恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20190622154124.html
ナルシスト男性の恋愛傾向

ナルシスト男性の恋愛傾向 | 恋のミカタ

恋のミカタ
ナルシスト男性の恋愛傾向

気になっている男性がナルシストの場合、どんな恋愛傾向があるのか知りたいと思う女性は多いはずです。

ここでは、ナルシストの男性の恋愛傾向について、どんなものがあるのか見ていくことにしましょう。



  • アプローチは慎重
  • 浮気しがち
  • 面食い
  • 女性からの告白や逆ナンを待っている
  • まとめ
1. 自分を好きにならない女性には近づかない 自分のことが好きでたまらないナルシストの男性は、好きな女性ができたとしても、その女性よりも自分のことを愛しています。

ですから、「自分のことを好きになってくれない女性」は恋愛の対象外になると考えていいでしょう。

たとえば、同じ職場の女性を好きになったとします。

その場合、ナルシストの男性は、その女性が自分のことをどう思っているのかを見極めようとします。

そして、「ほとんど目が合わないし、目が合っても表情を変えない」など、少しでも「これは脈がなさそうだ」と感じると、その女性にはそれ以上近づきません。

自分にホレない女性には恋愛感情を抱くことができないからです。

ナルシストの男性には、自分を好きにならない女性は好きになれないという恋愛傾向があるといっていいでしょう。

2. アプローチは慎重

アプローチは慎重

ナルシストの男性というと、自信家で、女性経験も豊富で、積極的にナンパするというようなイメージを持つ人も少なくないでしょう。

ところが、実際には恋愛に関してかなり慎重なところがあるのです。

好きになった女性がいても、早い段階で告白するということはありません。

相手の反応を確かめながら、少しずつ距離を縮めていこうとします。

それは、ナルシストの男性は、自分が傷つくことをひどく嫌うためです。

安易に告白して断られることを避けたいという意識を強く持っているため、慎重になると考えていいでしょう。

時間をかけて少しずつアプローチして、相手の気持ちを確かめ、「もうだいじょうぶ。

断られることはないだろう」と判断して初めて告白するのです。

3. 交際開始すると自分がイニシアティブを握る 自分の思い通りにしたいという意識を強く持っているのが、ナルシストの男性の特徴です。

自分のことが大好きなのですから、人の言いなりになったり、人に合わせることが好きではありません。

そのため、女性と交際を開始すると、常にイニシアティブを握ろうとするのです。

デートのプランも自分で考えて、そのとおりに行おうとしますし、食事で入る店も自分の好みで選ぼうとします。

交際の仕方も、自分のしたいようにします。

常に彼女をリードして、自分の思い通りにしようとするのが、ナルシストの男性の恋愛傾向と言うことになるでしょう。

4. 浮気しがち

浮気しがち

ナルシストの男性は、女性にモテることが大好きです。

もちろん、多くの男性は「女性にモテたい」と思うものですが、その欲求が特に強く、モテていることが快感に感じられるのが、ナルシストの男性と言っていいでしょう。

交際している彼女がいても、「チャンスがあればほかの女性にもモテたい」と思っています。

そのため、浮気しがちなのが、ナルシストの男性の恋愛傾向なのです。

5. 束縛しがち 自分には浮気願望があり、実際に浮気することが少なくないにもかかわらず、交際中の女性の浮気は絶対に許せません。

「彼女は自分だけを愛すべき」という意識を強く持っているからです。

「ほかの男に目を向けてはいけない」と思っているため、彼女を束縛しようとします。

彼女を束縛して、自分一途にならせようとするのが、ナルシストの男性の恋愛傾向なのです。

6. 面食い

面食い

自分は人からどう見られているかを強く意識しているのも、ナルシストの男性の特徴です。

そのため、自分の外見にも細心の注意を払いますが、交際している彼女の容姿も大いに気にします。

そのため、見た目のよくない女性とは付き合おうとしません。

ひとことで言うと「面食い」というのが、ナルシストの男性の恋愛傾向と言うことになるでしょう。

7. 女性からの告白や逆ナンを待っている

女性からの告白や逆ナンを待っている

ナルシストの男性にとってベストなのは、女性から告白されることです。

こちらからはまったくアプローチしていないのに、女性から言い寄られることによって自己愛を満足させると考えていいでしょう。

町で逆ナンなどをされると、自己愛は大いに満足させられます。

それは「モテる自分」が大好きだからにほかなりません。

女性からの告白や逆ナンを待っているのが、ナルシストの男性なのです。

まとめ

ナルシストの男性の恋愛傾向を7種類紹介しました。

気になる彼がナルシストだという方は参考になさってください。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!