恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170615164125.html
うなじがきれいな女性が好きな男性の心理と特徴

うなじがきれいな女性が好きな男性の心理と特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
うなじがきれいな女性が好きな男性の心理と特徴

女性の体の中で魅力を感じる場所の一つであるうなじ。 そんなうなじがきれいな女性が好きな男性も少なくありません。 では、そんな男性に心理とは、どういったものなのでしょうか。



  • うなじそのものではなく、うなじが見える髪型が好きな場合
  • うなじそのものではなく、うなじが見える装いが好きな場合
  • いつも隠れている場所であるうなじが見えた時のドキドキ
  • 女性のうなじは男性とは違った形になっている為
  • 隠し切れない場所と言う色気
  • 女性の性感帯の一つであるものとして見るため
  • 日焼けせず、真っ白なところ
  • 首と言う大切な所であるといううなじの魅力
  • 日本人として、美しく見えるため
  • きれいな首筋に魅かれるため

1. うなじそのものではなく、うなじが見える髪型が好きな場合

首アップ(女性・髪型整え)

髪の長い女性の場合、おろしている限り、日頃はうなじが見えると言う事はありません。

うなじが見える髪型と言えば、ポニーテールやお団子ヘアとなり、これらとも、男性が女性に魅力を感じる大好きなヘアスタイルとなります。

その為、うなじそのものと言うよりも、そんな、大好きなヘアスタイルに興味を持つ男性も少なくありません。

2. うなじそのものではなく、うなじが見える装いが好きな場合

女性

うなじの場合、日頃の装いではなかなか見えないものです。 うなじが見える装いの代表的なものは浴衣。

浴衣の場合、うなじをあえて見せるように着つけるため、より一層、色っぽさを増したうなじに見せる効果があります。

また、浴衣自体、毎日着るようなものではありません。 お祭りなど特別な時にだけ着るもの。

その為、そんな特別感の演出もあり、より一層、うなじに魅力を感じる男性が多くなっているのです。

3. いつも隠れている場所であるうなじが見えた時のドキドキ

女性(首元に手)

うなじの場合、浴衣を着ている際や髪をアップにしている時の他、女性が髪をかき上げた際などでもちらっと見える事が少なくありません。

そんなちらっと見えたうなじにドキドキする男性も多いようです。 ずっと見えているうなじに比べ、髪の隙間から見えるうなじ。

そんな、チラリズムにドキッとする男性も多いようです。

4. 女性のうなじは男性とは違った形になっている為

女性

うなじと言えば、男性にも同じうなじがあるとも言えますが、実際、男性と女性のうなじの形は大きく異なっています。

男性と女性の体の違いは、うなじ以外にもたくさんあるものの、ほとんどの場合、そんな男性と女性とで違う場所に男性は魅力を感じます。

その為、女性のうなじに魅力を感じると言った男性も多く、また、女性の場合は、整えられたうなじも多い為、そんな整えられたうなじに魅かれる傾向があります。

5. 隠し切れない場所と言う色気

女性(綺・明71・浴衣・傘)

女性の場合、好きでうなじを見せているつもりはないかと思います。 髪をアップにすれば自然と見えてしまううなじ。

浴衣を着れば、きれいな着付けとしてうなじを見せるしかありません。 人によっては、出来れば隠しておきたいと思うほど、恥ずかしい場所と思っている人も多いはず。

そんな、隠したくても隠し切れない。 そして、女性が恥ずかしいと思っている場所と言う事で、より、魅力を感じてしまう男性も多くなっています。

6. 女性の性感帯の一つであるものとして見るため

女性

うなじの場合、女性の性感帯の一つだと言われています。 女性の性感帯の中でも、珍しく見える場所であるうなじ。

その為、そんな場所が見えているという事で興奮し、興味を持つ男性もいます。

7. 日焼けせず、真っ白なところ

首アップ(女性)

うなじの場合、基本的には日焼けすることなく、真っ白な肌になっている人が多くなっています。

腕や顔などは多少、日焼けしてしまっていても、白いままのうなじ。 そんな真っ白な肌のうなじに魅かれると言った人も少なくありません。

男性の場合、肌が白い人の方が好きな傾向があり、そんな、真っ白な肌のうなじを見る事で、その人の本当の肌の色を見る事ができたような気持ちになるとも言えるのです。

8. 首と言う大切な所であるといううなじの魅力

女性

首は人間にとって、非常に大切な場所の一つです。 その為、常に守っておかなければいけない場所。

そんな首の一部であるうなじを見る事で、その人に急所を見たような気持ちになり、嬉しくなるといった人もいます。

女性の弱い場所に興奮する男性も多く、そんな弱い場所でもあるうなじに魅力を感じてしまうといった人も少なくありません。

9. 日本人として、美しく見えるため

風景(和・夕)

舞妓さんや浮世絵に描かれているような女性のうなじは、すべて、きれいに整えられ、魅力あふれるものとなっています。

昔から女性のうなじは、そのように男性をそそる魅力ある場所とされており、そのような事を見て来た男性にとっては、うなじがきれいな女性は、日本人として、美しく見えるとも言えるのです。

舞妓さんのように白くお化粧をされたうなじでなくとも、ある程度、整えられたうなじ。

そして、自然な形で入った筋などに興味を持ち、その上で、日本人女性の魅力として感じ取ってしまう傾向があります。

10. きれいな首筋に魅かれるため

女性

女性の多くは、うなじを気にし、整えている人も少なくありません。 もちろん、そのままの状態でもきれいなうなじの人は多くなっています。

しかし、整えられたきれいなうなじほど、美しいものはなく、そんな整えられたうなじだからこそ、魅力を感じると言う男性も少なくありません。

基本的に男性の場合、うなじは髪をカットした際に整えてもらう程度。 そんなうなじにまで気を使っている女性により、魅力を感じると言う事もあるようです。

結果、うなじに目が行き、その中でも、十分に整えられたうなじに魅力を感じると言った男性も少なくありません。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!