恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170723175928.html
新しいことを始めるメリット

新しいことを始めるメリット | 恋のミカタ

恋のミカタ
新しいことを始めるメリット

マンネリな生活、関係、このままじゃ良くない!何か新しいことを始めようかなぁと思っている方へ。

新しいことを始めるメリットをご紹介します。



  • 新しい刺激により生活が変化する
  • 時間の使い方を考えるきっかけとなる
  • 新しい出会いがある
  • 自分でも気づかなかった長所に気がつける
  • 仕事に繋がるチャンスがある
  • 恋愛、結婚など考え直すいい機会となる
  • 脳が活性化する
  • ストレスに強くなる
  • 自分を鍛えることができる
  • それまでよりステップアップできる

1. 新しい刺激により生活が変化する

男女(仲良14・男性抱きつき)

新しいことを始めるメリットは沢山あります。

まず新しいことを始めると自分の心境も変わりますし、生活習慣もある程度変化することでしょう。

毎日同じことの繰り返し、安定しているけど刺激がない、マンネリ、退屈、そう思っている人は多いものです。

自分で何かを始めることでその状態は簡単に打破できます。

行動を起こせば必ず何かが変化するのですから。

2. 時間の使い方を考えるきっかけとなる

窓

一日というのは24時間と決まっています。

新しいことを始めれば、時間の使い方も変化します。

一日の内1時間、2時間と空き時間を作るように予定を調整することでしょう。

時間がない、忙しいと思っていたけれど、工夫次第で時間って作れるものだなと気がつかされますし、必要だと思っていたことをこの際止めるなど何かを切り捨てることもあるでしょう。

いずれにせよ、今まで何となく過ごしていた毎日を見直して、時間の使い方を考えることとなります。

3. 新しい出会いがある

女性(綺・明10)・ブロンド)

新しいことを始めると、期待できるのが、新しい人との出会いではないでしょうか。

仕事、習い事、勉強、趣味、スポーツ…何でもそうです。

新しいことを自分が始めればそれまで知り合う機会のなかった人と接する機会ができます。

新しい出会いで、見習いたい、教えてもらいたいと思う出会いもあるでしょうし、友人になりたい、恋人になりたいという出会いもあるでしょう。

家にこもっていては出会いは広がりません。

何かを始めることで出会いは生まれるのです。

4. 自分でも気づかなかった長所に気がつける

スマホ(調べる6・女性驚き)

新しいことを始めるメリット、それは自分と向き合うことができることです。

当たり前ですけど、人は慣れていることは簡単にできますし、無意識にこなせます。

新しく何かを始めると、最初は上手くいきませんし、戸惑うことも多いのです。

でも、自分は意外とこんなことできるんだ、向いているんだ、楽しいなど今まで味わったことのない思いをしたり、新たな自分に気がつけたりします。

資格の勉強をすることで、意外と自分って目標があると集中力が増すタイプなんだ!とかそれまで気づかなかった長所に気がつけたりします。

5. 仕事に繋がるチャンスがある

女性(明・壁から顔出し)

新しいことを始めるメリットは仕事面でもあります。

趣味で始めたことが楽しくなって、いつの間にかプロ級の腕前になって講師になっていた・・・とか、プロになって販売していたとかはよくある話です。

それ以外にも声をかけられて転職のきっかけになったなどもありますよね。

何か新しいことを始めれば、それを見ている人も必ずいるわけで、チャンスは確実に広がるのです、何も始めなければゼロのまま。

6. 恋愛、結婚など考え直すいい機会となる

女性

新しいことを始めることで、それまでの人間関係を考え直すことになる人もいます。

恋愛や結婚も何となくで継続している人もいます。

新しいことを始めることで、新しい出会い、刺激があります。

また自分自身の気持ちも上向きに変化する場合もあります。

新しいことを始めるには最初は勇気がいりますから、勇気を出せたということで自信がつく人もいるでしょう。

思いきってプロポーズする自信がついた、もしくは関係を解消する覚悟ができたという人もいるでしょう。

それまで専業主婦だった女性が新しく仕事を始めることで経済的自信がついて、不幸な結婚生活にピリオドを打つ勇気が出たなんてこともありますよね。

7. 脳が活性化する

男女(椅子・顔隠れ・足組み)

新しいことを始めれば、頭や体を使います。

何も考えない日々を過ごすより、適度な刺激、脳を使うことで脳が活性化します。

毎日しっかり脳を使って考えている人は顔つきもしゅっとしてきますよね。

8. ストレスに強くなる

足

新しいことを始めるメリットは、その新しいことに夢中になれることです。

夢中になれる何かがある人というのは、精神的にすごくいい状態ですよね。

ちょっと嫌なことがあっても、精神的にいい状態の時は大して気にならないものですし、大らかな態度でいられます。

またストレスにも強くなります。

新しいことの方に気をとられて悩む暇がないというのはいいことです。

9. 自分を鍛えることができる

女性(綺・明57・帽子)

新しいことを始めるには、それなりの決意と勇気が必要です。

お金も時間もある程度かかる場合はなおさらでしょうね。

でも、新しいことを始めるのは最初はわくわくで楽しくても、上手くいかなくなったり、難しくなってくると止めたくなったり、不安になったりします。

そういう思いを乗り越えて、人って強くなるものです。

新しいことを始めれば、やはり大変なこともあるのです。

でも自分を鍛えるいいトレーニングにもなりますよね。

毎日同じことばかりでは成長が止まります。

10. それまでよりステップアップできる

足アップ(男性・歩行1)

新しいことを始めるメリット、それはそれまでの自分よりもステップアップができることでしょう。

仕事でも勉強でも、趣味でも構いません。

新しいことを始めれば、それまでよりすることも増えて、時間のやりくりもしなくてはなりません。

考えることも増えるでしょう。

人によっては少し無理をする場合もあります。

ですから、確実にそれまでの自分よりもステップアップ、自分を磨くことができるのです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!