恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170610161453.html
彼氏の転勤を聞いたときの彼女の本音

彼氏の転勤を聞いたときの彼女の本音 | 恋のミカタ

恋のミカタ
彼氏の転勤を聞いたときの彼女の本音

彼氏の転勤を聞いた時の彼女の本音は、どのようなものなのでしょうか?。

考えられる彼女の本音についてまとめました。



  • 転勤は断って欲しかった
  • 遠距離恋愛が不安
  • 相手が浮気をしないかどうか心配
  • 彼氏が遠くに行ってせいせいする
  • 新しい彼氏を探したい
  • とにかく悲しい
  • 別れたい
  • 結婚が遠のいたと感じる
  • 結婚するために他の男性と付き合い始める
  • 自分を励ます

1. 転勤は断って欲しかった

女性

サラリーマンやビジネスマンとして生活する以上、さらに総合職として生きていくためには、転勤は避けては通れないものです。

とは言え、やはり彼氏が遠くに行ってしまうと言うことを考えると、どうしても「なんで断ってくれなかったの?」と思うのが女性の本音だと言えるでしょう。

ついつい彼氏と離れたくないからこそ、我儘を言ってしまうこともあるのです。

もちろん、さすがにこれは口には出さないかもしれませんが、多くの女性の本だといえます。

2. 遠距離恋愛が不安

女性(綺・暗4)

今まで彼氏が近くにいたならば、彼氏が遠くに行ってしまうことに対して不安を覚える人もいるでしょう。

そもそも遠距離恋愛が長続きするのかどうかわからないと思う人もいるかもしれません。

さらに、遠距離恋愛がいつまで続くかわからない、いつになったら一緒になれるかわからない、いつになったら結婚できるかもわからないと不安に思うでしょう。

漠然とした不安を抱える女性は多いのです。

3. 相手が浮気をしないかどうか心配

男性

結婚した夫婦であっても、旦那が単身赴任に行って浮気をしたと言う事はよく聞く話です。

そんな中、自分の彼氏が遠くに行ってしまったら、そこで浮気をするのではないか、あるいは自分より良い女性を見つけてしまうのではないかと不安に思う人もいるでしょう。

遠距離恋愛をする場合は、やはり相手を信じなければいけません。

どうしても見ていないところでの相手の言動が信じられないと言う女性もいます。

4. 彼氏が遠くに行ってせいせいする

女性(楽10・ビーチ・帽子)

もしも、彼氏が近くにいることで疲れを感じている女性であれば、彼氏が遠くに行くことでラッキーと感じる人もいるかもしれません。

もちろんそんなことわ彼氏には言えませんが、例えば、これで合コンに行ける、これで男友達と遊べると前向きに考える女性もいるでしょう。

彼氏が遠くにいるからこそ、彼氏にバレずに遊びまわることができると喜ぶ女性もいるのです。

5. 新しい彼氏を探したい

男性

特に若い人の場合は、彼氏がアクセサリー代わりと言う人もいます。

そんな時、彼氏が遠くに行ってしまったら、物足りないと感じる人もいるでしょう。

そのため、彼氏が転勤で遠くに行ってしまうならば、いっそ新しい彼氏を探してしまおうと考える女性もいます。

彼氏自身が好きだと言うよりは、彼氏が居ること自体に魅力を感じている場合、この傾向が強くなります。

6. とにかく悲しい

女性(倦怠11・横・ブロンド)

近くにいた彼氏が遠くに行ってしまうことで、とにかく悲しくなってしまう女性もいます。

もちろんいろいろな心情がありますが、とにかく悲しくて仕方がない、と泣いてしまう女性もいるでしょう。

好きな彼氏が遠くに行ってしまう、なかなか会えなくなってしまうと言う不安から、涙が止まらないと言う女性もいます。

彼氏のことが大好きだと言う証拠です。

7. 別れたい

カップル

今すぐでも別れたいと思う女性も中にはいます。

彼氏がサラリーマンやビジネスマンならば、前述の通り、転勤を避けて通ることができません。

しかし女性によっては、彼氏が彼女よりも仕事を選んだ、裏切られたような気持ちになってしまい、勝手に被害者意識を持ってしまう女性もいるのです。

そのため「転勤するなら別れる」と究極の選択肢を彼氏に突きつけてしまう場合があります。

その場合は彼氏にとっても、いっそその彼女とは別れた方が良いのかもしれません。

8. 結婚が遠のいたと感じる

女性

女性にとって、結婚は憧れです。

彼氏が遠くに転勤することになってしまったら、結婚が遠のいたと感じる女性もいるでしょう。

そもそも女性には妊娠や出産と言うものもありますから、若いうちに結婚したいと思う女性も少なくはありません。

それなのにもかかわらず、彼遠くに転勤することになってしまったら、結婚が遠のいたと感じる女性もいるでしょう。

そもそも女性には妊娠や出産と言うものもありますから、若いうちに結婚したいと思う女性も少なくありません。

それなのにもかかわらず、結婚適齢期に彼氏が遠くに行ってしまうとなったら、真っ先に結婚できなくなってしまうと感じる人もいるでしょう。

男性にとってはそれどころではないかもしれませんが、結婚を意識する女性は少なくありません。

9. 結婚するために他の男性と付き合い始める

男性

妊娠や出産を意識して、どうしても子供が欲しいからいっそ他の男性と結婚すると考え、彼氏を探し始める女性もいます。

ただ、遠距離恋愛になるのが嫌で彼氏を探そうと言うのではなく、どちらかと言うと、結婚相手を探すと言うことです。

お見合いをする人もいるかもしれませんし。

結婚適齢期で彼氏が遠くに行ってしまったら、周りがお見合いを進めるかもしれません。

妊娠や出産を意識すると、35歳以上の結婚はなかなか難しくなります。

すぐには子供ができないと言うことを考えても、30歳までには結婚したいと思う女性は少なくありません。

そのため、彼氏の転勤のために30歳までには結婚ができなさそうだと判断したら、いっそ他の結婚相手を探す女性もいるのです。

10. 自分を励ます

女性(調べる1・パソコン)

遠距離恋愛を意識して不安に思う女性は多いですが、例えば「今はインターネットでチャットもできる」「今はお金をかけずに相手の顔を見ながらインターネットで話することができる」などと考えて、一生懸命自分を励ます女性もいます。

表面上は「大丈夫だよ」などと言っていても、内面は一生懸命自分を励ましているかもしれません。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!