恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20190622154039.html
奥手の男性の恋愛傾向

奥手の男性の恋愛傾向 | 恋のミカタ

恋のミカタ
奥手の男性の恋愛傾向

奥手といわれる男性がいます。

奥手の男性の恋愛傾向にはどのような特徴があるのでしょうか。

今回は奥手男子の特徴をみてみましょう。



  • 真面目で一途
  • 彼女いない歴=年齢
  • 人見知りで消極的
  • 好きな相手に素っ気ない態度をとる
  • メールやLINEが得意
  • 鈍感
  • まとめ

1. 真面目で一途

真面目で一途

奥手の男性は、とても真面目な人が多いのが特徴です。

勉強やスポーツに打ち込んできたのか、自分の趣味に夢中だったのかは分かりませんが、女性と知り合えるような合コンや飲み会にも、あまり参加した経験がないという人も多いはずです。

遅くまでお酒を飲んだり、夜の街で夜更かしをするといったようなことも無かったかもしれません。

あまり遊ぶことなく真面目に生活してきた為、女性と知り合うような機会も少なかったのでしょう。

その分、女性に対しては真面目で誠実です。

知り合って好きになった女性に対しては、一途に思い続けるでしょう。

付き合いが始まっても、彼女をとても大事にしてくれるはずです。

2. 彼女いない歴=年齢

彼女いない歴=年齢

奥手の男性は、彼女いない歴=年齢という人が多いです。

今まで女性と付き合った経験が一度もなく、ずっと一人だった可能性が高いでしょう。

その為、女性と何を話したらいいのか、どのように接したらいいのかさえ分からないのです。

女友達などもおらず、関わったことのある女性は母親や姉妹のみというような男性もいるかもしれません。

女性に対しての免疫が一切ないので、恋愛に対してはどうしても奥手になってしまうのです。

このような男性からすると、恋愛は全くの未知の世界といった感じで、自分には関係のないことだと考えているかもしれません。

3. 人見知りで消極的

人見知りで消極的

恋愛に奥手な男性には、人見知りで消極的な人が多いです。

特に予定がなかったとしても、誘われた飲み会や合コンを断ってしまうことも多いはずです。

人見知りなので、初対面の人と打ち解けて話をすることが苦手なのです。

特に女性と関わることには慣れていないので、女性との出会いの場に行くこと自体を避けてしまうのでしょう。

どうしても女性に対して苦手意識がある為、消極的になってしまうのです。

出会いの場に積極的に行かないことで、より一層奥手に拍車がかかってしまうのかもしれません。

4. 好きな相手に素っ気ない態度をとる

好きな相手に素っ気ない態度をとる

奥手の男性は、好きな女性や気になる女性に対しては、素っ気ない態度をとりがちです。

これは、自分の好きだという気持ちを、相手に気付かれたくないという思いの表れなのです。

恋愛に奥手の男性は、自分に自信がない人が多い為、好きだという気持ちを相手に知られることで、嫌われたくないと思ってしまうのでしょう。

気持ちがバレないようにという思いが強過ぎて、普通の態度を超え、かえって素っ気ない態度になってしまうのです。

奥手の男性の気持ちを推し量るのは、なかなか難しいかもしれません。

5. メールやLINEが得意

メールやLINEが得意

奥手の男性は、女性と面と向かって話をするのが苦手なので、メールの方がスムーズにコミュニケーションを取れる傾向にあります。

女性を目の前にしたら恥ずかしくて言えないようなことでも、メールやLINEでは素直に気持ちを伝えることができるのです。

女性に対してモジモジしてしまうような奥手男性でも、メールとなると、人が変わったように積極的なキャラクターに変身するような人もいるでしょう。

そのギャップに驚く女性も多いはずです。

6. 鈍感

鈍感

奥手の男性は、恋愛に鈍感な人が多いのも特徴です。

奥手の男性は恋愛経験が少ない為、アプローチをするのもされるのにも慣れていないのです。

せっかく女性が好意を寄せていてくれたとしても、何気ないアプローチでは、その想いに気付くことは少ないでしょう。

奥手の男性にアプローチするなら、誰が見ても分かるような態度をとった方がいいかもしれません。

まとめ

あなたの周りにも奥手男性はいませんか?

奥手の男性は真面目なので、付き合うと女性は大切にしてもらえ、安心感を得ることができるでしょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!