恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180310175152.html
AB型男性が好きな人にとる態度

AB型男性が好きな人にとる態度 | 恋のミカタ

恋のミカタ
AB型男性が好きな人にとる態度

好きな人に対してとる態度は血液型によってちがってくる傾向があります。

ここでは、AB型の男性に注目し、好きになった人にはどんな態度をとるのか見ていくことにしましょう。



  • 好き避けをする
  • 離れたところから見つめてくる
  • 返信が早い
  • 積極的に話しかけてくる
  • からかったり、いじったりする
  • まとめ

1. 好き避けをする

好き避けをする

変わり者と思われることが少なくないAB型の男性には、自分の本心を人に見せたがらないという特徴があります。

素直でないところもありますので、心の中で何を考えているのかわかりにくいのが、AB型の男性の特徴と言っていいでしょう。

恋愛に関しても同様です。

ひそかに思いを寄せる女性がいても、すなおに気持ちを表現することがなかなかできません。

特に、ほかの人がいっしょにいるようなときは、女性のほうから話しかけても、わざとそっけない受けごたえをしてしまうのです。

つまり、好き避けをするというのが、AB型の男性が好きな人にとる態度ということになるでしょう。

ただし、いつでも冷たく接するというわけでもありません。

AB型の男性には二面性がありますので、時にはいつもとは違うやさしい態度を取ることもあります。

ですから、そうした二面性を見せる場合、AB型の男性は相手の女性に好意を持っている可能性が高いと考えていいでしょう。

2. 離れたところから見つめてくる

離れたところから見つめてくる

ひそかに思いを寄せている女性のことを、離れたところから見つめるというのも、AB型の男性が好きな人に見せる態度と考えていいでしょう。

たとえば、大人数での飲み会などがあったとします。

本心を見せたがらないAB型の男性は、好きな人とは離れた席にポジショニングすることが少なくありません。

わざと離れた席を選ぶわけです。

ただし、顔が見える位置を選びます。

その好きな人と同じ列ではなく、離れていても向かい合った列にポジショニングするのです。

それはその好きな人の顔を見たいためにほかなりません。

会話を交わすことはほとんどなくても、何度となくその好きな人の顔を見て満足すると考えていいでしょう。

そうしたシーンでたびたび目が合うようなら、その相手の女性に思いを寄せている可能性は低くありません。

3. 返信が早い

返信が早い

AB型の男性の大きな特徴の一つが「めんどくさがり」ということです。

口癖のように「めんどくさい」というケースも少なくありません。

ですから、基本的に、AB型の男性はマメに連絡しようとしませんし、人から連絡がきた場合の返信も滞りがちになります。

そんなAB型の男性ですが、好きな人に対しては「めんどくさい」とは思わなくなります。

これも、二面性を持つAB型の男性ならではの特徴なのですが、好きな相手に対してはマメに連絡するようになるのです。

そのため、自分からも連絡をしてきますし、相手の連絡に対するレスポンスも大変に早くなります。

相手からの連絡に対して迅速にレスポンスしてくるというのも、AB型の男性が好きな人に見せる態度ということになるでしょう。

4. 積極的に話しかけてくる

積極的に話しかけてくる

最初に「好き避けする」という特徴を紹介しましたが、AB型の男性は恋愛に消極的なわけではけっしてありません。

始めのころは、わざとそっけない態度を見せるものの、好きな相手が少しでも「脈アリ」と感じられると、人が変わったように積極的にアプローチしてくるのです。

「脈アリ」と思う相手に対しては、積極的に話しかけてきたり、食事に誘ったりするというのが、AB型の男性は好きな人に見せる態度と言っていいでしょう。

5. からかったり、いじったりする

からかったり、いじったりする

へそ曲がりで皮肉屋なところのあるAB型の男性は、好きな人と話をする時、ストレートに相手のことをほめるということはほとんどしません。

ほめるどころか、わざと相手のことをからかったりすることが多いのです。

特に、ほかにも人がいて、みんなでわいわい飲食をするようなシーンでは、好きな人のことをいじって笑いのネタにするということがよくあります。

からかったり、いじったりするというのも、AB型の男性が好きな人に見せる態度なのです。

まとめ

AB型の男性が好きな人にとる態度を5種類紹介しました。

気になる男性がAB型だという方は、彼が脈アリかどうか見極めるための参考になさってください。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!