恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

九州男児の特徴

九州男児の特徴

恋のミカタ
九州男児の特徴

九州男児と聞けば、現在でも亭主関白、豪胆、お酒に強い・・・といったイメージが付き物ですね。 でも、本当の九州男児とはどういうものでしょうか? 皆さんのイメージと少し違って驚く事もあります。 見て行きましょう。

スポンサーリンク

  • 豪快で男らしい
  • 九州男児の特徴 短気でせっかち
  • 頑固 九州男児の特徴
  • 腹の内にある事は口にする 九州男児の特徴
  • 九州男児の特徴 無口な人が多い
  • 九州男児は恋愛は一途
  • 女性に対しては優しい
  • 頼られると親身に対応してくれる
  • まとめ

1. 豪快で男らしい

女性(胸元に手を当てる)

真の九州男児は口数は少なく、不言実行の典型的なパターンの人が多いです。 普段は無口でおっとりしているように見えても、いざという時の決断力は目を見張るものがあります。 こういった所が豪快で男らしいと、周囲からは捉えられます。

何よりいざという時の決断力と行動力は、誰が見ても頼り甲斐を感じる事でしょう。 皆で話し合ってもいつまでも決まらないような時でも、九州男児の鶴の一声で方向が決まる事もよくあります。 ただ、その判断が間違っている事もあります。 これは人間なので仕方の無い事ですね。 それよりも、いつまでもぐずぐずしている場をきっぱりと仕切ってくれる所が九州男児の長所です。

2. 九州男児の特徴 短気でせっかち

九州男児は自分が優柔不断な面が無いので、人が長い間迷っている姿をずっと見ている事が出来ません。 おまけにぺらぺら喋る方では無いので、いきなり「こうしよう」と言われて驚く人も多いです。

しかし、九州男児は皆が話し合っている間にも、ちゃんと自分の意見をまとめているのです。 そして、場の状況を見て「これではいつまでも決まらない」と感じたら自分の意見を言っているだけなのです。 反対に、九州男児は合理的な点があるので、説得する場合は理路整然と話せば納得してくれ、協力してくれます。

スポンサーリンク

3. 頑固 九州男児の特徴

男女(海岸・歩き・会話)

これは有名かもしれませんね。 九州男児はとに角頑固です。 自分がこうと決めたら、その思いのまま突き進みます。 周りが何と言おうと、親が何と言おうと無駄です。

自分が決めたことはやり抜くだけの気力を持っているのです。 男らしく、今時珍しい芯が通った男性だとも言えますし、強情で柔軟性が無いとも言えます。 男らしさを取るか、少々頑固な面を我慢するか、付き合う方もどちらを取るか考えておくと良いでしょう。

4. 腹の内にある事は口にする 九州男児の特徴

九州男児は心の中の事を黙っている事が出来ません。 まして相手の間違いや言っている事の矛盾に対してはそのまま聞き流す事は出来ません。 間違っている事は間違っているとはっきり相手に言います。

これが女性同士なら大変なことになりますが、男性同士なら「あいつはこういうヤツなんだ」で済むので嫌われる事は殆どありません。 九州男児は陰で人の悪口を言う様な卑怯な事を一番嫌います。 男は1年で3度笑えば良いと言われた時代の名残りもあり、卑怯なふるまいを非常に嫌います。

スポンサーリンク

5. 九州男児の特徴 無口な人が多い

男性(顔隠れ・ポケットに手・カジュアル)

九州男児はおしゃべりや感情をすぐ顔に出す事はありません。 その為クールな印象を持たれる事が多いです。 でも、本人はその場をとても楽しんでいても、自分の心の中で充分に楽しんでいるのです。 ミステリアスな印象を持つ女性もいて、つい惹かれてしまうこともあるでしょう。 付き合いながら、九州男児の性格を理解して行くと良いでしょう。

6. 九州男児は恋愛は一途

恋愛に於いて、九州男児は一途です。 一度好きになったらすぐアプローチ。 一度や二度断られてもへこたれません。 自分の目標に向かってはまっしぐらなのです。 「あんなに断ったのに、まだ私の事が好きなんだわ」と、段々と彼に興味を抱くようになる女性も多いです。

ですから、苦労して射止めた女性を無責任にすぐ振ってしまう様な事はありません。 九州男児は女性を大事にはしますが、やはり女性は三歩下がって男に付いていく、という昔乍らの形を好みます。

古風な女性が好みですが、それでも家の事はしっかりと管理してくれるしっかり者の女性が理想です。 オレは外で働いて来るから家は君がしっかり守ってくれ、という考えなのでしょう。 デートや結婚後家族で遊びに行く時のプランなどは、九州男児に任せておいて大丈夫です。

スポンサーリンク

7. 女性に対しては優しい

女性(祈り3・顔隠れ・正面)

九州男児の代表的存在である西郷隆盛は、女性に会うときちんと立ち止まって挨拶をしたと言います。 この事からわかる様に、九州男児は亭主関白かもしれませんが、女性に対する尊敬の念もちゃんと持っているという事です。

ですから、「男子厨房に入るべからず」は守って料理などはしなくても、自分の子供の子育てには協力的です。 ある意味、子供への責任感が強いとも言えます。 一家の大黒柱として頼れる存在です。 奥さんとなった女性は常に夫を立てながら、頼るべきところは遠慮をせずに頼ると、必ず助けてくれます。

8. 頼られると親身に対応してくれる

九州男児は人から頼られると弱い面があります。 困っている人を助けたいと言う義理人情に厚い所があるからです。 相手が男性でも女性でも自分が出来る事をしたいと思っています。

ですから、九州男児を好きになった女性は、何かとアドバイスを求め、良い結果が得られたらきちんとお礼を言うようにすると、恋が成就する可能性が高くなります。 九州男児は弱い者を捨てては置けないのです。

スポンサーリンク

まとめ

風景(森林・秋)

如何でしたか。 九州男児だからと言って、頑固で男尊女卑だと思っていませんでしたか?実際はそうではなく、女性の事も1人の人間として尊敬して付き合ってくれます。 気が合うととても頼もしくて素敵な男性です。

九州男児と聞けば、現在でも亭主関白、豪胆、お酒に強い・・・といったイメージが付き物ですね。 でも、本当の九州男児とはどういうものでしょうか? 皆さんのイメージと少し違って驚く事もあります。 見て行きましょう。

スポンサーリンク

記事の続きを読む

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

スポンサーリンク