人嫌いだな!苦手だな!などと思っていると、相手も同じような事を思っている事があります。 素直な人の周りには素直な人が集まっていたりしますよね。

3. ありがとう、ごめんなさいが言える人

男女(ラブレター)

こちらも先程と少し似ている所がありますが、何かをして貰った時、嬉しい時にはありがとう、自分が悪かった時、人に迷惑を掛けてしまった時にはごめんなさい、みなさんちゃんと言っていますか? 付き合いが長くなってしまうと意地をはってなかなか素直に言えない事や、照れくさくて言えない事ってありますよね。

言葉で言うのが恥ずかしい時は手紙でもいいので相手にちゃんと伝えてください。 ありがとう、ごめんなさい、素敵な言葉ですよね。 言われて嫌な気分になる人はいません。 寧ろ感謝されて、ちゃんと謝ってくれて、相手もとてもいい気分になります。

4. 相手の事をよく考えている人

男女(パソコン調べる・明)

相手の事を考えるというのは、その人の事を大切に思っていないと出来ないことだと思います。 あなたには大切で守ってあげたくなる人はいますか? 例えば、親が我が子を心配する母性のように… 家族、友達、あなたが思っている人はきっとあなたの事を思ってくれている人です。 そういう人を大切にしてください。

5. 笑顔の絶えない人

男女(顔合わせ寝そべり1)

あなたの周りにはいつも笑顔の人はいますか? 私は笑顔を作るのが苦手です。 いつも笑顔の人を見ると凄いなぁと関心してしまいます。 笑顔って実はかなり疲れるんです。 つらい時も笑顔でいられる人は本当に尊敬します。

笑顔の人に向かって怒る人はいませんよね? 笑顔の人に向かって睨みつける人を見たことはありません。 大抵の人は微笑まれると微笑み返してしまうのではないでしょうか? 笑顔の似合う人、私は大好きです。

6. ハッキリと意見が言える人

男女(仲良27・会話・笑顔)

ハッキリと意見が言える人は時には我が強いや、キツいなどと言われる事もあります。 ですが私はそうは思いません。 学校でもそうですが、社会に出るとより痛感するのではないでしょうか? 長いものには巻かれろということわざがありますよね。 確かに社会に出ればそれも大切です。

ですがみんながみんなそれでいては個性も何もあったものではありませんよね。 十人十色です。 間違った事を通そうとするのは良くありませんが、自分がこう思うという意見を言える勇気も時には必要だと思います。

7. 挨拶がきちんと出来る人

女性(背・両手広げ1)

朝起きてあなたは誰に挨拶をしますか? 家族、恋人、友達、挨拶を出来る相手がいるというのも素敵な事だと思います。 学校に行って挨拶ちゃんとできていますか? 思春期だったりするとなかなか挨拶してくれない友達なんかもいますよね(笑) 私の近くにもいました。

でも私は年齢を重ねた今となっては、挨拶出来る事が素敵な事だなぁと感じるようになりました。 挨拶も無表情でする人は少ないと思います。 笑顔で挨拶をする事で相手も笑顔になり、結果的に話が弾んだりします。 職場でもそうですよね。 挨拶もしてくれない相手とは自ら進んで話したい!と思う人は少ないと思います。 夜寝る前に好きな人におやすみと言うのもとても素敵な事ですよね。

8. 人に物を惜しみなくあげられる人

女性(綺・手差し出し2)

自分に余裕がないのに何かをあげなさいとは言いません。 ですが、今自分が不自由していないのであれば、困っている人に何かを恵んであげてみてください。 しかし、そこで見返りは求めないでください!←ここかなり重要です! 不思議な事に嬉しい気持ちはどこへも行かずに必ず自分の所に戻って来るのです。 その人の事を考えて、プレゼントを選んでみてください。 喜んでいる顔を想像してみてください。

自分も笑顔になりませんか?その繰返しをしていると自然と物が寄って来るのです。 そして自分が欲しいな…と思っている物が寄って来るようになるので本当に嬉しい気持ちになります。 ですが、あげる時には見返りは求めず、恵んであげるつもりであげましょう。 そして人が嫌がる事をしてはいけません。 必ず倍以上になって自分に返って来ます。

9. 人が求めていることをしてあげれる人

女性(仲良6・女性同士・遠)

お母さんを想像してみてください。 自分がして欲しい事をエスパーかのように読み取り無限の愛でしてくれますよね?

私のお母さんは私が一人暮らしを始めてから、遠くにいて連絡もあまりしていなかったにもかかわらず、私の事を監視カメラでも付けて見てますか?っていうくらいわかってくれていてビックリした事があります(笑) そこまで出来る人はなかなかいませんが、よく相手の事を観察してみてください。 何を求めているかわかるようになります。

10. 人の悪口を言わない人

手アップ(女性・内緒)

これ、意外と一番難しいかもしれません。 でも人の悪口を言っている人は必ず誰かに悪口を言われています。 前にも出て来ましたが、何故か自分に返って来るんですよね!

まとめ

女性(楽12・アップ)

いかがでしたでしょうか? 当てはまる人はいましたか? 思いやり精神で今日という一日を楽しみましょう!


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!