彼女によく「大好き」と伝える彼氏の心理は、どんなものなのでしょうか。
「いまは彼女はいらない」という男性の心理を10選まとめました。
- 彼女が好きでたまらないから
- 過去に「好きと言って!」と言われた経験がある
- 「大好き」と言うと彼女が喜んでくれるから
- 彼女がよく「大好き」と言ってくれるから
- 外国の環境に慣れている
- 筆不精だったりして、言葉でいう方が良い
- 周りに「大好き」と言う友達がいる
1. 彼女が好きでたまらないから
そもそも彼女のことが好きで好きでたまらないという場合、彼氏が「大好き」という言葉を連発する可能性があります。
もともと日本男性は自分の気持ちをオープンにしない傾向がありますが、その一方で彼女のことを好きでたまらない男子が「大好き」と何度も言ってくれると嬉しいですよね。
また、彼女が年下の場合、「大好き」を良く言う傾向が強くなるようです。
可愛い、と言う気持ちがより一層強くなるからかもしれません。
2. 過去に「好きと言って!」と言われた経験がある
もともと女性の方が、男性よりも気持ちを言葉に表すことが得意です。
そんな時、女性から「なんで好きって言ってくれないの?」などと追及された経験がある男性はそれを防ぐために一生懸命「好き」と伝えようとする傾向があります。
これはある意味でトラウマとも言えます。
3. 「大好き」と言うと彼女が喜んでくれるから
「大好き」と言って彼女が喜んでくれる場合、彼氏はその表情を見たさに「大好き」と言うことがあります。
彼女の喜ぶ顔は、彼氏にとって最高のプレゼントですよね。
4. 彼女がよく「大好き」と言ってくれるから
彼女が「大好き」とよく口に出してくれる場合、彼氏も同様のことをする場合もあります。
彼女が言ってくれるから自分も!と思い、彼女を喜ばせようとする方法ですね。
彼氏に「大好き」と言って欲しかったら、自分から言ってみることも大切かもしれません。
5. 外国の環境に慣れている
外国人は比較的日本人よりも「好き」などの言葉をオープンにすることがあります。
そのため、そういう友達に慣れていたり、あるいは帰国子女だったりして英語など外国語の環境が長い場合、「大好き」という言葉をオープンにして言うことがあります。
6. 筆不精だったりして、言葉でいう方が良い
今はインターネットの時代ですが、メールやLINEなどで気持ちを伝えることが苦手だけれど、言葉で言う方がいい、という場合ももちろん言葉で気持ちを伝えることが多いでしょう。
もともと口達者だったりすると尚更、言葉で伝えたいと思いますね。
7. 周りに「大好き」と言う友達がいる
近しい友達の中に、彼女に対してよく「大好き」と口に出す人がいると、影響を受ける可能性があります。
「大好きって彼女によく言う」「そうすると彼女が喜んでくれる」などの場合、自分も!と思って、彼女に「大好き」と言おうとするかもしれませんね。
例え周りからの影響であっても、それはそれで彼女は嬉しいと思います。