恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20171204092506.html
口説くのが下手な男性の特徴

口説くのが下手な男性の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
口説くのが下手な男性の特徴

口説くのが下手な男性の特徴をまとめました。



  • 場数と言うよりも女性とのお喋りの機会が少ない
  • 重たい口説き文句は引かれる場合が多い
  • 気軽に誘うことからはじめるのがベターです
  • けちな男性は印象としてかなりマイナスイメージが残ります
  • イケメンの中でもてないと言われるのはナルシストです
  • 回りくどい男性は何を言っているのか解らないと思われます
  • 場所をある程度選べない男性はびっくりされることもあります
  • 親しい友人を誘ってグループで遊びに行くのもいい場合があります
  • 口説こうと思っているより自然体で攻める男性の方がもてます

1. 場数と言うよりも女性とのお喋りの機会が少ない

場数と言うよりも女性とのお喋りの機会が少ない

口説くのが上手い男性は、場数を踏んでいる人が多いと言うことが確かに一理あるでしょう。

逆に口説くのが下手な男性で特に見られるのが、女性とお喋りをする機会が少なくいと言うことが挙げられます。

一見内向的な人間でも話してみると結構面白かったりしますので、場数を数多く踏む、あるいは美人で落としにくいタイプを狙うより身近で話しやすい女性とお喋りを楽しむ機会を増やすことをおすすめします。

2. 重たい口説き文句は引かれる場合が多い

重たい口説き文句は引かれる場合が多い

口説く前に恋愛感情がマックス頂点に達している場合に、自身の感情を抑えきれないのは気持ち的には傍から見ていても解る場合が多いです。

それでも女性にそんな感情をストレートにぶつけてしまうと引かれることが、ほとんどです。

地方でも気持ちを大切にする地域や前世でお互いに導かれる運命の二人は別として、空気を読めずに重たい言葉で女性を口説くのは一般的に避けた方が良いと言われています。

3. 気軽に誘うことからはじめるのがベターです

気軽に誘うことからはじめるのがベターです

あまり慣れていない男性で、好きな女性や口説いてみたいタイプの人が現れた場合には、先ずは気軽に食事に誘ってみるのが無難です。

場所は行き成り二人の距離感が近すぎるカラオケや映画館よりもレストランや居酒屋といったオープンな場所が良い選択肢と言えます。

少し脈がある、またはいい感じになってくるとドライブや遊園地などのデートも効果的です。

4. けちな男性は印象としてかなりマイナスイメージが残ります

けちな男性は印象としてかなりマイナスイメージが残ります

折角のデートで誘っても安いお店ばかり、それも割り勘で細かい金額を気にするような男性は可なりのマイナスイメージが残ります。

いざ口説きの場面に入ったとしても、女性からするとしらけムードが漂っています。

ただ、あまりにもお金を出させすぎの女性には気を付けた方がいいかもしれません。

付き合ったあとで、経済状況をある程度理解して貰えばいいです。

時には割り勘のシーンも増えてきますので、それでも解って貰えない女性であれば諦めが付きやすくなります。

5. イケメンの中でもてないと言われるのはナルシストです

イケメンの中でもてないと言われるのはナルシストです

イケメンも幾つかのタイプに分かれていますが、特にナルシストは一部の女性が好きであってもそこまでもてません。

自分が格好いいと思っている男性は、女性目線で物事を考えていないので、会話をしていてもつまらないと言われています。

口説きの文句でも映画やテレビドラマのワンシーンに出て来るような台詞を使う場合など、「勝手にやって」と言う感じに思われがちです。

会話も口説きも空気を読めないようだと、女性にとって流石に辛いでしょう。

6. 回りくどい男性は何を言っているのか解らないと思われます

回りくどい男性は何を言っているのか解らないと思われます

好きなのも頭がいいのも、伝えたいことが多いのもよく解りますが、話が長すぎると意図する点や何を言いたいのかぼやけてしまいます。

女性から好意を持たれていない場合は紛れもなくアウトですが、そうでないケースもあります。

軽く背中を叩いて欲しい程度で好きな男性の言葉を待っている女性も少なくはなく、野球で言えばホームランボールを見逃してしまっていることも中にはあります。

アカデミックな話や文化的な話題で相手が求めているような雰囲気ではいいとしても、口説く際にはあまりにも回りくどいと雰囲気がしらけてしまうこともあります。

7. 場所をある程度選べない男性はびっくりされることもあります

場所をある程度選べない男性はびっくりされることもあります

夕暮れ時の港やお洒落なバーで誰もが口説くわけではありませんが、女性心理からするとできるだけロマンチックな場所が良いでしょう。

人混みの中や大衆的な場所で口説くと、あまりにも無神経と思われる場合があります。

人が多いところでは声も通りにくいし、まさかこんなところでと受け止められてしまいます。

お洒落なお店の中でも大きな声ではなくて紳士的に口説いた方が良いでしょう。

8. 親しい友人を誘ってグループで遊びに行くのもいい場合があります

親しい友人を誘ってグループで遊びに行くのもいい場合があります

口説きと言っても、女性に声を掛けている人が多いわけではありません。

中々時間が取れない、好きな女性がどんなことを思っているのか解らない、そんな場合は親しい友人を誘って男女で休みの日に遊びに行くのも効果的な場合があります。

遊び慣れている男性がもてるわけではなく、誠実な人を選び女性も決して少なくはないです。

グループで遊びに行った際に、同性にも異性にも気遣いができる人は自然と恋愛のチャンスが到来することも多いでしょう。

9. 口説こうと思っているより自然体で攻める男性の方がもてます

口説こうと思っているより自然体で攻める男性の方がもてます

口説こうと思っていると肩に力が入って、女性の方が感受性は強いので見抜かれてしまうことも多いです。

お互い幾らか気があるのであれば、好意的に感じてもらえる場合もあるかもしれません。

まだ関係を構築しているような段階であれば、何事も自然体の方が好まれます。

恋愛や口説きは一方通行よりも、リズム良く女性からイエスを求めやすい自然体で攻めている男性の方がもてるといえます。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!