恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

態度がでかい男性の特徴

態度がでかい男性の特徴

恋のミカタ
態度がでかい男性の特徴

態度がでかい男性というのは損な性格であり、信頼されるということはほとんどないでしょう。 感情的になりやすいゆえに失敗が多く、後で後悔するようなことになるかもしれません。 そして友人を失い孤独になる可能性さえあります。

スポンサーリンク

  • 人を見下し上から目線である
  • 店員に文句を言いけんか腰になる
  • 車の運転が荒くなり威嚇する
  • 自分の思い通りにしたい
  • 謝ることができない
  • 実は自信がなくていつも不安
  • 暴力的になる
  • 権限を越えて勝手に行動する
  • まとめ

1. 人を見下し上から目線である

男性(綺・座・明)

態度がでかい男性は、なんでも人を見下し上から目線が顕著です。 仕事ではそんなこともできないのかとばかりに欠点を指摘したり、自分が持っているものを自慢したりすることさえあるでしょう。

人を見下すことで自分が優越感に浸ることができるので気分がいいし、ちょっと不器用な人をいじめたりして楽しむことさえあることでしょう。 そのような男性は嫌われてしまい、友人が離れていくことになるでしょう。

2. 店員に文句を言いけんか腰になる

お店やレストランに入ったときに面白くないことがあると、怒鳴ったり文句を激しい口調で言ったりします。 こんなこともわからないのかとばかりに偉そうであり、お金を支払う側で客であるという上の立場を利用してそうした態度を取るのです。

相手を困らせ、まるでそうした態度を出すことでスタッフを教育してやった、あいつも学んだだろうと、そういう態度を正当化することも少なくありません。 ただやり過ぎると痛い目に遭うこともあります。

スポンサーリンク

3. 車の運転が荒くなり威嚇する

男性(車運転1)

車を運転していて近くを走っている車にちょっとヒヤッとしたことをされたり、その車のせいでブレーキを踏まなければならなくなったときに、カーッとなってその車にクラクションを鳴らし続けたり、威嚇したり、幅寄せをしたり、窓を開けて暴言を吐いたりということをすることがあります。

絶対に許せないとばかりにしばらく怒りをいろいろな形で表し、同乗者や周囲の車を緊張させます。

4. 自分の思い通りにしたい

でかい態度を取る男性の特徴というのは自分のしたいようにしたい、そう周囲を操りたいし、そのように仕向けたいと思っています。 圧力を加えることで相手が折れて譲歩する、それはかなり気持ちの良いことであり満足するのです。

まさに自分を中心に地球が回っていると思っている、あるいはそう思っていなくても態度でそれを表しているのであり、大将になっているのが嬉しいのです。 上に立つことで自分のプライドを維持しようというところがあります。

スポンサーリンク

5. 謝ることができない

男女(シルエット・手繋ぎ・夕日)

たとえ態度がでかくて頭も良いとしても失敗しないことはありません。 むしろ感情的になりやすいことで失敗することも少なくないでしょう。 誰かにそうしたことを指摘されたときに、最もだと思えても悪かったと謝ることができず、自分の失敗を認めたくないので話をすり替えてその相手を別の点で攻撃することをしたりします。

あるいは言い訳に終始し正当化する傾向も強いでしょう。 いずれにしても素直にその失敗を認めて謝ることなどできないのであり、ある意味小さい人間です。

6. 実は自信がなくていつも不安

態度のでかい人というのは実はあまり自信を持っていないということがあります。 批判されることを恐れ恥ずかしい思いをしたくないので、いつもいつも威圧的な態度を取るのであり、それは自分を守りたいという気持ちの表れだったりします。

批判される前に相手を批判することで有利になる、また自分の方が正しいという印象を与えることができるわけですが、そういうことをしないと自分を守れないゆえに、実は自信がないし不安な気持ちというものをいつも持っているのです。

スポンサーリンク

7. 暴力的になる

男女(不仲3・男性拳)

態度のでかい男性は感情的で暴力的になりやすいです。 面白くないと相手を叩いたり殴ったりすることさえあります。 自分の思い通りにいかない、あるいは自分の間違いを指摘され言い返すことができない正論だったりすると、暴力をすることで相手を封じることしかできないのであり、それは最悪です。

家庭内暴力などは男性の態度のでかさやプライドの高さが原因であり、力強さを利用して相手を支配することで満足していることもあります。 ストレス発散で暴力を振るうこともあるでしょう。

8. 権限を越えて勝手に行動する

仕事で与えられている仕事の役割がありその中で仕事をするのですが、よくわからない時に勝手に行動したり、判断できない部分を上司に聞かずに独断で決めてしまうという行動です。

それは与えられた権限を越えていることであり、僭越さそして態度がでかいと見られても仕方がないでしょう。 勝手に決断したことで上司からそんなに偉くなったのか、と皮肉を言われることになりかねません。

スポンサーリンク

まとめ

風景(草原・太陽光・暗)

態度のでかい人は誇り高く野心的であり、自分の失敗を認めず相手を威圧することしかできなかったりします。 自分をコントロールすることができないために、判断を誤ることや言うべきではないことを口に出してしまうことも多くあります。

態度がでかいゆえにトラブルメーカーになってしまう可能性が高いので注意する必要があるし、誰しもそうした傾向と闘い、明日は我が身と自制することを言い聞かせたいものです。

態度がでかい男性というのは損な性格であり、信頼されるということはほとんどないでしょう。 感情的になりやすいゆえに失敗が多く、後で後悔するようなことになるかもしれません。 そして友人を失い孤独になる可能性さえあります。

スポンサーリンク

記事の続きを読む

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

スポンサーリンク