恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170715144030.html
毛深い女性が好きな男性の心理

毛深い女性が好きな男性の心理 | 恋のミカタ

恋のミカタ
毛深い女性が好きな男性の心理

世の中には毛深い女性が好きという男性も存在します。

今回は毛深い女性が好きな男性の心理や考え方を考えてみましょう。



  • 体毛があるのは当たり前のこと
  • 家族の女性が毛深いので違和感なし
  • どんなものでも好みがある
  • 処理していればいいだけと思う、気にしない
  • 自然体の方が好き、逆に処理している方がちょっと引く
  • 毛にセクシーさを感じる
  • 愛情に毛深さは関係ない
  • 自分だけが知っているとむしろ優越感に浸れる
  • 毛深いのを気にして恥ずかしがっている様子が可愛い
  • 自分も毛深いので気にならない、むしろ薄く見える
  • 毛深くてもあまり気にしなくていい

1. 体毛があるのは当たり前のこと

体毛があるのは当たり前のこと

女性は上から下までムダ毛がなくてツルツルが常識、こういう概念にとらわれているのはむしろ女性の方です。

本来は男性も女性も体毛があるのは当たり前のことです。

全身脱毛が常識のようになったのだってここ数十年のことで、昔は女性も脇の毛を剃らない時代もあったのです。

2. 家族の女性が毛深いので違和感なし

家族の女性が毛深いので違和感なし

自分の家族の女性、母親や姉妹などに毛深い人がいる場合、それを見慣れています。

コンプレックスに思ったり、処理をしているようだと何となく様子から察するでしょう。

ですから、女性って大変だなと思うぐらいのものです。

毛深いのが普通だと思っている

また家族で慣れているので女性ってみんなこんな感じ?と思っている場合もあるでしょう。

家族に女性が多い男性は女性の本当の姿や本性というものを良くも悪くも知っています。

また女性の扱い方、つきあい方が上手なタイプも多いですね。

3. どんなものでも好みがある

どんなものでも好みがある

単純な好みの問題になるのですが、胸が小さい方が好きとか、大きくなければダメとか、少し太っていないと女性らしさを感じないとか、とにかく男性というのは妙なこだわりがあるものです。

  • 性的な好みにもよる

3-1. 性的な好みにもよる

肌がツルツルの女性が好き、体毛が薄い方が好きという男性もいますが、なかには毛深い女性の方が好き、興奮するなどと言う男性も確実にいます。

また毛深い女性は情が深い、愛してくれるという説を信じている男性もいます。

4. 処理していればいいだけと思う、気にしない

処理していればいいだけと思う、気にしない

毛深くても普段は洋服で見えないし、自己処理してしまえばいいだけじゃないかと思っています。

最近の女性は毛深い人も薄い人もみんなムダ毛を処理します。

ですから男性から見て毛深いとか薄いとかわからないものです。

剃り跡など触ればわかるのでしょうが、こまめに抜く、エステや医療レーザーで脱毛してしまえばわかりませんし、気にも留めていません。

5. 自然体の方が好き、逆に処理している方がちょっと引く

自然体の方が好き、逆に処理している方がちょっと引く

今はVIO脱毛といって、下の毛の処理までもが常識になりつつあります。

でも外人男性ならいざ知らず、日本男性はそこまで下の毛のことまで気にしない人も多いですし、むしろ処理が完璧だと「遊び人?」「何でここまで完璧?」と逆に引いてしまう場合もあります。

純粋な女性がタイプの男性

男性って遊び慣れた女性を本命にはあまりしたいとは思いません。

むしろ誰ともつき合っていないような奥手なタイプの方が好まれるのです。

6. 毛にセクシーさを感じる

毛にセクシーさを感じる

男性のひげや胸毛に女性が一瞬ドキッとするように、男性もまた女性が毛深いことを知ってしまうとちょっとドキっとするみたいです。

当然ながら、小さい子供の頃は男性も女性も体毛は生えていません。

産毛程度でツルツルの手足ですよね。

つまり毛深いのは大人の証拠、フェロモン、セクシーさを感じさせるのですね。

7. 愛情に毛深さは関係ない

愛情に毛深さは関係ない

そもそも、女性のことを好きなのであり、毛深いとか毛が薄いとかで好きになるわけでも嫌いになるわけでもありません。

好きになった女性が毛深くても、それはまったく愛情に変わりはないのです。

毛深いからなんて理由で嫌いになるような器の小さい男性ではないのです。

8. 自分だけが知っているとむしろ優越感に浸れる

自分だけが知っているとむしろ優越感に浸れる

普段洋服を着ているので毛深いことは誰もわかりません。

でも恋人同士ならお互い全てを知っている関係ですよね。

彼女が毛深いことを知っているのは自分だけというわけです。

秘密の密林

自分だけ・・・男性にとってこれはとても大事なことです。

むしろ、彼女のことを知っているのは自分だけなのだと優越感に浸っています。

9. 毛深いのを気にして恥ずかしがっている様子が可愛い

毛深いのを気にして恥ずかしがっている様子が可愛い

女性は毛深いことがコンプレックスで気にする人がほとんどです。

自己処理は完璧でも手足がチクチクしないか、彼氏にばれないか冷や冷やなんてことも多いです。

また二人の時間の時にも毛深いのを知られるのが恥ずかしくてたまりません。

そんな様子が男性からしたら、嬉しくて可愛くて仕方がないのです。

男性って変なところがあって、女性が恥ずかしそうにしている姿が大好きな人が多いのです。

10. 自分も毛深いので気にならない、むしろ薄く見える

自分も毛深いので気にならない、むしろ薄く見える

女性が毛深いって言ったところで、毛深い男性の濃さにはかないません。

毛深い男性から見たら、毛深いことを気にしている女性だって大したことありません、それぐらい薄いでしょと思えます。

誰でもコンプレックスはあるもの

また、自分が毛深いのがやっぱりコンプレックスという男性であれば、その気持ちがよく理解できるので決して傷つけるようなことを言ったりしないはずです。

毛深くてもあまり気にしなくていい

毛深くてもあまり気にしなくていい

毛深い女性が好きという男性の心理や考え方、いかがでしたでしょうか。

気にしない、むしろ秘密を知っていると嬉しくなる、セクシーさを感じて興奮するなど、ちょっと意外だったのではないでしょうか。

女性が気にしているようなことも、全然気にしていないことの方が多かったりするのです。

毛深くても、処理さえしていれば問題ないと思う男性がほとんどなのですから、そこまで思い悩む必要はないのですね。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!