恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20180107164716.html
女性に溺れやすい男性の特徴

女性に溺れやすい男性の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
女性に溺れやすい男性の特徴

女性を愛する程、自分がダメになっていく. 。

いっそ恋愛禁止にした方が良い、女性に溺れやすい男性についてまとめてみました。



  • 女性にお金をかける
  • 自分に自信がない
  • 気が弱い
  • 恋愛経験が少ない
  • 趣味が少ない
  • 自分に酔っている
  • 人付き合いが苦手
  • 女性を見る目がない
  • まとめ

1. 女性にお金をかける

女性にお金をかける

女性にカッコイイところを見せようと、デートの度にお金を浪費する男性は、恋愛で破滅の道を歩む事になります。

女性も自分にお金をかけてくれる事が分かると、誕生日でもないのに高額な物をおねだりするようになります。

初めは、見た目や中身にも興味を持ってくれていた彼女も、目の前にお金を吊るされた状態になると、彼への一番の興味はお金をくれる事になってしまうのです。

男性は、もっと彼女に自分を見て欲しい気持ちから、彼女に貢ぐのですが、逆に彼女の心を変えてしまうという悲しい結果になる事に気が付けないでいるのです。

2. 自分に自信がない

自分に自信がない

男として、自分に自信が持てない男性は、ありのままの自分で女性と向き合う事が怖いのです。

その為、お金を女性に貢いだり、忙しい時でも、無理をして彼女に会いに行こうとします。

女性から愛されたいという願望から、自分の持つ力以上のことをしてしまう為、心も体も疲弊してしまい、お付き合いを続くけていくうちに、ボロボロになってしまうのです。

長く楽しいお付き合いをする為には、ありのままの姿を相手に見せ合える事が大切です。

どちらも無理をする事なく、自然体で居られれば、時間をかけて愛を深めていけるのです。

3. 気が弱い

気が弱い

人に強く物を言えない気の弱い人は、女性に強く言われると、言い返す事が出来ません。

女性の機嫌を損ねる事を恐れて、女性のいいなりになってしまいます。

性格の悪い女性とお付き合いしてしまうと、まるで洗脳されたように人が変わってしまい、女性の為に何でもしてしまう事もあります。

女性の支配によって行動する事が当たり前になり、我を忘れて自分を操る女性に溺れてしまうのです。

気持ちが盛り上がっている時は、自分の意志で行動している気持ちでいますが、別れた後に冷静に考えると愛されていなかった事にようやく気がつくのです。

4. 恋愛経験が少ない

恋愛経験が少ない

女性に溺れやすい男性は、女性にモテるタイプではありません。

恋愛経験が少ない男性は、根が真面目な男性が多く、浮気の心配は無いのですが、1人の女性にのめり込みやすい傾向があります。

実体験は少ないものの、恋愛のマニュアルが頭の中に入っているので、マンガの様に理想の恋愛をしようとします。

実際の恋愛はマンガの様に上手く行くはずもなく、2人の関係もドライな事も多いのですが、頭の中で思い描いた恋愛の世界に現実を投影させて、酔いしれるのです。

5. 趣味が少ない

趣味が少ない

お酒を飲むわけでもない、夢中になれる趣味もない人はは、恋をすると、情熱の全てが女性に注がれます。

暇が出来ると、「彼女に会いたい」「彼女に触れたい」と頭の中は彼女の事でいっぱいになってしまいます。

彼女の事が自分の生活の中心になるので、酷い人は彼女と一緒に居る為に会社を休んだり、彼女と巡り合う前の生活と一変してしまいます。

仕事、趣味、恋愛とバランス良く気持ちを配分出来ないと、健全なライフスタイルが送れなくなってしまいます。

6. 自分に酔っている

自分に酔っている

彼女の事はもちろん、大好きなのですが、大好きな女性の為に一生懸命になっている自分のカッコ良さに酔いしれているケースもあります。

オタク系ナルシストの男性に多いのですが、彼女にプレゼントをしている自分、困っている彼女を助けてあげる自分の、してあげてる感が堪らなく気持ち良いのです。

エスカレートしてしまうと、彼女に異常な固執を見せたり、女性への愛情が歪んでしまう事もあります。

自分に酔いしれる恋は、楽しいだけの恋愛ではなく、いびつな愛の形に溺れる危険があるのです。

7. 人付き合いが苦手

人付き合いが苦手

女性に溺れやすい人は、子供の時から人付き合いが苦手で、信頼できる友達がいない人が多くみられます。

女性にほだされて、理性を失った行動を取っても、それを注意したり、本気で心配してくれる人が周りにいないのです。

そんな寂しさもあり、1人の女性にまっしぐらになってしまうのです。

人付き合いが苦手でコミュニケーション能力も低い為、人との程よい距離感を保つ事が難しい事もあり、過度な愛情を注いでしまうのでしょう。

8. 女性を見る目がない

女性を見る目がない

女性に溺れる男性も良くありませんが、溺れさせる女性も人間的に問題がある事はよくあります。

女性に人生を狂わされる人は、そもそも、女性を見る目がないのです。

健全な女性であれば、男性に依存する事も、高い物を頻繁にねだる事もありません。

訳ありの女性を自ら選んでいるのです。

訳ありの女性もまた、有能で魅力的な男性からは相手にされないので、男性を選ぶハードルが低く、自信なさげな男性と結びつきやすいのです。

まとめ

女性に溺れない為には、パートナー選びがとても大切です。

女性を見る目を養って、健全で幸せな恋愛が出来る女性をパートナーに選びましょう。

本来、恋愛する事で仕事や趣味にもハリが出るものです。

1人の女性に溺れて恋愛だけだけにのめり込むのは、もったいない事なのです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!