恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20190622153831.html
我が強い男性に多い恋愛傾向

我が強い男性に多い恋愛傾向 | 恋のミカタ

恋のミカタ
我が強い男性に多い恋愛傾向

いかなる時でも自分の意思を通すような我が強い男性がいます。

では、このような我が強い男性に多い5つの恋愛傾向についてみていきましょう。



  • 押しが強く積極的
  • 女性を引っ張っていく
  • 喧嘩しても謝らない
  • 言い訳が多い
  • ワガママ
  • まとめ

1. 押しが強く積極的

押しが強く積極的

我が強い男性は自分の気持ちを押し通しますが、それは恋愛においても同じです。

自分がいいなと思った女性には、自分から積極的にアピールすることができます。

自分の思いを伝えたい、自分の気持ちを分かって欲しいと思うので、相手がなかなか振り向いてくれなくても簡単には諦めないでしょう。

我の強い男性は、自分が気に入ったものへの執着心がすごいのです。

押しが強いので、女性の方はその勢いと強めのアピールに心を動かされる人もいるでしょう。

最初はその気が無かったものの、我が強い男性の猛アピールによって、付き合うことになったというカップルも多いはずです。

最近は、自分からなかなかアピールできない草食男子と呼ばれる人が多いですが、我が強い男性には関係なさそうです。

その積極的な姿勢に、男らしさを感じる女性も多いかもしれません。

2. 女性を引っ張っていく

女性を引っ張っていく

我が強い男性は、自らリーダーシップをとり女性を引っ張っていきます。

デートコースや何を食べるかなど、率先して決めてくれるので、自分ではなかなか決められないという女性や、優柔不断な男性が苦手だという女性にとっては、とても頼れる存在になるでしょう。

ただ、自分の好みを第一に考えて決める傾向にあるので、彼女が行きたくない場所でも行くことになってしまうかもしれません。

我が強い男性は「黙って俺についてこい」というタイプの人も多いものです。

彼女の意見や気持ちを考えずに、自分の考えひとつで何でも決めてしまう傾向にあるので、自分の意見を尊重して欲しい時には、強引で身勝手に感じてしまうこともあるでしょう。

3. 喧嘩しても謝らない

喧嘩しても謝らない

我が強い男性は、彼女と喧嘩をすることがあっても決して自分からは謝りません。

我が強い男性は、自分の意見や考えをどこまでも押し通したいと思っているので、そう簡単には自分の発言や行動に対して非を認めたくないのです。

後から冷静になって、自分が間違っていたことに気付いたとしても、謝らないこともあるでしょう。

そうなると、彼女は更に怒ってしまい、喧嘩が長引くことも多いはずです。

我が強い男性は、よっぽどのことがない限り謝らないので、喧嘩をした時には謝ってもらうことは諦めておいた方がいいかもしれません。

4. 言い訳が多い

言い訳が多い

我が強い男性は、何かにつけて言い訳が多くなる傾向にあります。

自分の間違いを指摘されると、必死で言い訳をするのです。

これは恋愛においても同じことが言えます。

彼女との約束を自分の都合でキャンセルしたにもかかわらず、謝るどころか他人のせいにしてみたりして、言い訳ばかりになるのです。

一言謝ったら済むようなことでも、我が強い男性はなかなかそれができない代わりに、次々と言い訳ばかりが出てくるのでしょう。

5. ワガママ

ワガママ

我が強い男性はとてもワガママな面があります。

もともと自分本位なところがあるのですが、彼女に対しては更にその一面が強くなる傾向にあるのです。

付き合っている彼女には、自分の全てを受け入れてもらいたいという思いがあるのでしょう。

彼女と自分の好が違っても、相手に合わせるようなことはせず、自分に合わせてもらおうとするのです。

好きな人のワガママであれば、たまになら許せたとしても、いつものこととなると彼女の大きなストレスになってしまうでしょう。

まとめ

我が強い男性は、恋愛においても同じように自分の意思を貫く傾向にあります。

それを男らしく頼もしく思える女性となら相性はピッタリ合いますが、自分本位な態度があまりにも行き過ぎてしまうと、そのうち女性からは敬遠されてしまうので注意しましょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!