恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170612114234.html
おとなしい彼女の特徴

おとなしい彼女の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
おとなしい彼女の特徴

おとなしい彼女の特徴と、恋愛するといいところ10選まとめました。

大人しい彼女にはこんないいとこがあります。



  • おとなしい彼女といると気持ちが安らぐ
  • おとなしい彼女といれば、イライラすることが少ない
  • 外出を強要されない魅力
  • 人ごみが嫌いな男性にぴったり
  • インドア派の男性も付き合いやすい
  • 自分の話を聞いてもらえる
  • 観たい映画やテレビが観られる
  • 自分のペースで生活できる
  • 仕事に集中できる
  • 幸せな結婚ができる

1. おとなしい彼女といると気持ちが安らぐ

おとなしい彼女といると気持ちが安らぐ

おとなしい彼女は、自己主張が強くありません。

あれをしろこれをしろと言ってきませんので、一緒にいて心が安らぐでしょう。

また無駄な話をバンバンしてくるような事もありません。

静かにしたい時は、静かに過ごすことができます。

癒し系の彼女が欲しい時は、物静かでおとなしい彼女を作るとメリットは大きいでしょう。

2. おとなしい彼女といれば、イライラすることが少ない

おとなしい彼女といれば、イライラすることが少ない

おとなしい彼女は、男性の欠点を遠慮なく指摘するような事がありません。

男性は自分の顔や肉体、または学歴や仕事、収入や趣味などで突っ込まれたくない、指摘されたくない部分を持っています。

起床が激しいタイプの彼女は、その指摘されたくない部分をわざわざ指摘してきます。

もちろん好きで付き合っていて、他に魅力があるのですが、イライラする機会は多くなるでしょう。

おとなしい彼女は無駄な指摘はしませんので、イライラする機会がぐっと減るでしょう。

3. 外出を強要されない魅力

外出を強要されない魅力

アクティブな女性は、家にいてじっとしていることを良しとしません。

時間が空いたらデートに行き、外食をしようとします。

しかし仕事で疲れている男性は、できれば自宅デートをしたいと思っています。

おとなしい女性は、男性の事情を考慮して自己主張を強くしません。

男性が部屋で過ごしたいと言えば、その意見を尊重してくれるでしょう。

4. 人ごみが嫌いな男性にぴったり

人ごみが嫌いな男性にぴったり

大きな繁華街に出かけたり、複合ショッピングセンターなどに出かけて、人ごみにもまれるのが嫌いな男性も多いと思います。

アクティブな女性は、あえて人の多い所に行くことで満足するタイプの女性がいます。

行列に並んでランチを食べることに幸せを感じる女性もいます。

しかしほとんどの男性は、ランチのために行列に1時間も並びたいと思っていません。

それよりも彼女の手料理を食べたいと思っているはずです。

おとなしい女性は、人ごみが好きでない事が多く、料理が趣味と言う女性も多いです。

人ごみにわざわざ出かける機会も少なくて済むでしょう。

5. インドア派の男性も付き合いやすい

インドア派の男性も付き合いやすい

おとなしい女性は、家でまったり過ごすのが好きな女性が多いです。

デートもふたりきりで彼の家にいるだけで満足という女性も多いです。

一緒にテレビを観たり、ゲームをしたりして休日を過ごしたいインドア派の男性にぴったりの相手です。

学生時代からずっとインドア派だったという男性は、アウトドア派の彼女に合わせて急にサーフィンをしたり、トレッキングをするのは苦痛だと思います。

インドア派の女性なら気が合って、お互いが過ごしやすいでしょう。

6. 自分の話を聞いてもらえる

自分の話を聞いてもらえる

おとなしい女性は、自分が話をするよりも、相手の話を聞くのが好きという女性も多いです。

「聞き上手」が美点の女性が多いということです。

聞き上手の彼女を作れば、自分の話をたくさん聞いてもらえます。

日常の些細なできごとでも、おとなしい彼女は喜んで聞いてくれるでしょう。

おとなしい彼女ができると、毎日の小さな幸せを大切にすることができます。

感性が豊かな生活を送ることができるでしょう。

7. 観たい映画やテレビが観られる

観たい映画やテレビが観られる

おとなしい女性は、映画やテレビの趣味を主張しません。

彼の観たい映画やテレビを一緒に観ることに喜びを感じてくれます。

SF映画が好きな男性が、彼女に合わせて急にミュージカル映画ばかり観るのは苦痛だと思います。

またテレビ中継を観るのが楽しみという男性が、恋愛ドラマばかり観るのも苦痛でしょう。

自分が観たい映画やテレビを観らえるのは、思っている以上に幸せなことです。

8. 自分のペースで生活できる

自分のペースで生活できる

おとなしい女性は、彼の生活を大切にしてくれます。

男性は彼女ができた後も、自分のペースで生活をすることができます。

彼女と会うのが、週に1度が自分のペースだという男性も、自己主張が強い女性と付き合えば、週に3度会う必要に迫られるかもしれません。

マイペースで生活をしたい男性は、おとなしい彼女を作りましょう。

9. 仕事に集中できる

仕事に集中できる

おとなしい彼女と付き合えば、マイペースで恋愛を続けることができるため、仕事に集中することができます。

年度末などの忙しい時期は、電話やLINEなどの連絡に留めて、後の時間を仕事に使うことができます。

そもそも仕事は忙しい時期と暇な時期の波が激しいものです。

忙しい時期の休日は、デートをせず、家で体を休めたほうが仕事に集中できます。

暇な時期に集中的に彼女とデートをしたり、有給を取って旅行に行くほうが、将来的なキャリアのためにもメリットが大きいでしょう。

10. 幸せな結婚ができる

幸せな結婚ができる

おとなしい女性と恋愛をすると、マイペースで仕事ができますし、イライラすることもありません。

結婚をした後も同様で、自分のペースで生活をすることができます。

会社で出世を目指すこともできますし、そのためのお手伝いもしてくれるでしょう。

おとなしい彼女とは結婚をしても幸せになれる可能性が高いでしょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!