恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170710132027.html
おとなしい彼氏や男性の特徴

おとなしい彼氏や男性の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
おとなしい彼氏や男性の特徴

おとなしい彼氏や男性は付き合うのに最高です。

そんなおとなしい彼氏や男性の特徴と恋愛でのいいところ10選まとめました。



  • 彼女を大切にしてくれる
  • 浮気の可能性が低い
  • 居心地が良い
  • 意外な一面を見ることができる
  • 自分好みに変身させることができる
  • 大人しいからこその魅力
  • 冷静に話ができる
  • 尽くしてくれる
  • 特別な姿を見せてくれる
  • 自分の時間を大切にできる

1. 彼女を大切にしてくれる

彼女を大切にしてくれる

モテる人は必ずと言っていいほど、明るく面白い人です。

おとなしいとなかなかスポットライトを浴びる機会がないので、目立つこともなくモテる事もありません。

自分に自信がないからこそ、大人しく静かに毎日を過ごしています。

なのでもし、そんな自分と付き合ってくれる女性がいたとしたら。

必ず大切にしてくれます。

こんな自分に魅力を感じ、好きになってくれた相手を大切にしてくれるのです。

2. 浮気の可能性が低い

浮気の可能性が低い

誰もが振り向くイケメンでない限り、大人しい人はあまりモテません。

逆に言えば顔は悪くても、雰囲気が良かったり性格が明るいとモテてしまうような世の中です。

そんな中で大人しい男性が、彼女がいるにもかかわらず浮気をする可能性は低いです。

誰かに言い寄られる可能性が低いので、心が動いてしまう心配もありません。

3. 居心地が良い

居心地が良い

長く付き合っていると、お互いが一緒にいながらも居心地の良さを求めるようになります。

付き合い始めのころは好きな人と一緒にいられるだけで嬉しさを感じていたと思いますが、居心地が良いのと好きな人と一緒にいられて嬉しいと感じる事はまた違います。

大人しい男性はあまり口数が多くないですよね。

沈黙でいても、嫌な気持ちになることはありません。

相手がもともと無口なのでそれが当たり前なのです。

何も話さなくても居心地の良さを感じることが出来ます。

良い意味で空気のような存在になってくれます。

4. 意外な一面を見ることができる

意外な一面を見ることができる

大人しい人にも、意外な一面はあります。

大人しいのに絶叫マシンが好きだったりホラーが好きだったり。

逆に可愛い動物が苦手だったりします。

いつもはあまり話さないのに、小さな子犬にビックリしてギャーッと騒いでいたらキュンとしてしまいます。

表情があまり変わらないからこそ、いつもと違う反応を楽しむことが出来ます。

5. 自分好みに変身させることができる

自分好みに変身させることができる

性格を変えることは難しいですが、服装を変えることは簡単です。

大人しい男性は派手な服を好まずに地味な服装を好みます。

そんな時には思い切って女性がコーディネートをしてあげましょう。

嫌と言えない性格を利用して、色々なファッションをさせる事が出来ます。

もちろん無理強いは良くないのですが、お互いが納得できる範囲内で男性を自分好みに変身させることが出来るのです。

6. 大人しいからこその魅力

大人しいからこその魅力

ガヤガヤした男性と一緒にいるほうのが楽しい事が多いです。

ですが無口でクールな男性を好む女性もたくさんいます。

大人しい=クールでカッコ良いというわけではありませんが、それだけで魅力的に見えてしまいます。

大人しい人特有の、何を考えているかわからないミステリアスな雰囲気も良いですよね。

一緒にいるからこそ、相手の良さが見えてくるはずです。

7. 冷静に話ができる

冷静に話ができる

喧嘩をしてしまったとき。

お互い自己主張が強いと、もっと大きな喧嘩になってしいます。

どちらかが折れないと終わる事はありません。

大人しい男性との喧嘩なら男性側が冷静なので、声を荒げる事が無くなります。

お互いが落ち着いて物事を考えることが出来るのです。

もしかしたら大人しいからこそ普段は言えなかった悩みや不満を、喧嘩の時にだけ漏らしてくれるかもしれません。

8. 尽くしてくれる

尽くしてくれる

大人しい男性は、人に嫌われてしまうのを恐れています。

自分が話をしたせいで余計な事を言ってしまい、相手に嫌われることを想像してしまって必要最低限のことしか話したがりません。

本当は誰よりも相手の事が好きで何を思っているのか知りたいくせに、それを聞くことすら出来ないのです。

相手に嫌われることを恐れている分、女性に尽くしてくれます。

自分が普段あまり話すことが出来ない分、違う形で女性を喜ばせようと行動してくれるのです。

9. 特別な姿を見せてくれる

特別な姿を見せてくれる

いくら大人しいからと言っても付き合った女性には、他のみんなと同じように接することはありません。

付き合う前までは全然話してくれなかったり会話が続かなかったとしても、人見知りも慣れれば無くなるので、仲良くなるまでの男性の変化を楽しむことができます。

会うたびに男性の新しい発見が出来ます。

自分だけにしか見せない姿って素敵ですよね。

相手のことを独り占めしたような感覚になれるので、気持ちを満たしてくれます。

10. 自分の時間を大切にできる

自分の時間を大切にできる

大人しい男性は大勢でいるよりも一人でいるほうのが楽だと思っている為、一人でいる時間を大切にしています。

誰にだって一人いなりたい時ってありますよね。

そんな時は、それを察してくれるので自分の時間大切にしながら良好な関係を保つことができます

一人になりたいというのはなかなか相手に伝えづらく、相手は相手で力になってあげたいと思っている為一人にさせないようにと考えています。

どちらも嫌な気持ちをせずとも察してくれるというのはとてもありがたいことです。

同じ気持ちを理解しているからこそ、気をきかせてくれます。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!