恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180310175247.html
AB型男性が本気の恋愛をしている時にありがちな行動

AB型男性が本気の恋愛をしている時にありがちな行動 | 恋のミカタ

恋のミカタ
AB型男性が本気の恋愛をしている時にありがちな行動

男性が本気の恋愛をしている時に取る行動は、血液型によって違ってきます。

ここでは、AB型の男性に注目し、本気の恋愛をした時にありがちな行動を見ていくことにしましょう。



  • ストレートに愛情表現する
  • 彼女を友達に紹介したがる
  • 彼女のわがままを許す
  • デートを積極的にプランニングする
  • とにかく連絡がマメ
  • まとめ

1. ストレートに愛情表現する

ストレートに愛情表現する

二面性があったり、本心を見せようとしなかったり、とかく人から「わかりにくい」と思われがちなのがAB型の男性と言っていいでしょう。

たしかに、自分の本心を人に悟られたくないと思い、自分を隠す傾向が強いところが、AB型の男性にはあります。

ですから、恋愛をしても最初のうちはすなおに愛情表現をすることができず、好き避けのような言動を取ることが少なくありません。

ところが、そんなAB型の男性も、本気の恋愛をすると、まったく違った行動をするようになります。

本気で好きになった女性には、ストレートに愛情表現をするのです。

「好き」「愛してる」というような表現を、言葉でも態度でも見せます。

そこには、「恋の駆け引きはしない」というAB型男性の特徴があると考えていいでしょう。

本気の恋をすると、駆け引きのようなまだるっこしいことはしません。

ストレートに愛情を相手に伝え、飾らない恋愛を楽しむようになるのです。

2. 彼女を友達に紹介したがる

彼女を友達に紹介したがる

AB型の男性には社交的な一面があります。

頑固でマイペース、一人の時間を大切にするというような一面があるものの、一方ではコミュニケーション能力に優れ、多くの人と交際することを好むのが、AB型の男性の特徴と言っていいでしょう。

つまり、AB型の男性は一人でいることも好きだけれど、友達とにぎやかに遊ぶことも好むという二面性を持っているのです。

そんなAB型の男性は、本気の恋愛をすると、彼女を友達に紹介しようとします。

そこには「友達に彼女を自慢したい」という心理もありますが、彼女も含めて友達とにぎやかで楽しい時間を持ちたいという気持ちが働いているからにほかなりません。

本気になって愛している彼女を友達に紹介するというのも、AB型の男性にありがちな行動と言っていいでしょう。

3. 彼女のわがままを許す

彼女のわがままを許す

元来、人と争うことを好まない平和主義のAB型の男性は、本気の恋愛をすると、彼女との衝突をひどく恐れるようになります。

彼女とぶつかったり、言い争ったり、ケンカしたりすることが大嫌いなのです。

そんなことになって彼女を失うことがこわくてたまりません。

そのため、彼女がわがままを言っても、それをたしなめたり、不快感を表に出したりすることは避けるのです。

たとえば、急に彼女が「会いたい」と言ってきたとしましょう。

約束もなく、突然そんなわがままを言われても、本気の恋愛をしているAB型の男性はそれを許します。

そして、可能である限り彼女のわがままを受け入れて、会おうとするのです。

彼女のわがままを許し、彼女のわがままを受け入れようとするのが、本気で恋愛しているAB型の男性の行動です。

4. デートを積極的にプランニングする

デートを積極的にプランニングする

AB型の男性の代表的な特徴は、なんでもめんどくさがることでしょう。

日常生活でも仕事でも、時には遊びでさえ「めんどくさい」と感じてしまうのです。

そんなAB型の男性も、本気の恋愛モードになると、人が変わったようにマメになります。

彼女とのデートプランも、彼女に気に入ってもらえるようなプランを細かく考え、スケジューリングしたりするのです。

めんどくさがらずに、デートを積極的にプランニングするというのが、本気で恋愛しているAB型の男性の行動ということになるでしょう。

5. とにかく連絡がマメ

とにかく連絡がマメ

同じように、ふだんはめんどくさいために連絡がルーズなAB型の男性も、本気の恋愛をすると、彼女に対してマメに連絡するようになります。

彼女からLINEなどが来れば、できるだけ早くレスポンスしてきますし、自分からも積極的に連絡するのが、本気モードのAB型の男性ならではの行動です。

「最初のころはレスが遅かったのに、最近は人が変わったように早くなった」という場合、AB型の彼氏は本気モードになっている可能性が高いでしょう。

まとめ

本気の恋愛をしているAB型の男性にありがちな行動を5種類紹介しました。

彼氏がAB型だという方は、彼氏の気持ちを知るための参考になさってください。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!