恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20190622154204.html
A型男子の恋愛傾向

A型男子の恋愛傾向 | 恋のミカタ

恋のミカタ
A型男子の恋愛傾向

日本人のA型割合は38%。

気づいたら意中のあの人やちょっと気になっている人がA型ってよくありますよね。

A型男子に共通する恋愛傾向を知っておいて恋愛を失敗しないようにしましょう!



  • 意外と鈍感なので好意はストレートに伝えよう
  • 自分の意見を持っている
  • どちらかというと束縛系
  • 女性に求めることが明確
  • 恋愛の思い出は【新しく保存】
  • 理想が高く自分にプライドがある
  • 女性の好みは真面目な人
  • 相手を気遣いすぎて勘違いが多い
  • 思っていることを言葉にしないけど
  • 自分の大切にしているものを大切にしてほしい
  • 初デート後でいきなり付き合うことはしない
  • 人の目がないところでは彼女にべったり
  • 神経質なA型だけどポイントが違う
  • 干渉するくせに自分は干渉されたくない
  • 時間にルーズだと嫌われる
  • 相手を大切にするけどズレてることが多い
  • 浮気をする時は本気の時
  • 見た目は関係なく心は弱い少年
  • 強引なアプローチはご法度
  • 自分を立てる女性が好き
  • 好みのタイプと違っていても「いいな」と思えば付き合える

1. 意外と鈍感なので好意はストレートに伝えよう

意外と鈍感なので好意はストレートに伝えよう

A型男子の特徴として、これは絶対に知っておいたほうがいいです。

女性目線では「この行動で好意は伝わっただろう」とか「このメッセージは好意を持っていることを察したかな」と思えることであったとしても、A型男子は「なんか距離感近いこという子だな」ぐらいにしか受け止めておらず、その回数が増えれば増えるほど「他の人にもこうなんだろうな」という印象を持ち、恋愛対象から外れてしまいます。

でも、自分から「付き合って」とはいいにくいですよね?でも頑張って、「好意があって気になっている」と最初のうちにストレートに伝えておきましょう。

そうすればA型男子もあなたの事を恋愛対象として考えてみるようになります。

2. 自分の意見を持っている

自分の意見を持っている

A型男子は自分の意見を大体もっています。

これはこう、あれはあれ。

ただその内容があまり興味や関心のないことであれば、普段からその意見を表に出すことはありません。

表にでてないからといって、自分の意見と合わないことを言うと「この子、ちょっと考え方あわないな」と思われて距離を取られてしまいます。

3. どちらかというと束縛系

どちらかというと束縛系

束縛といっても過度な束縛ではありません。

相手が嫌がることは極力しないようにする傾向があるので、女性本人もストレスは感じても束縛とは思わないことが多いです。

たとえば、今日何してたの?昨日の外食って誰と行ったの?とかですね。

過去形なんです、最初は。

終わったことを聞いて「それはあんまり好きじゃない」とか「そうなんだ、ふーん(嫌味)」などと表現する傾向があります。

それにストレスを感じた女性は「A型男子くんが嫌がるからやめとこう」と徐々に行動に制限がかかるようになります。

4. 女性に求めることが明確

女性に求めることが明確

女性とはこうあるべき!という考えを明確にもっています。

たとえば、「今の時代は女性は専業主婦なんてもってのほか」とか、「料理ができない女性は妻にしたくない」とかですね。

ただ内容に関しては人によって違うのでリサーチが必要です。

5. 恋愛の思い出は【新しく保存】

恋愛の思い出は【新しく保存】

A型男子は過去の恋愛を全部心に保存する傾向があります。

いつまでたっても引きずってます。

女性には酷な話かもしれませんが、過去の恋愛を引きずってる彼と付き合っていくのは大変です。

言葉にはしなくても常に比較されてますから。

引きずってる彼の心から忘れてもらう方法は一つです。

「恋愛そのものに興味をなくすこと」です。

彼にとってアナタが必要不可欠なものになり、一緒にいて当然という状況になり、彼が恋愛以外の仕事や趣味に没頭しはじめる。

そういう状況は少し寂しさもでると思いますが、彼の心にいるのはアナタだけの状況なので安心して下さい。

6. 理想が高く自分にプライドがある

理想が高く自分にプライドがある

痛いところをつくと怒るのはプライドがあるからです。

理想が高く、現実が追いついていない時に「そんなに頑張らなくてもいいよ」とか「A型男子くんの良いところはもっと他にある」などと言うと、確実にプライドに触れるので思いやりの一言だとしても気をつけましょう。

7. 女性の好みは真面目な人

女性の好みは真面目な人

遊んでる女性とは遊びの関係でしかないのがA型男子の傾向です。

手っ取り早く付き合うのに軽くアプローチをすると、遊びの関係止まりでそれ以上になることは殆どありませんが、「こいつ意外と真面目なんだな」と思わせることができれば、本気で付き合っていってもいいな。

と、結婚も意識した付き合いに変えていきます。

簡単なのは、ブレずに将来はこうやって生活したいという自分の理想を伝えることです。

そのイメージがA型男子くんに伝われば、腰を据えて付き合っていくでしょう。

8. 相手を気遣いすぎて勘違いが多い

相手を気遣いすぎて勘違いが多い

気遣ってくれて嬉しいけれど、勘違いなんだよね。

ってストレスをA型男子に感じることはありませんか?

大事な人に対しては意外とネガティブに「俺なんかしたかな?」って自分に原因をすぐに探し始める傾向があります。

しかも「A型男子くんは関係ない」と事実を伝えても「俺を気遣ってそういう風に言うんだな」と更に勘違いをされるので、できれば凹んでたりする様をあまり見せないようにした方がベターです。

9. 思っていることを言葉にしないけど

思っていることを言葉にしないけど

理想を持って生きているのがA型男子の傾向。

しかもそれを普段から言葉にださないから女性としては困りものです。

だけど、しっかりと思っていることは事実としてありますので「何も言われてないから」という大義名分で自分のワガママな行動をすることはNGです。

10. 自分の大切にしているものを大切にしてほしい

自分の大切にしているものを大切にしてほしい

理想や思っていることを察知するには、A型男子くんが何を大切にしているのかを見ればOK。

彼の価値観は大切にしているものを、どう大切にしているのかをみれば理解できます。

同じように大切にしてあげればA型男子くんの評価はぐーんと急上昇します。

11. 初デート後でいきなり付き合うことはしない

初デート後でいきなり付き合うことはしない

A型男子は、こんな女性と付き合いたい。

という理想をしっかりともっているので、相手がその理想とマッチしているかどうか理解した上でしか真面目な付き合いはしません。

遊びの関係であれば問題ありませんが、真面目に付き合いたいなら初デートで思わせぶりなことはせずに数回のデートを経て、ストレートに自分の気持ちをつたえましょう。

12. 人の目がないところでは彼女にべったり

人の目がないところでは彼女にべったり

A型男子は甘えん坊の傾向があります。

人前では自分はこうあるべきという理想があるので、付き合う前は甘えん坊な一面を一切ださないこともよくあります。

甘えん坊な男子が嫌いな女性の方は、このことを良く覚えておいて下さい。

付き合ってから、こんなに甘えられるとはおもわなかった!ってなることを防ぎましょう。

13. 神経質なA型だけどポイントが違う

神経質なA型だけどポイントが違う

A型は神経質。

どんな血液型に関する記事を読んでもよく書いてありますよね。

ただこの神経質な部分って人によって違います。

部屋はいつも散らかってるA型男子くんもいれば、道具の手入れをあまりしないA型男子くんもいます。

ただ、それらの一面を見て「A型らしくないな」と思うのはやめましょう。

彼が大切にしている物に関しては、ものすごく神経質です。

うっかり適当に扱わないようにしましょう。

14. 干渉するくせに自分は干渉されたくない

干渉するくせに自分は干渉されたくない

A型男子くんは大切に思っていることは、神経質なぐらい大切にします。

あなたのことが大切なら、特に異性関係には干渉してくるでしょう。

ただ自分はそれだけあなたを大切にしているのだから「伝わっているだろう」と自分は女性と遊びに行ったりするんですよね。

でも、浮気じゃない場合が殆ど。

安心はできないかもしれませんが、むしろ不安に思った方がいいのは干渉されなかった時です。

15. 時間にルーズだと嫌われる

時間にルーズだと嫌われる

A型男子は時間を守る傾向にあります。

無駄な時間を使うぐらいなら、自分のやりたいことをやりたい。

そう思う傾向があるので遅刻をされると、時間が無駄になったと口にはださなくても「時間が無駄になった」と思っています。

軽く謝るだけでなく、その日のデートプランがあなたがやりたかったことなら、ご機嫌を取るためにも、A型男子くんがやりたいことにプランを変更しましょう。

16. 相手を大切にするけどズレてることが多い

相手を大切にするけどズレてることが多い

A型男子の大切の仕方。

それは、相手の考えは関係なく、自分がやりたいようにやる傾向があります。

大切にしてるから○○したよ。

と、あなたが望んでないことをやりがち。

でもそれを否定すると、「俺は大切に思ってやってるのに、その言い草はなんだ!」と拗ねてしまいます。

A型男子くんの好意が見えたときには、自分が望んでないことでもとりあえず「ありがとう」と言っておくべきです。

17. 浮気をする時は本気の時

浮気をする時は本気の時

A型男子は大切にしていることを、神経質なぐらい大切にします。

もしも浮気をしてしまったなら、彼はあなたよりも大切にしたいと思う人がいる傾向があります。

ただ、酔った勢いで本能を優先したり、魔が差したりすることもあるので、一回だけなら許すのもありです。

繰り返す様であれば、あなたのことを大切に思っていない証拠です。

18. 見た目は関係なく心は弱い少年

見た目は関係なく心は弱い少年

些細なことをやたらと気にする傾向があるのは、見た目や性格からは察知できない、弱い少年の心を持っているA型男子の特徴。

まぁ、ただ自分が否定されたくないからという一面もあるので、適当にあしらったりすることは控えた方が良いでしょう。

19. 強引なアプローチはご法度

強引なアプローチはご法度

A型男子は「男とはこうあるべき」という理想を持っています。

その中で多くのA型男子は、恋愛は男性がリードするものという考え(できるかどうかはおいておきます)があるので、女性から強引なアプローチを受けると、彼の持つイメージが恋愛対象ではなく友人関係に落ち着く傾向があります。

強引なアプローチよりは、控えめだけどストレートな言葉を伝える方が効果的です。

20. 自分を立てる女性が好き

自分を立てる女性が好き

A型男子の傾向としては、自分を立ててくれる女性に好意を抱きやすいです。

3歩後ろを歩くのはやり過ぎですが、お店に入る時は彼が先。

会話の中心が彼になるようにするようにすると高感度が上がります。

ただ、立てすぎるあまり女性自身が我慢をしている状況は好まないので、大きな我慢をしてまで立てる必要はありません。

些細なところで、そっと立てる様にすることが大事です。

21. 好みのタイプと違っていても「いいな」と思えば付き合える

好みのタイプと違っていても「いいな」と思えば付き合える

A型男子は表面上は相手に合わせることが得意です。

悪い言い方をすれば、心とは裏腹の行動を取る傾向があります。

なので、あなたのことが自分のタイプとは真逆だったとしても表面上はそれを見せません。

そっと距離を取っていくだけです。

でも、真逆だとしても付き合うこともあります。

それは、タイプは違うけど「この女性の考え方、真面目でいいな」と思ってもらうことです。

大体は、将来設計をしっかりとしている話をすればそういう風に受け止める傾向がありますので、A型男子に気に入ってもらいたいのなら「自分の将来設計」を彼が聞いて、真面目に考えているんだなという印象を与えられるようにしておきましょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!