恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170723141941.html
元カノが突然連絡してくる時の心理

元カノが突然連絡してくる時の心理 | 恋のミカタ

恋のミカタ
元カノが突然連絡してくる時の心理

別れたはずの彼女から突然LINEがきた…… もう未練はないと思っていたのに、何故電話してきたのかわからない…… 突然連絡してくる元カノの心理やその背景についてまとめたので参考にしてみてください。



  • 復縁したい気持ちが明確で、連絡してきた
  • 友達として仲良くつきあいたい
  • 人恋しくなって連絡してきた
  • 恋人としてではなく知人として頼りたい、信頼している
  • あなたの周囲の人に興味がある
  • 肉体関係だけに興味がある
  • 単にヒマで連絡してきた
  • オカンな性格で、心配になって連絡をする
  • もともと移り気で浮気性な性格だった
  • あなたに明確な恨みがあって、復讐しようとしている
  • まとめ

1. 復縁したい気持ちが明確で、連絡してきた

復縁したい気持ちが明確で、連絡してきた

恋人同士が別れた後、未練を抱きがちなのは、どちらかという男性の方です。

別れたストレスに耐えられず、彼女との思い出を引きずりがちです。

女性の方が切り替えが早く、新しい恋人を見つけるのが早いです。

ですから、復縁したい気持ちが明確で連絡してくるのは、なかなか少ないと思われます。

LINEやメールではなく電話をしてきたり、会いたいという気持ちや、前のデートの思い出を語ってきた時は復縁の兆しがあるかもしれません。

2. 友達として仲良くつきあいたい

友達として仲良くつきあいたい

恋人としての関係は破綻したけれど、友人として付き合いたい時に、連絡してくる時もあります。

メールや電話をした際、フランクな雰囲気で、悪びれず、気まずさを感じない時は、恋人からの友人ルートへの変更が考えられます。

あなた自身が、友人関係でも良いのであれば、連絡を取り合うようにしましょう。

関係が修復し、恋人として復縁する可能性も無きにしもあらずです。

3. 人恋しくなって連絡してきた

人恋しくなって連絡してきた

あなただからではなく、誰でもいいので優しさや温かさに触れたいと彼女が思った時、連絡してくる時もあります。

挫折感や孤独を感じ、昔のあなたとの記憶がふいに湧いてきた。

もう恋人には戻れないけど、声を聞いたり、言葉を受け取りたい。

そうした寂しさから連絡をしてくることもあります。

だからといって弱みに付け込もうとするのはマナー違反です。

もう恋愛関係でないことは、彼女自身がよく分かっています。

下心を見せると幻滅されるので注意しましょう

4. 恋人としてではなく知人として頼りたい、信頼している

恋人としてではなく知人として頼りたい、信頼している

恋人ではない、異性同士の信頼関係というのは、貴重であり大切なものです。

別れてはしまったものの、彼女は、あなたを頼って連絡してくることもあります。

切実な悩みや思いをできる範囲で受け取り、誠実さを見せることが大切です。

色恋ではない、兄弟や家族のような絆を結ぶことができる可能性もあるのです。

5. あなたの周囲の人に興味がある

あなたの周囲の人に興味がある

元カノから連絡がきた時、あなたが目的ではなく、手段ということも時にはあります。

あなたの同性の友人に興味があったり、恋人になりたかったり、といった目的で、連絡先を悪気もなく聞いてくることもあります。

時には合コンをセッティングしてほしいという依頼もあるかもしれません。

かなり失礼な話ですが、割とよくある話です。

合コンの場合、あなたも出会いのチャンスがあるので、受けてみる価値もあるのかもしれません。

ただし元カノに対して未練がある場合は、自分の心の傷を抉るだけなので、距離を置いた方が賢明です。

6. 肉体関係だけに興味がある

肉体関係だけに興味がある

恋人としては終わったけど、肉体関係だけはあってもいい、相手としてちょうど良いという理由で連絡してくることもあります。

肉体関係だけで割り切れる人はアリですが、恋愛感情を引っ張ってくると、関係がこじれたり、彼女が嫌がる場合もあるので気をつけましょう。

時に元カノが、既に新しい恋人見つけていたり、結婚していたりする場合もあるので、細心の注意を払う必要があります。

泥沼の三角関係や不倫関係に発展しないように、責任ある行動をしましょう。

7. 単にヒマで連絡してきた

単にヒマで連絡してきた

単にヒマで手持無沙汰な時にLINEがくる時もあります。

残念ながら、あまり脈があるとは言えません。

彼女のちょっとしたヒマつぶしに付き合える余裕がある時は、連絡のやり取りをしてみましょう。

自分の未練が強い時は、もっと苦しく辛くなるだけなので、距離を置いた方がよいです。

8. オカンな性格で、心配になって連絡をする

オカンな性格で、心配になって連絡をする

あなたの生活態度が心配で連絡してくる、お母さんやお姉さんのような人も中にはいます。

『なんで連絡してきたんだ』と首を傾げる人はかなり鈍感な性格だと思われます。

今までいろいろ世話を焼いてきたのに、あなたのそうした鈍感で自堕落な態度に我慢しきれず、別れたということもあるのです。

別れてもなお、彼女に呆れられないように、そうした生活を改めるのも大切なのかもしれません。

9. もともと移り気で浮気性な性格だった

もともと移り気で浮気性な性格だった

あの人も好きだし、あの人もいい、この人は嫌いになったから、あの人に変える。

というような、恋人をポンポンかえる、移り気で、我慢弱い人が連絡してくる可能性もあります。

あなたは彼女にとって、恋人がいない隙間を埋めるための、都合の良い相手でしかありません。

たぶん復縁しても、前と同じように、さほど時間がかからずに再び別れてしまうことでしょう。

このような恋人と上手く行くことはなかなかないので、未練を捨てて、新しい恋に目を向けることが大切です。

10. あなたに明確な恨みがあって、復讐しようとしている

あなたに明確な恨みがあって、復讐しようとしている

一番怖いパターンがこのパターンです。

時に優しい文章や声で偽りあなたに近づこうとします。

分かりやすい恨み節よりも厄介なので注意が必要です。

あなたに心当たりがあるのであれば、早急に謝罪をしないと取り返しのつかないことに発展する可能性があります。

また、恨みが強いというのはあなたへの執着が強いということでもあります。

ストーカーやDVなどの被害に遭わないためにも、対応や身の安全の確保に気を配りましょう。

まとめ

まとめ

元カノからの連絡とっても、ライトなものから真剣なものまで、様々あります。

その内容を見極め、対応していくことで、この先の円滑な関係を作ることができるのです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!