恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20171007111405.html
雰囲気イケメンの特徴

雰囲気イケメンの特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
雰囲気イケメンの特徴

本物のイケメンでなくても、女性になぜか好かれてモテるのが「雰囲気イケメン」です。

努力と工夫によって誰でもなれる可能性がある雰囲気イケメンの特徴についてお伝えしていきます。



  • 髪型にトレンドを取り入れている
  • 髪型は「無造作感のある黒髪・ダークブラウン」が多い
  • さりげなく自分のイメージに合った「香水・オーデコロン」を使っている
  • 「アイロンがけしたシャツ・パンツ」で清潔感を保っている
  • ファッション性のある小物を身につけている
  • ファッションのトレンドに興味関心を持っている
  • サイズ感で自分の体に合った洋服を着こなしている
  • 普通体型かやややせ型の体型を維持している
  • 鍛えて細マッチョの体型を作り込んでいる
  • 安心感のある「低い声」を持っている
  • 相手の話を聞きながら「落ち着いた話し方」をする
  • 背筋が伸びていて姿勢が良い
  • 「体臭・口臭」がないように清潔感を保っている
  • クールな目線の印象を与える
  • 「濃い顔だち」よりも「あっさりとした顔だち」が多い
  • 肌がスベスベして髭・体毛が薄い
  • 老若男女問わず誰にでも親切で優しい
  • ミステリアスな雰囲気がある
  • 余裕のある言動と頼りがいがある
  • 素直でユーモアがあり、誠実な人柄をしている
  • まとめ

1. 髪型にトレンドを取り入れている

髪型にトレンドを取り入れている

人間の異性としての好き嫌いは、第一印象で90%以上が決まってしまうといいます。

「髪型・ヘアスタイル」が第一印象に占める割合は非常に高く、髪型が「今風のトレンド」から大きく外れていると、それだけで恋愛対象外になってしまいます。

雰囲気イケメンは髪型にトレンド(流行)を取り入れていて、第一印象を良くしています。

雑誌で調べたり美容院で聞いたりしてまずは髪型から今風のカッコいい雰囲気に変えてみてください。

2. 髪型は「無造作感のある黒髪・ダークブラウン」が多い

髪型は「無造作感のある黒髪・ダークブラウン」が多い

雰囲気イケメンには、「金髪」や「スキンヘッド(坊主)」などの奇抜で目立つ髪型は少ない傾向があります。

若い世代の男性であれば、何となく格好いい雰囲気を演出できる髪型として「無造作感のある黒髪」が人気になっています。

髪を染めるとしてもあまりに明るい色味ではなく、黒に近いような濃い茶色(ダークブラウン)が多いでしょう。

ゆるいパーマをかけることによって、さらにナチュラルな無造作感を演出してます。

3. さりげなく自分のイメージに合った「香水・オーデコロン」を使っている

さりげなく自分のイメージに合った「香水・オーデコロン」を使っている

「美人な女性・魅力的な女性」にはいい香りが付き物です。

美人な女性が横をさっと通り過ぎた後には、華やかで清潔感のある香水の香りがふわっと漂って一層魅力を高めていたりしますが、それは「女性が格好いいと感じる男性」にも共通することなのです。

「爽やかな清潔感」と同時に「男の色気・誘惑」も演出してくれる自分のイメージにあった「香水・オーデコロン」を、雰囲気イケメンはさりげなく使っているものなのです。

4. 「アイロンがけしたシャツ・パンツ」で清潔感を保っている

「アイロンがけしたシャツ・パンツ」で清潔感を保っている

雰囲気イケメンには、とにかく「不潔感を感じられる要素・ずぼらで粗雑に感じられる要素」がありません。

しわくちゃになったシャツやよれよれになったパンツ(テカテカに擦り切れたズボン)などは、誰が見ても不潔感が漂ってだらしなく感じられてしまいます。

しっかりとアイロンがけされたシャツ一枚、ズボン一本で印象は180度変わります。

「清潔感のあるしっかりとした性格の格好いい男」だと女性に見てもらいやすくなるのです。

5. ファッション性のある小物を身につけている

ファッション性のある小物を身につけている

雰囲気イケメンは自分の見た目や雰囲気を通して「何となく格好よく見えてしまう世界観」を作り上げています。

何となくカッコいい世界観を作り上げてくれる道具の一つが、その男性のイメージに見合った「ファッション性のある小物・アクセサリー類」なのです。

あまりに派手で奇抜なアクセサリーは好き嫌いが分かれますが、細身のネックレスやブレスレット、シンプルな指輪などは「男性の持つ色気」をさりげなくアップしてくれます。

6. ファッションのトレンドに興味関心を持っている

ファッションのトレンドに興味関心を持っている

雰囲気イケメンの第一の特徴は、「何となくおしゃれに見える・流行から遅れていない感じがある」ということでしょう。

雰囲気イケメンの男性が「おしゃれに無関心であること(自分の服装や見た目に興味がないこと)」はまずありません。

特別に高いブランドものを揃える必要はなく、今の時代や季節に合ったトレンドを適度に追いかけていれば良いんす。

ユニクロやGAPのファストファッションでも季節感があればOKです。

7. サイズ感で自分の体に合った洋服を着こなしている

サイズ感で自分の体に合った洋服を着こなしている

雰囲気イケメンは「おしゃれな雰囲気」があるだけのことが多く、「ファッションの細かなブランド・トレンドの中身」にまで詳しいわけではありません。

それなのになぜか平均以上に洋服を格好よく着こなすのが雰囲気イケメンなのですが、その理由は自分の体にフィットする「サイズ感」で服をきちんと選んでいるからです。

本当はSサイズなのにMサイズを着ればぶかぶかしてだらしなく見えます。

ジャストフィットのサイズ感で選びましょう。

8. 普通体型かやややせ型の体型を維持している

普通体型かやややせ型の体型を維持している

雰囲気イケメンは、自分の体型(ボディイメージ)を維持するための努力をしている人が多いのです。

若い女性ほど「男性の肥満体型・だらしなく太ったボディライン」を嫌う傾向が強いですから、雰囲気イケメンになるためのもっとも効果的な方法の一つが「適度に健康的に痩せること・太りすぎないこと(ぽっこりお腹にならないこと)」だと言えます。

少なくとも、雰囲気イケメンにはあからさまな「肥満体型の男」はいないのです。

9. 鍛えて細マッチョの体型を作り込んでいる

鍛えて細マッチョの体型を作り込んでいる

雰囲気イケメンとしての第一印象を確実なものにするのであれば、適度なトレーニングとダイエットをして「細マッチョの体型」を手に入れることです。

普通体型や痩せ型の体型でも、雰囲気イケメンにはなれるのですが、細マッチョ体型であればさらに女性からの評価は高くなります。

芸能人でも山下智久や福士蒼汰などカッコいいとされる若手俳優のほとんどは「細マッチョ体型」であり、細マッチョは印象が良いのです。

10. 安心感のある「低い声」を持っている

安心感のある「低い声」を持っている

雰囲気イケメンの声質の特徴は、「耳ざわりな甲高い声」ではなく「安心感を感じさせてくれる低い声」なのです。

今、声質だけで興奮してしまう「声フェチの女性」が増えているとされ、特に男性らしい力強さや優しさを感じさせてくれる「低い声」の人気が高まっています。

俳優でいえば高橋一生さんなどが「理想的な低い声」の持ち主だと言われていますが、女性は男性の低い声をセクシーだと感じやすい傾向があります。

11. 相手の話を聞きながら「落ち着いた話し方」をする

相手の話を聞きながら「落ち着いた話し方」をする

雰囲気イケメンは、「話し相手の女性の言葉・話の内容」にしっかりと耳を傾けています。

雰囲気イケメンの特徴として、「慌ただしい早口の話し方」ではなく「落ち着いた話し方」をすることがあります。

慌ただしく早口で話してしまうと、女性は「この人は自分の話したいことだけ一方的に話す」という悪印象を持ちますが、ゆっくり落ち着いて話すと「私の話を丁寧に聞いてくれる人」という好印象につながりやすいのです。

12. 背筋が伸びていて姿勢が良い

背筋が伸びていて姿勢が良い

雰囲気イケメンに、背中が丸まっている「猫背の人」は基本的にいません。

背筋がピンと伸びていて姿勢が良いと、女性はその男性に対して「堂々としている・自分に自信がある・前向きな姿勢がある」というようにポジティブなイメージを持ちやすくなるのです。

反対に、背中が丸まっていると自分に自信がなくて何事にもネガティブな魅力のない男と見られてしまいます。

雰囲気イケメンは、自信たっぷりに見える姿勢の良さがあります。

13. 「体臭・口臭」がないように清潔感を保っている

「体臭・口臭」がないように清潔感を保っている

女性がとにかく嫌いで近寄りたくもないと感じる男性は「清潔感のない男性・不潔感のある男性・においが臭い男性」です。

雰囲気イケメンは毎日しっかり風呂に入り、出かける前にはシャワーを浴びて清潔な状態を維持しています。

歯磨きと風呂・シャワーは清潔感の基本であり、「体臭・口臭が完全にない爽やかな状態」で女性に会うことを心がけているので、第一印象での不快感や生理的嫌悪感を抱かれにくいのです。

14. クールな目線の印象を与える

クールな目線の印象を与える

パッと見た瞬間に「この人、何となくカッコいい」と女性が感じる雰囲気イケメンには、目線・まなざしに特徴があることが多いのです。

端的に、「クールな印象を与える鋭さのある目線(まなざし)」に対して、女性は顔立ち全体の格好良さ、容姿が何となく整っている感じを感じやすいのです。

「一重・奥二重のまぶたの目の男性」が、クールな目線に当てはまりやすく、雰囲気イケメンとして認識されやすいと言われます。

15. 「濃い顔だち」よりも「あっさりとした顔だち」が多い

「濃い顔だち」よりも「あっさりとした顔だち」が多い

現代の雰囲気イケメンは、「濃い顔立ちのソース顔」よりも「あっさりとした顔立ちの醤油顔・塩顔」が主流になってきています。

阿部寛さんのような目鼻立ちがはっきりとしたギリシア彫刻のような濃い顔も確かに間違いなくイケメンなのですが、最近の雰囲気イケメンのトレンドは、三代目JSBの岩田剛典さんや高橋一生さんのようなあっさりとした整った顔立ちです。

雰囲気イケメンは、あっさりしたクセのない塩顔が多いのです。

16. 肌がスベスベして髭・体毛が薄い

肌がスベスベして髭・体毛が薄い

最近は男性の魅力でも「美肌」が重視されることが多くなり、若い世代ほど洗顔ソープ・化粧水・乳液・パックなどの「スキンケアの美容製品」を抵抗なく購入して使うようになっています。

雰囲気イケメンは、スキンケアが行き届いていて「肌がスベスベ・髭や体毛も薄い」という傾向があります。

髭をファッションに上手く生かしたイケメンもいるのですが、雰囲気イケメンはどちらかというとややフェミニンな小奇麗な印象が強いのです。

17. 老若男女問わず誰にでも親切で優しい

老若男女問わず誰にでも親切で優しい

雰囲気イケメンは、「女性にだけ優しい・若い人だけに優しい」といった差別的な対応がありません。

男性であっても積極的に話しかけたり、一緒に遊びに出かける約束をしたりします。

高齢者のおじいさんやおばあさんが困っている状況に遭遇すれば、さっと近寄っていって親切に手助けをして上げたりします。

女性は誰にでも分け隔てなく優しく親切に接している男性の姿を見て、「格好いい人だな」と感じる事も多いのです。

18. ミステリアスな雰囲気がある

ミステリアスな雰囲気がある

雰囲気イケメンは、「自分のこと」をベラベラとしゃべることが少なく、女性から聞かれない限りは自分がどういった人間なのか、何に興味関心を持っているのかを話そうとしません。

そういった秘密や謎の多さが、雰囲気イケメンに特有の「ミステリアスな雰囲気」を醸し出して、女性をいつの間にか惹きつけるのです。

自分のことを余り話さなくても、相手に対しては興味を持ってくれるので、「私を理解してくれる」という好印象も高まります。

19. 余裕のある言動と頼りがいがある

余裕のある言動と頼りがいがある

雰囲気イケメンは、思い通りにならない状況に直面しても、パニックになったり急に怒ったり泣いたりはしません。

精神的に安定していて、日常生活や人間関係の中では「余裕のある言動」が目立ちます。

一緒に食事をしても、いつの間にかスマートに会計を済ませていたりします。

相手のためにいつでも動けるという余裕のある言動が「大人っぽい色気」を醸し出していて、いざという時には頼れる男であるという「頼りがいの魅力」を演出しているのです。

20. 素直でユーモアがあり、誠実な人柄をしている

素直でユーモアがあり、誠実な人柄をしている

雰囲気イケメンには、基本的に人から好かれる性格特徴が多くあります。

代表的な性格特徴として、人の言うことをしっかりと聞いて必要な忠告であれば受け容れるという「素直さ・真面目さ」があります。

さらに、みんなを笑わせて楽しい気分にさせてくれるような「ユーモア・ウィット」もあるので堅苦しい人物でもないのです。

約束したことを守って、大切な人のために動けるという「誠実な人柄」も雰囲気イケメンの魅力なのです。

まとめ

まとめ

雰囲気イケメンの特徴は、「ファッション・ヘアスタイル・清潔感・体型や声質・話し方・好かれる性格」などいろいろな部分に現れてきます。

普通の男性でも少しの努力や工夫、発想の転換によって、「雰囲気イケメン」であればなることができますよ。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!