恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170529165647.html
男性の脈ありLINE!好意が分かる【10選】

男性の脈ありLINE!好意が分かる【10選】 | 恋のミカタ

恋のミカタ
男性の脈ありLINE!好意が分かる【10選】

連絡先を交換する際に、これまでは電話番号やメールアドレスを交換するのが普通でしたが、今ではLINEを使うのが当たり前になっていますよね。

これによって男性⇒女性のアプローチの方法も、従来と比べて大きく変わりました。



  • 脈がある男性とはLINEでの会話が長く続く
  • 男性の方からあなたにLINEがくる
  • 男性からLINEで彼氏がいるかどうかを確認してくる
  • LINEでさりげなく自分のアピールをしてくる
  • スタンプや写真をメッセージと一緒に使用してくる
  • その男性とのやりとりが心地よい
  • あなたの気をひこうとしてくる
  • 相手から先にメッセージを送ってくる
  • あなたにマメに返事をしてくれる
  • 彼女がいないというアピールをしてくる
  • 最後にまとめ

そんな大きな変化によって、「このLINEのメッセージは脈があるの?」「この人は私のことをどういう風に思っているんだろう?」というような疑問も出てきますよね。

これは電話やメールでのやりとりにはない、LINEにはスタンプなどの独特のやりとりが存在するからです。

今回は「男性からの脈ありLINE」をテーマにして、10項目のチェックリストをご用意しました。

あなたにLINEでメッセージを送ってくる男性のことを思い浮かべながら、彼らがあなたに脈があるのかどうか、チェックをしてみましょう。

当てはまる項目の数が多いほど、脈ありの可能性も高くなります。

1. 脈がある男性とはLINEでの会話が長く続く

手アップ(スマホ操作・女性6)

あなたに気になる男性がいた場合、その男性のことをたくさん知りたくなりませんか?これは男性でも同じで、気になっている女性のことをもっと知りたいと思っています。

あなたの趣味や食べたいもの、行きたいと思っているスポットや、どんな洋服が好きかなどなど…あなたのことを気にしている男性は、あなたについてのたくさんのことを知りたいと思っています。

そうなれば当然ながらLINEでの会話が長く続くのです。

2. 男性の方からあなたにLINEがくる

手アップ(携帯操作・男性1)

大昔から男性には「狩猟本能」というものがDNAにインプットされています。

「男は狼なのよ」とはよく言ったもので、男性はハンターなのです。

原始時代にはマンモスなどの動物を狩り、それを食料として持ち帰ることで英雄となれました。

現代では、男性が持つ「狩猟本能」による狩りの対象は「女性」に向けられています。

ほとんどの男性は、気になる女性を自分のものにしたいとう欲求を遺伝子的に持っています。

そのため男性は、気になる女性へのアプローチを積極的にかけてきます。

これはLINEでの連絡でも同様です。

3. 男性からLINEで彼氏がいるかどうかを確認してくる

女性(スマホ・操作・顔隠れ)

あなたのことを気にしている男性は「彼氏とはどれくらい続いてるの?」「彼氏とはどこで知り合ったの?」などあなたに彼氏がいるかどうかカマをかけて確認してきます。

「彼氏はいるの?」と直接聞いてくる男性もいますが、どちらにせよあなたがフリーかどうかの確認をしたいのです。

4. LINEでさりげなく自分のアピールをしてくる

男性(優しい)

あなたのことを気にしている男性は、自慢や誇張をするのではなく、あなたに自分の良いところを知ってもらいたいと思っています。

ただ、「俺と付き合えばこんなに楽しくなれるよ」とあなたにアピールしたいのです。

5. スタンプや写真をメッセージと一緒に使用してくる

男性(撮影・背・夕日)

LINEのメッセージだけだとそっけない印象がありますよね。

あなたのことを気にしている男性は、メッセージを送った後に写真やスタンプをよく送ってくるはずです。

こういった男性は、あなたと視覚的なものも含めてより親密なやりとりをしたいと思っている可能性が高いです。

6. その男性とのやりとりが心地よい

女性(喜5)

当たり前ですが、人間は常に心地よい状態でいたがっており、逆に不愉快な状態ではいたくないと思っています。

そのため、あなたに気のある男性は、無意識的に自分とのやりとりであなたが心地よくいられるようにしてくれています。

あなたが好きな話題をよく振ってくれたり、あなたが話したいことを積極的に聞くなどの工夫をしてくれるのです。

そういったことであなたはその男性とのLINEでのやりとりを心地よいと感じます。

7. あなたの気をひこうとしてくる

男性(綺・目瞑る)

こちらも当然ですが、あなたのことを気にしているからこそ、あなたの気をひこうとしてきます。

例えばあなたが好きな音楽の話をしたり、食べたいと言っていたものの話をしたり、一生懸命にあなたの気をひこうとするのが男性です。

8. 相手から先にメッセージを送ってくる

女性(スマホ・操作)

前述しましたが、大昔から男性は本能的にハンターです。

マンモスを攻撃して狩るのと同じように、狙っている女性には積極的に連絡をして落とそうとしてきます。

9. あなたにマメに返事をしてくれる

手アップ(スマホ操作・男性2)

あなたは気になっている男性から連絡がきたら、マメに返事をしますよね?これは男性でも同じで、あなたのことを気にしていればマメに返事をしてくれます。

10. 彼女がいないというアピールをしてくる

男性

あなたのことを気にしている男性は、彼女がいないとあなたに言ってくる可能性が大です。

自分をあなたのものにできるよと伝えてきているのです。

最後にまとめ

風景(湖・山・明)

いかがでしょうか。

LINEであなたに脈のある男性から頻繁にくるやりとりを10個ピックアップしてみました。

もしも7項目以上に当てはまっていたら、その男性はあなたのことを大好きな可能性が大です。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!