恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180301132147.html
腐れ縁を断ち切る方法

腐れ縁を断ち切る方法 | 恋のミカタ

恋のミカタ
腐れ縁を断ち切る方法

気づいたらこの人とずっと関わっているなというような腐れ縁の人はいませんか。

特に仲がいいわけでもなく、気がついたらその人と縁があるなんてことがたまにありますよね。

腐れ縁もいい縁ばかりではありません。

関わりたくないのに腐れ縁が続いているなんてこともありませんか。

今回は腐れ縁を断ち切る方法を紹介していきます。



  • 環境を変える
  • 交友関係をリセットする
  • 連絡先を消し、連絡が取れない状態にする
  • 思い出の品を処分する
  • 神社でお祓いをする
  • 相手に関わらないと宣言する
  • まとめ

1. 環境を変える

環境を変える

今の環境のままでは腐れ縁の相手が遠方に行ったりしない限り、腐れ縁が続く可能性があります。

思い切ってあなたの住居、仕事など環境を変えてみましょう。

今の場所を離れるなど大きな変化を起こした方が腐れ縁の相手との関わる機会がなくなります。

2. 交友関係をリセットする

交友関係をリセットする

腐れ縁を断ち切るには、今の交友関係をリセットしてみましょう。

ずっと同じ交友関係だと腐れ縁の人との関わりがずっと続いてしまいます。

仲のいい人との交友関係をリセットするというわけでなく、仲のいい人とは一旦距離を置き、腐れ縁の相手と縁が切れたと思えばその人だけと連絡を取ればいいのです。

腐れ縁の相手とこういうが強い仲のいい人とは関係を断ち切りたければ、接近しないほうがいいかもしれません。

3. 連絡先を消し、連絡が取れない状態にする

連絡先を消し、連絡が取れない状態にする

腐れ縁の相手と縁をきるには連絡を取れないする状態にすることが大切です。

いつでも連絡が取れてしまうと縁は続いてしまいます。

電話帳から連絡先を削除し、相手と連絡を取らないと心に強く決めましょう。

着信拒否したり、LINEであればブロックをするなど心に甘さがある人は徹底的に連絡が取れない状況にして置きましょう。

4. 思い出の品を処分する

思い出の品を処分する

恋愛の腐れ縁は何かと面倒ですよね。

ズルズルとしてしまい、自分にとってプラスに働きません。

元彼や気になる人との腐れ縁を断ち切るには思い出を処分しましょう。

写真や思い出の品、目に届くところにあればまた腐れ縁が続き、都合のいい相手となってしまう可能性もあります。

新たな出会いを求めて気持ちを一新しましょう。

5. 神社でお祓いをする

神社でお祓いをする

縁切り神社という神社の存在をご存知ですか。

縁結びの神様がいるように悪い縁を切ってくれる縁切りの神釜もいます。

自分では腐れ縁を叩かれそうにないと感じたら神様に頼ってみましょう。

縁切り神社でお祓いやお参りをしてみてください。

気持ち的にもスッキリしますよ。

6. 相手に関わらないと宣言する

相手に関わらないと宣言する

悪い縁を断ち切るには自分の強い意志が大切です。

自分に言い聞かす意味でも相手に意思表示をして関わらないと宣言しましょう。

相手もあなたの気持ちがわかれば関わろうとしないはず。

宣言するからには甘い誘惑に負けないでください。

相手はびっくりするかもしれないし、相手を傷つけるかもしれませんが自分がそのように決めたらしっかりやりましょうね。

まとめ

腐れ縁を断ち切るには色々な方法があります。

自分にできること、最終的には神頼みもいいですね。

一番いい方法は、環境や交友関係を変えることです。

腐れ縁を断ち切る方法として手っ取り早く、環境を変えてしまうと自分でもそれに対応しなくてはいけないと思うので気付けば腐れ縁も断ち切れるはずです。

少し勇気がいることですが、新たな出会いもなかなか悪くありませんよ。

出会いが広がると自分自身にとってもいいことが待っているはずですよ。

一番簡単にできる方法は連絡を消す方法です。

強い自分の意志が必要ですが、はじめの一歩としてやりやすい方法と言えます。

最終的に自分では何もできないと感じたら、神頼みでもいいと思います。

自分の気持ちが楽になり、そのことがきっかけで本当に縁が切れるかもしれません。

お守りのような効果か期待できますね。

あなたにとっていい方法を探してみてください!


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!