恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170422185332.html
男性が好きな人を忘れる方法

男性が好きな人を忘れる方法 | 恋のミカタ

恋のミカタ
男性が好きな人を忘れる方法

忘れられない好きな人、無理して忘れなければならないことはありませんが、思い出で胸が苦しい方のために好きな人の忘れ方について書きました。



  • 新たに好きな人を探す
  • 仕事に没頭する
  • 新たな趣味を探す
  • 休みの予定をあけず、忙しくする
  • 沈むところまで沈む

1. 新たに好きな人を探す

男女(眺める・夕日)

好きな人を忘れるには簡単に言えば、新たに好きな人を作ること、これが一番でしょう。

しかしながら、それも無理やりではなく少しずつ少しずつ出会いの場を探しながら、自分自身の心を違った歩行に向けていくことです。

もちろん、それは自分一人では難しいでしょう。

自分のことを考えてくれる同性、異性の友人たちを頼りにしながらということになります。

こうしているうちに本当に新たな好きな人ができる可能性も出てくるわけです。

2. 仕事に没頭する

女性(仕事2・明)

好きな人を忘れるためには仕事に没頭してみましょう。

人生の中で寝ている時間を含めても仕事をしている時間がもっとも長いわけです。

その時間を仕事に没頭することにすれば必然的に好きな人のことを考える時間も減りますし、新たな自分自身の恋愛以外の目標も考えることができるかもしれません。

仕事の転換期として失恋のタイミングをとらえて、新たな仕事にチャレンジしてみることも結構長い目で見れば、非常に良いターニングポイントになっていくのかもしれません。

どうとられるかは本人次第です。

3. 新たな趣味を探す

男性(暗・夕日・ギター・座)

好きな人を忘れるために新たな趣味を探してみましょう。

特に好きなストと同じ趣味をたしなんでいたのであればなおさらです。

どうしてもプライベートで同じ趣味であった場合、彼のことを思い出してしまいますし、道具や人間関係なども好きな人を思い出さざるを得ないということになってしまいます。

だからこそ、新たな趣味を探すことで人間関係をはじめとして新たな自分探しを行ってみましょう。

4. 休みの予定をあけず、忙しくする

女性(調べる4・本・明)

休日に仕事終わりと何かと時間があるからこそ、好きな人のことを思い出してしまうのです。

だからこそ、好きな人を思い出す間はとにかく忙しくしましょう。

仕事はもちろんのこと、プライベートと位置付けられる時間をできるだけ予定で埋めてしまい、ほかのことを考えることにしてみましょう。

必然的に好きな人のことを考えないで済むようになります。

5. 沈むところまで沈む

男性(悩み1)

これまではどちらかといえば、前向きな思考転換の方法ばかりのべてきましたが、これができない方、いっそのこと、沈むところまで沈んでしまいましょう。

無理に好きな人のことを忘れようとしてそれが逆効果になる方も性格によっては出てきてしまうのは仕方ありません。

自分自身がそのタイプだと思ったら、沈むところまで沈んでしまうのも手です。

もちろん、どこかでチェンジしてください。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!