恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170624143231.html
社員の男性と派遣の女性が社内恋愛しやすい理由

社員の男性と派遣の女性が社内恋愛しやすい理由 | 恋のミカタ

恋のミカタ
社員の男性と派遣の女性が社内恋愛しやすい理由

社員の男性と派遣の女性の社内恋愛はかなり多いそうです。

今回は、なぜこのタイプの職場恋愛が多いのか10の理由をご紹介しましょう。



  • 派遣の女性は社員の男性にとって新鮮に映るから
  • 派遣の女性は頑張り屋が多いから
  • 派遣の女性はできる人が多いから
  • 社員の男性が派遣の女性を指導する立場になるから
  • 派遣社員が仕事をフォローしてくれるから
  • 派遣の女性は自分のライバルにならないから
  • 社員の女性は恋愛よりも自分のキャリアを重視する傾向にある
  • 派遣の女性はより女性らしいから
  • 派遣の女性は性格が穏やかな方が多い
  • 正社員同士よりも社内恋愛が気楽だから

1. 派遣の女性は社員の男性にとって新鮮に映るから

派遣の女性は社員の男性にとって新鮮に映るから

社員の男性は、部署替えや転職でもしない限りいつも同じ顔ぶれの中で働くことになるので、新しく入って来る派遣の女性がとても新鮮に見えるようです。

人は真新しい物事に興味を持つものですし、長い付き合いになる異性はどんなにルックスが良くても恋愛対象から外れてしまうことも多いので、新しい異性との出会いは恋愛関係に発展しやすいのです。

また、配属されたばかりで職場に慣れていない派遣の女性の初々しい感じが可愛らしく見えるようです。

2. 派遣の女性は頑張り屋が多いから

派遣の女性は頑張り屋が多いから

派遣社員には契約期間があるため、次の契約に繋げられるよう人一倍頑張る人が多いのです。

人は頑張っている人に好意を持つものなので、そんな彼女たちの健気な姿を見て惹かれてしまう男性も少なくないのでしょう。

仕事の出来次第でいつ契約を切られてしまうか分からない緊張感のある派遣社員は、就業中は真剣に仕事に打ち込みます。

休憩時間や飲み会などではリラックスした姿を見せるので、そのギャップが素敵に見えるのです。

3. 派遣の女性はできる人が多いから

派遣の女性はできる人が多いから

即戦力として期待される派遣女性は、語学力やパソコンスキル、専門知識などに秀でているケースが多いです。

そんな優秀な彼女たちは男性から見ても魅力的なのです。

特に専門職の派遣は優秀な人が多いようです。

その職種で働きたいからという理由でわざわざ派遣を選んでいるという人もおり、まっすぐな情熱と熱意に心を打たれる男性もいるようです。

4. 社員の男性が派遣の女性を指導する立場になるから

社員の男性が派遣の女性を指導する立場になるから

正社員が派遣社員の指導を任されるのはよくあることです。

社員の男性は派遣の女性に頼られて嬉しくなり、女性は男性を頼もしく思うので、お互いに好意を抱き合って恋愛関係になりやすいのです。

また、指導係になると一緒にいる時間も長くなるので、その分お互いを好きになりやすいのです。

5. 派遣社員が仕事をフォローしてくれるから

派遣社員が仕事をフォローしてくれるから

派遣社員は正社員のサポート業務のために雇われるケースも多いので、自分の仕事をサポートしてくれる派遣の女性に好意を抱きやすいのです。

仕事を通じてお互いに惹かれ合い、交際や結婚に至るカップルも少なくありません。

6. 派遣の女性は自分のライバルにならないから

派遣の女性は自分のライバルにならないから

男性はキャリアに関しては結構プライドが高いため、社員同士だとたとえ異性であっても出世のライバルになるので恋愛感情を抱きにくいものです。

女性社員側も男性に負けたくないという意地があるので、同じ職場の男性に恋愛対象として見られるのを嫌う傾向にあるようです。

とはいえ、派遣社員なら正社員と求められることも違い出世に影響しないので、自分の地位を脅かすライバルにはなりません。

そのため、社員の男性は派遣の女性には緊張せずリラックスして接することができるようです。

7. 社員の女性は恋愛よりも自分のキャリアを重視する傾向にある

社員の女性は恋愛よりも自分のキャリアを重視する傾向にある

男性と互角にやり合っていく正社員の女性はプライベートを充実させることよりもキャリアを優先する人も多く、アプローチしても相手にされないなんて場合もよくあるようです。

一方、派遣の女性はキャリア志向というよりは自分のペースで働きたい人が多く、趣味や友達と遊ぶ時間などプライベートも大切にしている傾向があるので、比較的恋愛にも積極的です。

出会いを探しているそぶりはなくても、中には社内恋愛を期待している派遣の女性も実はそれなりにいるのです。

8. 派遣の女性はより女性らしいから

派遣の女性はより女性らしいから

先ほども述べたように、社員の女性はキャリア重視の傾向にあるためタフで男性的な部分があります。

また、男性にアプローチされることを避けるために、わざと女性らしい服装や態度を避けているなんてことも。

「仕事のパートナーとしては優秀だけど、女性として見られない」と社員の女性に対して思っている男性も少なくないようです。

そんな頼もしい女性ばかりの環境にいると、派遣の女性がとても女性らしく見えるようです。

女子力の高い派遣の女性に一目ぼれしてしまうなんて男性社員もいるのだとか。

9. 派遣の女性は性格が穏やかな方が多い

派遣の女性は性格が穏やかな方が多い

様々な派遣先を渡り歩いてきた派遣の女性は、どんな職場でもうまくやっていける穏やかな性格の人が多いのです。

彼女たちは職場の人に好かれる術を心得ていて、言葉遣いも丁寧で好感が持てます。

また、社員よりも多くの人と接する機会が多いので、コミュニケーション能力の高い人が多く、周りへの気遣いもできるのです。

10. 正社員同士よりも社内恋愛が気楽だから

正社員同士よりも社内恋愛が気楽だから

正社員同士が付き合うとなると社内の人の目も気になりますが、派遣社員は契約期間が来たら職場を去るので、男性社員にとって気軽にアプローチできる相手なのです。

万が一社内恋愛がばれても何とかなる、と気楽に構えることができるようです。

特に、派遣の契約期間終了近くになると社員の男性からアプローチされることが多いのだとか。

学校の卒業式の日に告白する人が多いのと同じですね。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!