恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170720095953.html
元カノに新しい彼氏できた時の男性の心理

元カノに新しい彼氏できた時の男性の心理 | 恋のミカタ

恋のミカタ
元カノに新しい彼氏できた時の男性の心理

始まりと終わり、出会いと別れ…カレ、カノジョとのお別れは新しい恋の始まりです! そしてそれは皆に平等に与えられます。

わかってても色々と考えてしまうものですよね^^ そんな元カノに新しい彼氏が出来た時の心理ってきっとこんな感じなはずです!ご覧下さい



  • 相手の素性が気になる
  • 何ともいえない罪悪感にかられる
  • 一人相撲をとりはじめる
  • でもちゃっかりしてる
  • 言い訳しだす
  • 元カノの良いところばかり思い出す
  • シミュレーションする
  • 余計なお世話をしたくなる
  • 素直な気持ちになる
  • 元カノにも同じ気持ちになってて欲しい

1. 相手の素性が気になる

相手の素性が気になる

あの子の恋愛に口を出す気はありません。

ただ幸せになって欲しいだけ…だから良い相手を見つけて欲しいです。

そんな気持ちからか元カノの相手が気になります。

友達伝いでの話から元カノに彼氏が出来た事を知り、元カノのFacebook、Twitter、Instagramついついチェックしてしまいます。

だって気になるから

2. 何ともいえない罪悪感にかられる

何ともいえない罪悪感にかられる

元カノのSNSチェック等も一段落、気になる気持ちも落ち着いた頃にふいに罪悪感に襲われはじめます! こんな事をしてて自分ってやつは女々しいんじゃないのか? そもそも二人で決めて別れたのに何で気にするんだ?未練があるんじゃないのか? こんな事をしてる自分を見て元カノは喜びぶか? など自分を責めるような罪悪にかられはじめます。

3. 一人相撲をとりはじめる

一人相撲をとりはじめる

容姿、服装、職業など元カノの新しい彼氏の事が少しわかった時には勝手に新カレと自分との戦いがはじまります。

俺は元カノのこんな顔を知ってる、元カノはこういう性格で考えて方なんだ! それがお前にわかるのか? などど端から見たら滑稽な戦いがはじまります。

飲みの席でそんな事を語り始めようものならもう目があてられません。

恋は盲目は失恋後も継続します。

気を付けましょう

4. でもちゃっかりしてる

でもちゃっかりしてる

まったく…失恋のダメージをひきづってるのかと思いきや街で見かけるかわいいあの子を目で追ったり、そんな失恋話をする相手は女の子だったり、そして相談と言ってご飯や飲みに誘っちゃったり。

男も小悪魔要素ありますね!恐いものです

5. 言い訳しだす

言い訳しだす

そんは感じで新しい恋のはじまりを予感し始めた頃、元カノがまたちらつきます。

自分だけ幸せになって良いのか? いや、元カノにも彼氏出来たんだから俺だって良いよね? 一体誰に言い訳してるのでしょうか?

6. 元カノの良いところばかり思い出す

元カノの良いところばかり思い出す

夏に冬が恋しくなるようにないものをねだってしまいます。

元カノの話し方、ご飯の食べ方だったりそんなささいな所が好きだったなと思いだしはじめます。

別れる時にはどうでも良いところが目についてイラついて、ケンカして… どうしてでしょう? 初心忘れるべからず。

後悔先に立たず。

このことわざはいつもセットで思い出します。

7. シミュレーションする

シミュレーションする

さらに反省は続きます。

あの時のケンカはなぜしてしまったのか? あの時にこうできたら結果は違った? 無駄な事とわかりつつも分析してみたりします。

この失恋を新しい恋の糧にするつもりで。

ただし糧になってるかは自分ではわかりません。

8. 余計なお世話をしたくなる

余計なお世話をしたくなる

インプットとアウトプット 情報や経験は取り入れただけでは自分の物になったとは言えません。

インプットだけでなくアウトプットすることで学習効果は5倍にもなるそうです。

会社でも言われた事があります。

「アウトプットが大事だ」と。

恋愛でもひと通り思い出の精算が済んだら、それを誰かに伝えたくなるものです。

飲み会で新しく恋人が出来た人がいようものなら口うるさく、 これをした方が良い。

それはしないほうが良い。

などと語り始めてしまいます。

ちなみに会社で良く言われます。

「余計なことはするな」と。

9. 素直な気持ちになる

素直な気持ちになる

そんな飲み会が終わった帰り道。

楽しくお酒を飲んで、思ったこと吐き出してスッキリしてます。

そうすると不思議といろんな事が受け入れられます。

自分がわがままだという事。

それを謝りたいという気持ち。

元カノから言われた事。

それが優しさ、思いやりから来る気持ちだったという事。

元カノへの感謝の気持ち。

新しい彼氏が出来た事に対する嫉妬や寂しさ。

自分は元カノという事。

いろんな気持ちに整理がついて素直に受け入れられます。

そしてそれを元カノに伝えたくなります。

ケータイを見つめますがダイヤルをする勇気はありません。

10. 元カノにも同じ気持ちになってて欲しい

元カノにも同じ気持ちになってて欲しい

元カノに新しい彼氏が出来た事を知ってから色んな事をたくさん考えましたが、それと同じ事を元カノも考えているんじゃないか? いや、そう考えてるはずだ。

そんな事を思いはじめます。

未練はないと言ったら嘘になりますが、未練があるからそんな事を思う訳ではありません。

付き合った期間に関係なく好きだった人に嫌な気持ちになって欲しくない。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!