恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170727172627.html
友達の彼氏とキスした時の対処方法10選

友達の彼氏とキスした時の対処方法10選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
友達の彼氏とキスした時の対処方法10選

魔が差したのか、横恋慕したのか、突然されたのか・・・友達の彼氏とキスした時の対処方法をまとめてみました。



  • 絶対に口外しない
  • 二度と友達の彼氏と会わない
  • その気がないなら連絡がきても無視をする
  • 自分も軽率だったと反省する
  • 友達にばれた時は正直に話して謝る
  • 友達の彼氏のためにとりあえず誤魔化す
  • 友達の彼氏にどういうつもりなのか問いただす
  • 友達と友達の彼氏、どちらとも縁を切る
  • できる限り、環境を変える
  • お互いが好きな場合はしばらく時間をおいて、つき合う

1. 絶対に口外しない

女性(人差し指立て1)

友達の彼氏とキスをしてしまった時、どういった状況だったのかお互いの気持ちがどうだったのかで対処方法は変わるのですが、どういった場合においても絶対に、そのことを人に話してはダメだということです。

それは友達の彼氏も、自分もどちらもです。 人に相談などすると、絶対に噂話となり広がります。 友達の彼氏が言いふらす可能性もありますが、少なくとも自分は沈黙しましょう。

2. 二度と友達の彼氏と会わない

女性(暗・窓際・三角座り)

友達の彼氏が、自分に一方的に好意を持ってキスしてきた場合です。 自分としては友達の彼氏以上には思えない、また自分にも彼氏がいる場合、二度と友達の彼氏と2人っきりになる状態になってはいけません。 二度と会わない、顔を見ないぐらいでちょうどいいのです。 顔を見てしまえば情がわくのです、見なくなれば徐々に気持ちも記憶も薄れていくものです。

3. その気がないなら連絡がきても無視をする

女性(胸元に手を当てる)

友達の彼氏から、キスしたことを謝られたり、もしくは何事もなかったかのように連絡が来る場合があるでしょう。 でもそれにこたえる必要はありません。 むしろ、ラインや携帯番号など消去しておきましょう。 二度と関わらない、なかったことにするしかないのです。

4. 自分も軽率だったと反省する

女性(雨・傘)

無理やりだったり、不意をつかれたりでキスをされたのであればともかく、自分も隙があった、ちょっと好意があったからしてしまったという時は猛反省しなくてはなりません。 自分自身に軽率さがあったから招いたことともいえます。 相手ばかりに非があるわけではないということを自覚して。

友達の気持ちを考えたら、自分のしたことがいかにひどいことかわかりますよね。 とはいえ、過去はもう戻せないのですからどうしようもありません。 ただ二度と同じことはないと自分の心に誓ってください。

5. 友達にばれた時は正直に話して謝る

女性(ハンドサイン×)

友達の彼氏が罪悪感に耐え切れず、友達に懺悔してしまったということで友達にキスの事実がばれてしまうことがあります。 これはもう下手に誤魔化すのはダメ。 正直に話して謝るしかありません。

怒らせて悲しませて、暴言を吐かれる、絶交されるのは覚悟しなくてはなりません。 ですが、それ以上にショックを受けたのは彼女だということを考えたら耐えなければならないのです。

6. 友達の彼氏のためにとりあえず誤魔化す

女性(明・髪かきあげ・目線横)

複数の人に目撃されてばれてしまうこともあります。 さすがに映像がありますと、言い逃れは厳しいので素直に認めて謝るしか方法はありません。 ただ目撃証言だけであれば、友達を傷つけないために誤魔すという方法もなくはありません。

ただし、その後の友情が戻るかどうかはわかりません。 ただ友達の彼氏と友達は別れずにすむ可能性は高くなります。

7. 友達の彼氏にどういうつもりなのか問いただす

女性(背・旅行・歩道)

友達の彼氏がキスをしてきた時、まずは友達の彼氏にどういうつもりなのか、真意を問いただす必要があります。 ふざけただけ、もしくは本気で惚れてしまった。

さまざまな理由があるからです。 その理由によって今後の対応を決めることとなります。

8. 友達と友達の彼氏、どちらとも縁を切る

男女(背向けあい)

自分に彼氏がいるのに、友達の彼氏がキスをしてきた、こんな状態の場合は友達とも友達の彼氏とも縁を切る方がいい場合もあります。 同じ学校で顔を会わせる場合でも、バイトがあるからとか用事があるからとかで疎遠にしていく方がいいでしょう。

友達と以前と変わらずつき合い続けるのは罪悪感で自分も苦しくなります。 やはり距離をおいていずれは縁を切って無関係になっていく、それがお互いにとっていいことなのかもしれません。

9. できる限り、環境を変える

女性(オーバーオール)

友達の彼氏とキスをしたということは友達の彼氏と2人になる状況があったわけです。 同じ状況にならないようにできる限り環境を変えましょう。 バイト先が同じであったのであればバイトは辞める、学校が同じなら顔を会わせないように素早く移動する、帰宅するなど。 関わりを極力減らして、自分の環境を違ったところに置くようにするのです。

10. お互いが好きな場合はしばらく時間をおいて、つき合う

男女(花畑・遠・明)

最後に、友達の彼氏とキスをしてしまって、実は両想いであった、友達から彼氏を奪いたいという場合です。 決して褒められたことではないかもしれませんが、結婚と違って恋愛は自由なのです。
そうはいっても二股は良くありません。

けじめはしっかりつける

やはり友達の彼氏がきちんとけじめをつけるまではつき合うことはできません。 また別れたからといってすぐにつきあい始めるのも友達に対してひどすぎます。 しばらく期間をおいてから正々堂々とつき合うのがいいでしょう。 ただし友達との仲は終わることは覚悟の上です。

最後にまとめ

風景(森林・秋)

以上友達の彼氏とキスした時の対処方法の紹介でした。 どうしても、誰かが傷ついてしまうことは避けられません。 ですが恋愛って綺麗な部分だけでなくドロドロした部分もあるものです。 それでも友達に対して、誠意は見せるようにしたいものですね。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!