恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170430114057.html
浮気を黙認する彼女の特徴

浮気を黙認する彼女の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
浮気を黙認する彼女の特徴

浮気を黙認する彼女、そんな彼女の心理や気持ちを書いてみました。



  • 見て見ぬふりをして自分を守る
  • 彼だけじゃないという考え方、自分も浮気している
  • 最後は結局私のところと思う自信からの放置
  • 男だから浮気はするもの
  • 人が良すぎて浮気を黙認、彼氏が大好きすぎる
  • 彼氏との関係をつぶしたくない
  • 彼氏が大好きすぎて言えない
  • 何回言ってもやめないので黙認することにした
  • 悲劇のヒロインに浸ってる
  • 彼氏が浮気してもなんとも思わない

1. 見て見ぬふりをして自分を守る

見て見ぬふりをして自分を守る

浮気をされることは精神的にもキツいことではありますが、だからといってそのことを問いただしたところで素直に認めるのか、または今後浮気をしないでいてくれるのか、彼女にしてみたら不安だらけなことでもあります。

なので元から浮気をしてることを知らなければ何の不安も感じることもないし、むしろその方が二人にとって上手く付き合えることにもなります。

ただこうした関係は彼氏の浮気癖が治らなければ長く付き合っていくことは無理かもしれません。

2. 彼だけじゃないという考え方、自分も浮気している

彼だけじゃないという考え方、自分も浮気している

少し冷酷な考え方かもしれません。

しかし彼氏はそれだけのことをしてしまったんです。

浮気を黙認する彼女の特徴としては彼氏に浮気をやめて欲しい気持ちの人と、別に彼は一人じゃないという考え方をされてる人に分けることができます。

自分の気持ちに整理をつけて彼だけがじゃなく、もちろん好きな気持ちは残しておいて、自分にもたくさんチャンスがあると思うことで浮気を黙認する彼女として徹底してるようです。

日本にはダブル浮気のカップルやダブル不倫のカップルがたくさんいます。

3. 最後は結局私のところと思う自信からの放置

最後は結局私のところと思う自信からの放置

どれだけ彼氏が浮気をしても、浮気される彼女として黙認することができるのは特徴として最後には結局私のところに戻ってくるという思いがあるからのようです。

もちろんこれには彼氏に対してそれなりに自身が無ければできないことでもあります。

結局あの人は私がいなければ何もできないというくらいの強さがあればこそ浮気を黙認する彼女として成立するのでしょう。

ある意味自分に自信のあるいい女です。

男性が戻ってくるのもわかります。

4. 男だから浮気はするもの

男だから浮気はするもの

一昔前ならこうした考え方は普通にされてました。

けれども今の時代はそうもいきませんが、とはいえ未だに男は浮気するものだから仕方が無いと考えてる彼女も少なくありません。

男としては浮気はやりたい放題ではありますが、むしろ彼女にしてみればそれは誇るべきこと、自分の彼氏はこれだけモテるのだからと浮気を黙認する彼女がいるようです。

浮気しても減るものではないのでいいのではないでしょうか。

5. 人が良すぎて浮気を黙認、彼氏が大好きすぎる

人が良すぎて浮気を黙認、彼氏が大好きすぎる

浮気をされたとき、許せないほど激怒してしまうけれど、冷静に考えてみれば自分にも原因があって浮気をしたのかもしれないと人の良すぎる彼女もいます。

そのときは許してあげるけれど、その後は浮気をするたびに黙認してしまうということが起きてしまうようです。

そのたびに原因があるのかもしれないと考えてしまうといった浮気を黙認する彼女の特徴と思いがあるようです。

結局は何度も浮気されても結果的に許してしまうという彼女の弱さが原因なのかもしれません。

恋愛は対等な関係でやるべきです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!