恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170709100354.html
飽き性な彼氏が彼女に飽きる原因

飽き性な彼氏が彼女に飽きる原因 | 恋のミカタ

恋のミカタ
飽き性な彼氏が彼女に飽きる原因

飽き性な彼氏が彼女に飽きる原因を10選まとめて見ました。



  • 彼女が無口な子
  • 自分から話題を作ろうとしない彼女だから
  • スマホ依存症の彼女
  • いつも同じ見た目の彼女
  • 同じ話ばかりする人っていませんか?
  • デートのパターンがいつも一緒
  • 固定のミュージシャンに夢中
  • 優しすぎる彼女に飽きてしまう
  • しっかり者の彼女にも飽きてしまう
  • マンネリの時期を過ぎて別れ損ねた

1. 彼女が無口な子

彼女が無口な子

無口な彼女はおしとやかで女性らしくていいなと思っていた彼氏も「楽しいデート」となるとつまらなく感じてきます。

しかし、無口であっても相手の話題に乗ろうとしたりちょっと天然だったりすると飽きずに付き合えそうです。

自分が無口で相手を飽きさせてしまうかもしれないと思うのであれば少しでも自分を見せようとしながら殻を破る努力も必要ですね。

2. 自分から話題を作ろうとしない彼女だから

自分から話題を作ろうとしない彼女だから

自分から話題を作るのが苦手な女性は単に口下手なのか彼氏の勢いに負けているのか…もしかすると彼女が仕掛けてくるのをもう少し待ってあげさえすれば解決するのかもしれませんし、彼氏の根気の問題にもなってきます。

飽き性だからってせっかちに話を進めないで彼女のリアクションを待ちましょう。

そうしなければ彼女もどんどん自信を失って受身になってしまいます。

3. スマホ依存症の彼女

スマホ依存症の彼女

デートの時もお互いのスマホばかりいじっているカップルっていますよね。

彼女がスマホ依存症の場合、暇つぶしに彼氏もスマホをいじるようになって気づけばお互いスマホばかりの寂しいカップルになってしまいそう。

デートの時は着信がきてもすぐにチェックしたりせず、会話の流れを見てスマホを操作するように心がけましょう。

その様子を見れば相手も嬉しくなるはずですし、自分もそうしてあげようとしてくれますよ。

4. いつも同じ見た目の彼女

いつも同じ見た目の彼女

いつも同じ髪型、似たようなファッションで現れる彼女。

それがお気に入りであっても彼氏はちょっと違う彼女の姿も見たいと思っているのにがっかりで次第に飽きてしまいます。

流行に合わせるのもいいかもしれませんが、雰囲気を変えさえすれば彼女の違う魅力も知れるので無理のない程度に冒険しましょうね。

そして彼氏に惚れ直してもらうんです。

会う度にときめきを与えられるなんて素敵だと思いませんか?

5. 同じ話ばかりする人っていませんか?

同じ話ばかりする人っていませんか?

「その話、前も聞いたなぁ」と思いながら初めて聞いたかのように話を合わせてあげることってありませんか?彼女もちょっとあわてんぼうな人だったりよくしゃべる人の場合はつい同じ話を彼氏に聞かせてしまうこともあって彼氏はうんざりかもしれません。

そんな彼女を仕方ないなぁと許せるか、つまんないなぁと呆れてしまうかは彼氏の性格にもよります。

特にイライラしているような時は許せなくなるかも。

心当たりのある女性は「この話したかな?」と前置きしてから話すようにするといいですね。

6. デートのパターンがいつも一緒

デートのパターンがいつも一緒

デートで行きたがる場所が同じな彼女もいます。

例えば最後は夜景を見たいとか、食事はあのお店がいいとかです。

優しい彼氏なら彼女のために希望に合わせてくれるでしょうが、内心は飽きてきますよね。

こだわりが強い女性はこうならないように彼氏の希望も聞きながら二人が楽しめるデートを意識しましょう。

自分の好みばかりで過ごすよりも知らなかった楽しさも知れるので絶対にそうするべきです。

7. 固定のミュージシャンに夢中

固定のミュージシャンに夢中

彼女が大好きなミュージシャンがいると車や部屋で聴く音楽もその曲ばかりになりますし、話題もそのミュージシャンのことが増えます。

そして彼女の家もグッズやポスターでいっぱいかもしれませんね。

それが男性ミュージシャンの場合はやきもちまで加わって彼氏はつまらないことでしょう。

もちろん彼女としては彼氏とミュージシャンは別物だと思いますが、男性はけっこう気にしていることもあるんです。

8. 優しすぎる彼女に飽きてしまう

優しすぎる彼女に飽きてしまう

優しすぎる彼女は刺激が少なくて飽きてくることがあります。

会話も彼氏が中心でもちゃんと聞いてくれますし、適当な褒め言葉などで盛り上げてくれるので最初のうちは気分がいいはず。

でもそれが本心なのかわからなくなってくると同時に穏やか過ぎる様子に嫌気がさしてくるんです。

ちょっとくらいわがままを言って甘えてくれる女性も可愛いんですよ。

彼氏がつまらなそうにしていたら上手に甘えてみるといいですね。

9. しっかり者の彼女にも飽きてしまう

しっかり者の彼女にも飽きてしまう

彼女がやたらしっかりしていると時間もきっちりで手料理も栄養満点、なんだか隙がなくてつまらないなと感じてきます。

ちょっとくらいドジったりする弱みを見たいのが男の本音。

そんな女性の弱点にくらっときたりするんです。

完璧女子を目指して彼氏に気に入られようとする乙女心もわかりますが、彼氏は案外そこまで求めていないと思います。

できないことや間違いはどんどん相手にも見せて無理しないようにしましょうね。

10. マンネリの時期を過ぎて別れ損ねた

マンネリの時期を過ぎて別れ損ねた

つまらないと感じつつもだらだら付き合い続けていると別れるタイミングを失ってしまいます。

それをお互いに感じているのにお互いが勇気がなかったり何となくこのままでいいやなんて思っているともっともっと飽きてきますよね。

もうとっくに終わったムードならきっぱり別れて新鮮な刺激を求めた方がお互いの幸せに繋がります。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!