恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170724164045.html
ケチな男性と感じる瞬間19選

ケチな男性と感じる瞬間19選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
ケチな男性と感じる瞬間19選

ケチな人と一緒にいると楽しくありませんし、げんなりしますよね。 ここではケチな男性と感じる瞬間を集めてみました。



  • いつでも割り勘主義
  • 割り勘の計算が1円単位まで、また速い
  • お金を払う時に忘れたふりをする
  • 請求されたらしぶしぶ出す
  • 毎回安い店ばかり行く
  • 割引券、クーポン券を使えるところを選ぶ
  • 食べ放題で満腹になっても食べる
  • 人の奢りだと高いものをねだる
  • タダでもらえるものは必ずもらう
  • 試供品など沢山とってくる
  • 飲めない人にも同額請求
  • 関係ないレシートまでもらって経費にしようとする
  • 物の貸し借り、自分は借りても人には貸さない
  • タバコの吸い方のクレクレ
  • ホテル代が足りないのに誘って割り勘にしようとする
  • 交通費をケチって人に送迎をさせる
  • プレゼント代が高くついたと不機嫌
  • 遊びに行っても駐車場代が高いと文句を言う
  • 自分が誘っておいてガソリン代を半分請求する

1. いつでも割り勘主義

女性(悩み22・膝抱え・側面)

別に割り勘が嫌というわけではないけど、いつでも割り勘の男性ってちょっとケチ臭いなと感じてしまいます。 特に男性の方が収入が多い場合はなおさら感じてしまいます。 自分より収入が少ないとわかっている女性に対してはちょっと男性側が多めに出す、そういう気遣いができるとすごくスマートで素敵なのにと残念に感じてしまうのです。

2. 割り勘の計算が1円単位まで、また速い

現金・お札と小銭

みんなで食事をした際に割り勘の計算が1円単位までで、またその計算が速い男性ってちょっとドン引きだったりします。 友達としてはいいけど、彼氏とか夫だったらちょっと嫌かもと女性は感じます。

こういう場面においては少々カッコつけ、見栄っ張りな男性の方がモテますし、ケチな男性と一緒にいるというのは女性にとってみっともない恥ずかしいと感じることなのです。

3. お金を払う時に忘れたふりをする

女性(倦怠18・外・ひじ立て)

お金払いの良くない男性というのは、請求されると「え、何の事」と忘れたようなふりをすることがあります。 本当は払わないといけないことぐらいわかっているくせに一瞬知らないような態度をとるのです。 これはもう癖みたいなものなのかもしれませんが、ケチな男性と感じる瞬間です。 あまりにも頻度が多いと確信犯だと思われますし、人間性も疑われます。

4. 請求されたらしぶしぶ出す

男性(壁もたれ・顔隠れ)

今度払うからと立て替えてもらったもの、共同で購入した代金など、請求されるまで自分から言わない男性がいます。 相手から「ああもういいよ」と言われたらラッキーなんて都合のいいことを考えていることがあります。

払うように言われたらしぶしぶ嫌そうな顔をして出し、まるで請求している人が気前が悪くケチな奴だと言わんばかりの態度です。 ケチな男性だな〜と感じる瞬間。 あんまり関わりたくないと思ってしまいます。

5. 毎回安い店ばかり行く

男女(女性目線下・男性困り)

デートなどで毎回安い店ばかり連れて行かれるとさすがに自分に対してケチっているのかな、安い店で十分って思わているのかなと女性は嫌な気持ちになることがあります。 もちろんお金がないから高い店には行けないとわかってはいてもです。

やはり毎回安い店に行くならば、1回分我慢していいお店に行きたいななどと思うものです。 またお金に余裕があるのに、安いということだけを重視しているとわかったら、その瞬間、ケチな男なんだと確信してしまいます。

6. 割引券、クーポン券を使えるところを選ぶ

風景(スーパー)

お財布に色々なお店の割引、クーポン券を沢山入れている男性。 賢く節約しているのはわかるけど、さすがにデートのたびにクーポン券を使えるところを選んでちまちま財布から出していると、ちょっとムードにかけるというもの。 友達同士ではいいかもしれません。

ですが初デートからずっとその調子ではさすがに白けてしまいます。 そこまでしてケチって食事するぐらいなら、別にもういいんだけど!と内心女性は思ってしまいます。

7. 食べ放題で満腹になっても食べる

女性(綺・暗33・カメラ目線)

ケチな男性と感じる瞬間、それは食べ放題、飲み放題のお店で満腹になっているのに「もったいないから」とさらにガツガツと食べようとするところです。 満腹になった時点で十分元はとれたと判断してもいいものですが、時間いっぱいまで食べようとします。 後に並んでいる人もいるし、満腹だしもういいんじゃない?と女性は思っているのに・・・。

8. 人の奢りだと高いものをねだる

料理(ピザ)

ケチな男性と感じる時、それは人には奢らない、絶対割り勘なくせに、人の奢りだとわかると一番高いものを食べようとしたり、自分では絶対行かないお店を選ぼうとするところ。 自分は彼女に奢るといえばラーメンぐらいなのに、彼女が奢るといったら焼き肉店!しかもお腹いっぱい食べて飲んで余裕の1万円超え! こんなせこくてケチな男性って最悪!とすぐに振られることでしょう。

9. タダでもらえるものは必ずもらう

女性(悩み9・明)

ケチな人というのはタダでもらえるならとりあえずと何でももらおうとします。 使うか、使わないかで判断しないので部屋の中は物であふれてごちゃごちゃという特徴もあるでしょう。 一緒にいてとりあえず配っているものは近づいて必ずもらう姿にああまたかとちょっとげんなり。 必要になったらお金を出して買えばいいのにと、ケチ臭いなあと思います。

10. 試供品など沢山とってくる

卓上散らかり

ファミレスやファーストフードにて、おしぼりや紙ナプキンを沢山とったり、ミルクや砂糖など「家用に使おう」などとこっそりポケットに入れたり、確かにもらってくるのが悪いことではないにしても、試供品で全てを賄おうとするその姿はケチそのもの。 本人は節約している、倹約家気どりですが、せこすぎるし、ケチすぎると思われてしまうだけなのです。

11. 飲めない人にも同額請求

女性(暗・頭抱え・海岸)

飲み放題でない飲み会の場合、会計は割り勘ということになりがち。 でもガンガン飲んでいた人と、お酒が飲めずに1〜2杯のジュースを頼んだ人とでは明らかにかかった金額に差があるのです。 平等に割り勘しようとする場合は食べ物代と飲み物代を分けて計算することもできますし、面倒だと思ったら飲んでいない人からはある程度少なくもらうなどします。

でもせこくてケチな男性は、むしろ逆。 飲めない人が多ければ多いほど割り勘すれば自分は少ない金額で多く飲めるなどと考えるのです。 もちろん、最後に飲めない人にもきっちり割り勘請求。 こんな男性がいる飲み会には二度と参加したくないと思われます。

12. 関係ないレシートまでもらって経費にしようとする

手アップ(差し出し)

どうしようもなくケチな男性、仕事に関係ないものでも、経費で落とせないか常に考えています。 自営業の場合、経費が認められれば節税対策となることから必死になる人もいますが、関係ないレシートでもとにかく集めて何とかしようとしている姿、これって脱税??本当に経費なの?と疑ってしまいます。 賢く節税しているつもりでも、ケチケチしているだけにしか見えないのです。

13. 物の貸し借り、自分は借りても人には貸さない

男性(悩み9・海・視線下

ケチな人って自分のお金を出すのが嫌、誰かにもらったり、借りたりして済ませられないかと思っています。 貸し借りで済ませれるのであれば節約に繋がりますしいい方法です。 ですが、一方的にただ借りるだけ、人を利用しているだけで自分の物は絶対に人に貸さない人がいます。

貸し渋ったり、隠そうとする姿を見た瞬間、ああけち臭いなあと感じますし友達でいたくないとも思います。 彼氏がケチだと女性ってすごく暗いブルーな気持ちになるんです。 やっぱり気前がいい男性の方が好感が持てます、自分の彼氏がケチって恥ずかしいんですよね。

14. タバコの吸い方のクレクレ

男性(暗・遮光窓際)

ケチな男性ってタバコの吸い方に現れます。 少し吸って消すということはなく短くなるまで吸います。 また自分のタバコを切らしたらすぐに誰かに「一本もらっていいっすか?」なんて親しみを見せて、タバコを分けてもらおうとします。 自分で買ったらいいのにと思います。

15. ホテル代が足りないのに誘って割り勘にしようとする

女性(暗・花・アップ)

デートの帰り、手持ちのお金が足りないのにホテルに誘う男性。 割り勘にしようとしたり、足りない分を彼女に出させようとするなんて。 彼女をホテルに誘ったあげく、お金まで頼るなんてどれだけケチな男性なんだと呆れてしまいます。 もうつきあい自体も考え直した方がいいのかと思われても仕方ありません。

16. 交通費をケチって人に送迎をさせる

手アップ(車のキー)

飲み会の後は電車もなくなるかもしれない、そんな日はタクシーで帰るしかないと普通は思うものです。 もしくは終電前に帰るようにするという方法もあります。 ケチな男性は、飲み会の後、飲まない人に車で自分の家まで送らせます。 後輩などは嫌でも断りにくい、ちゃんとそういう相手を選んでお願いする小賢しさ。

タクシー代が浮いたのですから、いくらかのお礼を渡すとか飲み代を少し払ってあげるなどするならわかります。 でもケチな男性は何もしません。 それどこか、上手く浮かせたぐらいに思っています。 こんな行動を知ったらケチ、セコイ、自分さえ良ければいいのか!と呆れてしまいます。

17. プレゼント代が高くついたと不機嫌

女性(綺・暗31・赤ドレス・ピアノ)

彼女にプレゼント、嬉しいと思っていたら、いくらしたとか、こんな高いの初めて買っただの、プレゼント代が高くついたことがどうも不満な様子。 そんな不機嫌な態度になるなら、別にプレゼントなんていらないのだけどって思ってしまうし嬉しさもなくなってしまいます。 またこんな態度を毎回とられるのだったらもう別れたいとすら思います。 ケチな男性と一緒にいると心まで貧しくなりそうで嫌なものなのです。

18. 遊びに行っても駐車場代が高いと文句を言う

車1・黒

デートでどこかへ出かけると、入場料とは別に駐車場代がかかることが多いものです。 でもそれは仕方のないことですし、楽しく過ごせるならいいじゃないと彼女は思います。 ですが、ケチな男性は駐車場が高いことが気に入らず文句ばかり。

確かに駐車場代は安くはないかもしれないけど、デートに来たのだからいいのでは?なんてケチな男、最悪と思う瞬間です。 こんなことが毎回続くともう一緒に出掛けること自体がおっくうになりますよね。

19. 自分が誘っておいてガソリン代を半分請求する

女性(綺・花4)

ドライブデートに誘われて出かけたら、ガソリン代、高速代を請求してくる男性。 最初は交通費かかるし割り勘で当然だよねと思っていても、毎回出かけるたびにガソリンスタンドに行くし、最初から満タンに入れるためにあてにしているのではと思ってしまいます。 さすがにガソリン代ぐらいは男性が出して欲しいなと思ってしまいます。 お金を出すのが嫌なのではなくてせこさが垣間見えるのが嫌なのです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!