恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20171105132503.html
貧乏くさい男性の特徴

貧乏くさい男性の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
貧乏くさい男性の特徴

倹約家の男性であれば「まだ許せる」と思える女性も多いはずです。

ですが、貧乏くさい男性となると「付き合うのもちょっと」と思われてしまい、付き合うことができたとしても結婚することは難しくなってしまいます。

では、どんな男性が女性から貧乏くさいと思われてしまうのでしょうか? 貧乏くさい男性の特徴をご紹介します。



  • 割り勘が細かすぎる
  • クーポンを使用する
  • ファッションが清潔ではない
  • 髪の毛がボサボサ
  • 無料の物はとりあえず貰う
  • ランチが少ない
  • お得な言葉が好き
  • まとめ

1. 割り勘が細かすぎる

割り勘が細かすぎる

ごはんを食べに行ったり、飲みに行った際のお会計時に1円単位で割り勘をする行為は女性はとても苦手とします。

なんとなくの割り勘を要求してくるのであれば特に問題はありませんが、1円単位で割り勘を女性に要求してしまうと「彼女なのに. 」「自分から誘ってきたんだから奢ってよ. 」と思われてしまいます。

毎回割り勘をするのではなく、時々女性に奢ってあげると貧乏くささはなくなるでしょう。

2. クーポンを使用する

クーポンを使用する

クーポンを使う事は決して悪い事ではないのですが、クーポンがないお店には行かないという行為が貧乏くささを醸し出してしまいます。

お店に行ってからクーポンを探したり、使用するのはそれほど貧乏くさくはありませんが、お店に入店する前にクーポンを探してクーポンによって左右される行動はとても貧乏くさいのです。

結婚をしてから家庭のためにクーポンを使用して少しでも節約する行為は良いのですが、彼女とのデートや、友達との遊びでクーポンを使用する行為は周囲からの反応はイマイチです。

3. ファッションが清潔ではない

ファッションが清潔ではない

夏であれば薄っすらシミのついたTシャツや、冬であれば毛玉だらけのセーターを着たり、穴の開いた靴下や汚れている靴などを履いているといったファッションが清潔ではない男性は貧乏くさいと思われています。

部屋着やパジャマがそれほど清潔ではなくても「家の中だけだから」と思う人も居ますが、沢山の人の視線がある公共の場でこうしたファッションをしているのは貧乏くさいだけではなく、だらしないとも思われてしまっています。

ファッションに全く興味がなくて買い物をしなかったり、物を大切にする男性でも、時には物を買い替えるということも大事です。

4. 髪の毛がボサボサ

髪の毛がボサボサ

寝癖のようなボサボサのヘアスタイルをあえてする男性も居ますが、それはセットをしてあえてボサボサにしているのでオシャレに見えるのですが、ただの寝癖で外へ出たり、何ヶ月も何年も美容院に行っていないようなボサボサで髪の毛が長い男性は周囲から貧乏くさいと思われています。

お風呂に毎日入って清潔にしていたとしても、ボサボサの髪の毛は貧乏くさく、不潔に見えてしまいます。

髪の毛をセットするのが面倒くさいのであれば、セットしなくても大丈夫なヘアスタイルにカットすると良いでしょう。

5. 無料の物はとりあえず貰う

無料の物はとりあえず貰う

無料で配布されている冊子のクーポンや、コンビニやファミレスなどにあるポーション、スーパーなどでやっている無料試食などをとりあえず貰う男性は、貧乏くさいと思われています。

その無料の物が欲しいのであれば良いのですが、”とりあえず貰う”という行為が貧乏くささを増してしまっているようです。

そして、配布しているポケットティッシュが欲しいがために、配布しているスタッフの前を何度も通って何回もポケットティッシュを貰おうとする行為はドン引きされてしまう程の行為になります。

6. ランチが少ない

ランチが少ない

学校や職場で社食や学食がない場合、ランチを持参しなくてはなりません。

その時に手作りお弁当ではなく、手作りのおにぎり1個だけだったり、コンビニで買ったパンやおにぎり、カップラーメンといった量の少ないランチは貧乏くさく見えてしまいます。

量が少ないランチだと「お金がないのかな?」と思われてしまいます。

野菜ジュースやサラダをプラスするだけでも貧乏くささから脱出することはできるので、普段のランチに1品プラスしてみるのもいいでしょう。

7. お得な言葉が好き

お得な言葉が好き

食べ放題や無料などといったお得な言葉が好きで、その物をそれほど食べたくなかったり、欲しくはないのにお得な言葉に反応してしまう男性は貧乏くさく見えてしまいます。

欲しい物や食べたい物なのであれば良いのですが、行動基準が得かどうかというのは表面のことしか見えていないので、こうした行動はあまり女性から好まれるものではありません。

まとめ

金銭的に余裕があっても、身だしなみがきちんとしていない場合でも貧乏くさく見えてしまいます。

男友達の前であればそれほど身だしなみや金銭的な事をあまり気にしなくても特に問題はありませんが、気になる女性の前や、彼女の前で貧乏くさい事をしてしまうと嫌われてしまう事もあります。

結婚しているのであれば貧乏くさい行動や見た目は自分だけではなく、家族にも影響してくるので改善してあげるといいです。

金銭的に余裕がないのであれば外出用の服を1着でも持っておくと貧乏くさく見えず、清潔な男性に見えます。

貧乏くさく見えるかは自分の身だしなみと行動次第です。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!