恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

女性がやっぱやめたとなる男性にありがちな特徴8選

女性がやっぱやめたとなる男性にありがちな特徴8選

恋のミカタ
女性がやっぱやめたとなる男性にありがちな特徴8選

女性がやっぱやめたとなる男性の特徴というのは、基本的に自分勝手で恋愛に真剣ではない人であり、とても信頼できないと感じるときにやめておこうとなることが多いです。

スポンサーリンク

  • 仕事バカ人間の男性
  • お金にせこい男性
  • うそをつく男性
  • 決断力がない男性
  • ギャンブルやタバコを吸う男性
  • 浮気性の感じのする男性
  • 不潔な男性
  • いざ受け入れて交際を始めると急に冷める男性
  • まとめ

1. 仕事バカ人間の男性

男性(スーツ1・顔隠れ)

交際してもいいかなと思っても、実は男性は仕事がとっても大好きでデートの時は仕事の事ばかりであり、デートの約束も簡単に仕事があると口実をつけてドタキャンするような男性は、女性としては寂しい気持ちになります。

きっと恋愛よりも仕事を優先するのだろうなということがわかるので、止めておこうという気持ちになることでしょう。 仕事をしない男性よりはいいのかもしれませんが、そもそもがあまり恋愛に興味がない、あるいは仕事に没頭してしまっている男性は難しいでしょう。

2. お金にせこい男性

デートの時に奢ったり奢られたりというのはよくあることかもしれませんが、とにかくお金にせこくてすべて割り勘だし、そこそこのお店に食べに行こうというものがなく、安いお店ばかりで済まそうとする男性は女性としては嫌いになりやすいです。

人生そのものがせこくて器の小さな人間と思えてしまいますし、お金を出すことを渋る男性と一緒に遊んでも楽しめないということがわかるので、遠慮したくなります。 デートを楽しむにはお互いがある程度お金を出すことは必要なのに、それができない男性は止めておこうとなります。

スポンサーリンク

3. うそをつく男性

男性(真顔・側面1)

すぐに困ったことになるとうそをつくような男性は信用することができず交際したくなります。 発言がとっても軽くて自分がどのようなことを言ったのかも忘れてしまうかもしれませんし、何らかのことを追求するとそれをごまかすようなことを言ったりする、そんな男性とは信頼関係を築くことができないでしょう。

困る状況になるととっさのうそをつくような男性は遠慮したい、それは会話をしてある程度付き合ってくるとわかってきます。

4. 決断力がない男性

ここぞという時の決断力がない男性というのもやはり頼りなく感じてしまいます。 何でも人任せなところがあり、デートの日や時間、どこに行くのか、どこに食事に行くのかということにおいても、その人の決定というものがなく、いつも相手に決めてもらおうとします。

つまり女性をリードすることができないために、なにがしたいのかがよくわからないですし、女性というのは積極的にリードしてくれる男性を信頼するものです。 それができない男性というのはやめておこうかなと思われてしまうかもしれません。

スポンサーリンク

5. ギャンブルやタバコを吸う男性

男性(肌・暗)

ギャンブルをする男性はそれにはまりやすいし、大損する可能性があり、ひょっとするとお金で苦労するような生活になるかもしれないと思うとやはり付き合うことには大きなリスクが伴います。

またタバコが大嫌いでその臭いがつくとか、その煙が嫌な女性にとっては、タバコをかなり吸う男性は厳しいと感じるかもしれません。 ギャンブルやタバコは簡単に止めることができず、一度止めてもまた始めてしまう可能性があるために、女性としては敬遠したくなってしまうでしょう。

6. 浮気性の感じのする男性

なんとなく異性に軽い感じで接することが習慣になっている男性というのは、交際を始めても別の好みの女性を見つけると声をかけたり、馴れ馴れしく接したりするかもしれません。

そのような男性はいずれ浮気をするでしょうし、自分は遅かれ早かれ捨てられるだろうという予感を感じてしまいますので、自分だけをずーっと愛してくれるわけではないと思います。 利用されるだけだという思考になり、やっぱやめておこうとなります。

スポンサーリンク

7. 不潔な男性

男性(座・正面・ビル背景)

なんとなく清潔感がなく、無精ひげを生やしていたり、よれよれの服を着ていたり、手がきれいではない、体臭がするとか、ワキガ、そんな傾向のある男性も受け入れるのが難しくなります。

顔そのものはそこそこいいのに、不潔な感じがしたり、長髪が似合っていなくてぼさぼさしている、爪が伸びているなど、随所にそうしたところが見られると、冷めてしまいやっぱりやめておこうかという気持ちになるかもしれません。

8. いざ受け入れて交際を始めると急に冷める男性

彼がとても積極的で交際を受け入れるまでは本当に愛してくれていたのに、いざ交際が始まり、体の関係になったりすると急に冷める男性がいます。 つまり自分のものにしたことで満足してしまい、それ以上何かをしようという気持ちがなくなってしまっているかもしれません。

そのうちに放っておかれるようになったり、対応が以前のようにラブラブな感じではなくなる、そんな自分勝手で異性をもて遊ぶかのような態度はとても許すことはできないし、やめておこうという気持ちになるでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

風景(空3・青空・雲)

優柔不断で自分勝手、女性の気持ちに鈍感であるとか、恋愛そのものが真剣ではない、それが傾向として表れている男性というのは女性に見抜かれてしまいますし、長続きすることはとても難しいでしょう。 そしてそのような男性と一緒にいても楽しいという気持ちにはなりません。

女性がやっぱやめたとなる男性の特徴というのは、基本的に自分勝手で恋愛に真剣ではない人であり、とても信頼できないと感じるときにやめておこうとなることが多いです。

スポンサーリンク

記事の続きを読む

この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!

スポンサーリンク