恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180310174614.html
AB型男子が拗ねた時の5つの対処方法

AB型男子が拗ねた時の5つの対処方法 | 恋のミカタ

恋のミカタ
AB型男子が拗ねた時の5つの対処方法

複雑な性格で少し扱いにくいところのあるAB型男子は、女子に対して拗ねることもめずらしくありません。 では、AB型男子が拗ねた時にはどう対処したらいいのか、おすすめの対処方法を紹介しましょう。



  • なにもしないで放っておく
  • ほめて自信をつけさせる
  • こちらも拗ねて見せる
  • 謝る
  • 愛情を言葉で伝える
  • まとめ

1. なにもしないで放っておく

なにもしないで放っておく

AB型男子が拗ねた時は、放っておくのが一番です。 その理由は2つあります。 一つは、AB型男子が人から干渉されることが嫌いで、一人でいることを好むから。 拗ねて見せているということは、こちらとコンタクトを取りたいという心理があるわけですが、あえてこちらからコンタクトを取らないようにしてみましょう。

AB型男子は一人でいる時間の中で、自分でうまく感情を処理してしまうことが少なくありません。 そういう時間を彼に作ってあげるのです。

もう一つの理由は、AB型男子が冷静で客観的な目を持っているということ。 一人の時間を持ったAB型男子は、今の自分について客観的に見つめるにちがいありません。

拗ねている自分、彼女からあえて放っておかれている自分を冷静な目で見つめ、「こんなことはやめよう」と思うはずです。 AB型男子は自分の感情をコントロールできるため、なにもしないで放っておくというのが、有効な対処法ということになるでしょう。

2. ほめて自信をつけさせる

ほめて自信をつけさせる

「どうせ自分なんて」と拗ねるAB型男子に対しては、ほめて自信をつけさせるというのも、おすすめの対処方法です。 もともと、AB型男子はプライドが高く、強い自己愛の持ち主です。

ですから、「どうせ自分なんて」と拗ねて見せている場合、相手から「そんなことはないよ。 あなたは素晴らしい人間だよ」と励ましてほしいと思っているのです。

ですから、そのような形で拗ねているなら、彼のことをほめてあげましょう。 人間的に素晴らしいとか、男として魅力があるというようにほめれば、彼は自尊心を満足させられ、自信を持ちますから、拗ねることをやめるに違いありません。

3. こちらも拗ねて見せる

こちらも拗ねて見せる

わざと、こちらも拗ねて見せるという方法も、AB型男子が拗ねた時の有効な対処方法と言っていいでしょう。 相手に拗ねられるというのは、めんどうなことです。

「どう扱ったらいいかわからないから、うざい」と感じることもあるに違いありません。 AB型の男子はそのようなめんどうなことを嫌う傾向が強くあります。

要するにめんどくさがりなのですが、そういう彼に「拗ねるというのは相手にとってめんどうなこと」ということを気づかせましょう。 そうすれば、「自分もめんどうなのだから、相手もめんどくさいと感じているだろう」と考え、拗ねることをやめるはずです。

4. 謝る

謝る

彼が拗ねているということは、彼はこちらに何らかの不満を持っているわけです。

もし、その原因、どうして彼が拗ねているのかがわかっているのなら、その原因になっていることについて、すなおに謝るというのも有効な対処方法でしょう。 AB型男子は淡泊なところがありますから、一時的に拗ねて見せても、こちらがすなおに謝ると、あっさりその謝罪を受け入れて、機嫌が直るということが少なくありません。

思い当たることがある場合は、その原因を謝ることで、彼のご機嫌をとりましょう。

5. 愛情を言葉で伝える

愛情を言葉で伝える

恋人関係の場合、彼が彼女の愛情に不安を感じたり、ジェラシーを感じて拗ねるということもあるに違いありません。 このケースでのおすすめの対処方法は、こちらの愛情を言葉でストレートに彼に伝えるというやり方です。

自分に対する彼女の恋愛感情に不安を持っている彼に対し、「そんな心配はする必要はないよ。 こんなに大好きなんだから」ということをはっきり伝えて、その不安を解消してあげましょう。

このケースでは、安心さえすれば、彼氏は機嫌を直し、拗ねることをやめるに違いありません。

まとめ

AB型男子が拗ねた時にはどうしたらいいのか、おすすめの対処法を5種類紹介しました。 AB型男子と良い関係を保つための参考になさってください。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!