恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180311174744.html
AB型の女性は結婚するとどんな妻になるのか?

AB型の女性は結婚するとどんな妻になるのか? | 恋のミカタ

恋のミカタ
AB型の女性は結婚するとどんな妻になるのか?

血液型によって人間は性格や特徴が違います。

ここではAB型の女性に注目し、結婚した場合どんな奥さんになるのか、その傾向を見ていくことにしましょう。



  • 夫と争わず平和な家庭を作ろうとする
  • 夫や子どものめんどうをよく見る
  • 料理や家事スキルを積極的に磨く
  • 家計をしっかり守る
  • 気分屋なところがある
  • 夫への愛情表現はほとんどしない
  • まとめ

1. 夫と争わず平和な家庭を作ろうとする

夫と争わず平和な家庭を作ろうとする

AB型の女性には、人との争いを好まないという特徴があります。

冷静沈着なところがあるので、感情的になるということもあまりありません。

そうは言っても、夫婦生活を続けていけば、夫と衝突しそうになることはあるでしょう。

夫の性格によっては、夫婦喧嘩になることもあるかもしれません。

しかし、そういう場合でも、AB型の女性はなんとかして衝突を回避しようとしますし、喧嘩になってしまった時でも、自分のほうから頭を下げて、できるだけ早くに事態を収束させ、夫との関係を修復しようとするのです。

これは、夫の両親に対しても同様です。

たとえ姑との折り合いがよくない場合でも、姑と正面からぶつかるようなことはありません。

心の中では不満を感じていても、その気持ちを表に出すことは避け、表面上は何とかうまくやっていこうとするのです。

争いを好まないため、平和な家庭を築こうとするのが、AB型の妻の特徴と言うことになるでしょう。

2. 夫や子どものめんどうをよく見る

夫や子どものめんどうをよく見る

ややおせっかいなところがあるのが、AB型の女性の特徴です。

それだけ、人のためになるようなことをしてあげたいという気持ちを強く持っていると考えていいでしょう。

人との付き合いは広く浅くということになりがちですが、家庭に入ると、その思いやりのある性格から、夫や子どもに対して献身的にめんどうを見るということが少なくありません。

子どもの具合が少しでも悪いと、子どもの体のことを考え、最善のことをします。

夫に対しても、健康管理をはじめ、夫が元気で毎日の仕事に励むことができるよう、最大限のサポートをしようとするのです。

AB型の女性は結婚すると、夫や子どものめんどうをよく見る、献身的な妻になると考えていいでしょう。

3. 料理や家事スキルを積極的に磨く

料理や家事スキルを積極的に磨く

向上心があるというのも、AB型の女性の特徴です。

勉強でも仕事でも、今よりも自分を高めたいという意欲を人一倍強く持っているのです。

結婚してからも、その向上心の強さは発揮されると考えていいでしょう。

ですから、綾里などの家事スキルに関して、「今よりもっと上手になりたい」と思い、そのための努力を惜しみません。

料理のレシピも積極的に勉強しますし、新しい料理にもどんどんチャレンジしていきます。

それはほかの家事についても同様です。

その結果、結婚すると料理などの家事スキルを向上させるのが、AB型の女性ということになるでしょう。

4. 家計をしっかり守る

家計をしっかり守る

家計をしっかり守る妻になるというのも、AB型の女性の特徴です。

AB型の女性は現実主義者ですから、金銭感覚も現実的でしっかりしています。

結婚すると、長期的な展望に立って家計の管理をしますから、将来のことも視野に入れて、着実に預貯金を増やしていくと考えていいでしょう。

現実を見つめようとするため、家計管理を任せておけるのが、AB型の奥さんの長所ということになります。

5. 気分屋なところがある

気分屋なところがある

その日によって、見せる顔が違うというのも、AB型の妻の特徴です。

多面性を持っているのがAB型の女性の共通点ですが、その多面性が、やや気分屋になりがちな傾向を生むと考えていいでしょう。

基本的には沈着冷静なのですが、その日によってテンションの高低がかなり違ってくるところがあるのです。

6. 夫への愛情表現はほとんどしない

夫への愛情表現はほとんどしない

愛情表現が苦手なAB型の女性は、結婚しても夫に対してストレートに愛情を伝えるということはありません。

先ほどお話ししたように、夫のめんどうをよく見る献身的な妻になりますから、それだけ夫に強い愛情を感じていると考えていいでしょう。

しかし、その気持ちや感情を、夫に見せることはしないのです。

まとめ

AB型の女性は結婚するとどんな妻になるのか、ここでは主なポイントを6種類紹介しました。

AB型の女性との結婚を考えている方は参考になさってください。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!