恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170926093742.html
アスパラベーコン男子の特徴

アスパラベーコン男子の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
アスパラベーコン男子の特徴

アスパラベーコン男子とは、その名の通り、外は肉で中は野菜という「見ため肉食系・実は草食系」の男子を指します。

アスパラベーコン男子の特徴や恋愛傾向、アスパラベーコン男子の口説き方をご紹介させて頂きます。



  • 見た目とのギャップが激しすぎる
  • 見た目と裏腹に優柔不断
  • 人の話をよく聞く
  • 自ら愛を告白しない
  • 好きな女子には目を合わさない
  • 強引な女子に弱い
  • 電話よりメールが得意
  • 甘いものが好き
  • お酒は苦手
  • 煙草は吸わない
  • 可愛いキャラクターが好き
  • 犬より猫が好き
  • 野菜をよく食べる
  • まとめ

1. 見た目とのギャップが激しすぎる

見た目とのギャップが激しすぎる

アスパラベーコン男子は、ヒゲを生やしたり、ワイルドなファッションに身を包むなど、見た目は完全なる肉食男子ですが、中身はナヨナヨとした草食男子で、会話をすると、そのギャップに驚かされます。

また、アスパラベーコン男子は、スポーツやアウトドアが得意に見えますが、実はインテリでインドア派で、外出より家で趣味を楽しみます。

恋愛傾向としては、極めて奥手で心が折れやすく、好きな人に上手く告白できません。

そして、TVゲームや映画鑑賞など、一人遊びが得意で、孤独が苦にならないという特徴もあります。

アスパラベーコン男子と交際するときは、その見た目と性格のギャップに驚かず、優しい目で見守ることが大切です。

2. 見た目と裏腹に優柔不断

見た目と裏腹に優柔不断

アスパラベーコン男子は、その派手な見た目とは裏腹に、中身は草食男子のため、とても優柔不断で、人生に対する重要な決断はもちろん、ちょっとした物事も決定できません。

アスパラベーコン男子をデートに誘う際には、デートの場所も上手く設定できないため、女子自らが場所を決める必要があります。

アスパラベーコン男子は優柔不断なだけに「守ってもらいたい」という男子を求める、一般的な女性の恋愛希望は叶えられませんが、逆に「守ってあげる」的な雰囲気で口説けば、あっさりと落ちる可能性があります。

ちなみにアスパラベーコン男子は、草食男子と同じく、諦めやすいという傾向がありますが、どんな物事も一定以上のレベルで続けることを得意とし、高いポテンシャルを秘めています。

3. 人の話をよく聞く

人の話をよく聞く

アスパラベーコン男子は、積極的な肉食男子のように会話を得意とせず、どちらかというと話すのが苦手で、自ら会話を上手く切り出せません。

また、アスパラベーコン男子は、肉食男子のように、女性にガツガツと意見せず、相手が男性でも女性でも、どんな人の悩みもよく聞いてくれます。

これによりアスパラベーコン男子は、会話の成り行きで喧嘩になることがなく、アスパラベーコン男子の会話は、いつも平和です。

そんなアスパラベーコン男子を口説き落としたいときは、悩みをどんどん打ち明けて、女性から会話の糸口を作り出すことが大切です。

4. 自ら愛を告白しない

自ら愛を告白しない

アスパラベーコン男子は、草食男子と同じくシャイで、基本的に、自ら愛を告白することはありません。

「告白すると断られるのでは?」と、いつもドキドキしています。

しかし女性に対しては、底知れない興味があるため、アスパラベーコン男子を口説き落としたい時は、女性自ら告白することが大切です。

アスパラベーコン男子は、肉食男子とは違い、女性に対する明確な理想像がないことが多いため、ハードルは、その派手な見た目とは裏腹に低めです。

また、アスパラベーコン男子は、合コンなど「みんなで集まってワイワイ楽しむ」的な雰囲気を非常に苦手とします。

アスパラベーコン男子を口説きたいときは、合コンなど、面倒なシチュエーションを用意する必要はありません。

ストレートに「今夜遊びに行こう!」と誘えば、大抵大丈夫です。

5. 好きな女子には目を合わさない

好きな女子には目を合わさない

アスパラベーコン男子は、中身は草食男子です。

草食男子は恋愛に奥手で、相手が好であればあるほど顔が引きつり、目を見て話すことができません。

もし、あなたに好きな男性が存在し、その男性がアスパラベーコン男子で、さらに、そのアスパラベーコン男子があなたと話す際に、目を合わせてくれない場合は、あなたに気がある可能性が「大」です。

しかし、そのアスパラベーコン男子が、どんな女性と話すときも無愛想な場合は、ただ単に「そういう性格」な可能性があるため、その際には、ガッカリしないようにご注意ください。

6. 強引な女子に弱い

強引な女子に弱い

アスパラベーコン男子は、クールな見た目とは裏腹に、中身はナヨナヨとした草食男子のため、恋愛に奥手です。

また基本的に、理想の女性像は高くなく、どちらかというと一般的で、来る者は拒みません。

むしろ、来てほしいと毎日願っています。

アスパラベーコン男子を口説きたいときは、あなたがリードする感じで、強制的にデートに連れ出すなど、強引さが大切です。

しかしアスパラベーコン男子は「去る者拒まず」だけではなく「去る者追わず」という側面も持ち合わせているため、交際中に、冗談半分で別れ話をすることは厳禁です。

7. 電話よりメールが得意

電話よりメールが得意

アスパラベーコン男子は草食男子のため、人との会話は不得意です。

よって、電話ではなく、メールやLINEなどのSNSでの連絡を得意とします。

よって、好きなアスパラベーコン男子から、頻繁にメールやメッセージが来る場合は、あなたに気があるのかもしれません。

しかし、アスパラベーコン男子から来るメールやメッセージは、肉食男子の様に思惑がなく、内容は適当なことが多いため、アスパラベーコン男子から来たメールの内容を、恋愛感情を交えて深読みする必要はありません。

8. 甘いものが好き

甘いものが好き

見た目は肉食で、派手な体裁のアスパラベーコン男子ですが、中身は草食男子のため、甘いものが大好きです。

アスパラベーコン男子をデートに誘うときは、スイーツが充実したお店を選べば、思い出深いデートになる可能性があります。

また、アスパラベーコン男子にお土産を渡す際には、甘いお菓子などを渡すように心掛けます。

甘いお菓子にも、和菓子と洋菓子がありますが、対象となるアスパラベーコン男子の年齢を考慮して決める必要があります。

派手な風体で、お饅頭を美味しそうに食べるアスパラベーコン男子には、かわいいものがあります。

9. お酒は苦手

お酒は苦手

アスパラベーコン男子は、その見た目と裏腹に、実は草食のため、どちらかというとお酒は苦手です。

アスパラベーコン男子をデートに誘う際は「今度飲みに行かない?」などではなく、「今度甘いもの食べに行かない?」など、お酒以外の話題で誘うように心掛けます。

しかし、アスパラベーコン男子は、お酒好きな女性を嫌うという訳ではありません。

アスパラベーコン男子が、あなたのお部屋に遊びに来たときは、ちょっとお酒を飲むぐらいのワイルドさを見せてあげることも効果的です。

10. 煙草は吸わない

煙草は吸わない

アスパラベーコン男子は、いかにも煙草を吸う雰囲気がありますが、基本的に喫煙はしません。

アスパラベーコン男子が煙草を吸わない理由は、「健康のために」などという理由ではなく、今まで生きてきた人生の中で、なんとなく煙草を吸う機会がなかったという理由で吸わないことが多数を占めます。

また、肉食男子のように、過度の自己主張がないため、煙草を吸う女性を嫌うという傾向はありませんが、煙の臭いを苦手とするアスパラベーコン男子も存在するため、恋愛対象となる、アスパラベーコン男子の前で煙草を吸う際には、嫌われないように注意が必要です。

11. 可愛いキャラクターが好き

可愛いキャラクターが好き

アスパラベーコン男子は、金属系のアクセサリーなどを身に付けていても、草食男子と同じく、可愛いものが大好きです。

よって、アスパラベーコン男子にプレゼントを贈る際は、「シルバーのスカルのアクセサリーと、可愛いアクサセリーのどっちが良い?」など、好みを聞いておく必要があります。

何かと見た目とのギャップに驚かされるアスパラベーコン男子ですが、アスパラベーコン男子が可愛いグッズを携帯している場合は、速やかに、さり気なく褒めてあげてください。

そうすれば「褒めてもらった、エヘヘ」など、マイペースなアスパラベーコン男子も、テンションをアップしてくれるかもしれません。

12. 犬より猫が好き

犬より猫が好き

犬派と猫派に分類される日本人ですが、犬派は、猫派に比べ友達が多く、また積極的で、恋愛で告白する回数も、猫派より圧倒的に多いとの統計が出ています。

肉食系の男子が犬派、草食系の男子が猫派という統計は存在しませんが、猫派には「マイペースである」「可愛い物好き」などの特徴があり、これらの特徴は、草食男子、すなわちアスパラベーコン男子の特徴と一致しています。

よって、アスパラベーコン男子を口説きたいときは、「私、犬が大好きなの!」などと宣言するより、嘘でも「猫って可愛いよね!猫大好き!」など、猫好きをアピールすることがお薦めです。

13. 野菜をよく食べる

野菜をよく食べる

肉食男子と言えば、その名の通り、モリモリ食べてよく働く、ガッチリとした男子が多数を占めますが、アスパラベーコン男子は、その派手な見た目に反して、草食男子と同じく、大抵ベジタリアンです。

よって、アスパラベーコン男子をデートに誘う際には「焼肉なんてどう? ユッケ美味いよね、ビールと一緒に飲むと、これまた格別で…」などという、下品な誘い文句は厳禁です。

また、アスパラベーコン男子は、インドア派が多く、家で料理を作ることが趣味な場合もあります。

アスパラベーコン男子と交際し、彼に食事を作ってもらう機会があれば、野菜を中心としたメニューをリクエストすれば、彼も喜んでくれるかもしれません。

まとめ

アスパラベーコン男子の特徴や恋愛傾向をご紹介させて頂きました。

アスパラベーコン男子は、その派手な身なりとは裏腹に、実は「こぢんまり」とした性格で、自分自身の意見を持たない、または、こだわりがない男子が多数を占めます。

もしあなたが、アスパラベーコン男子を口説きたい時は、あなたがリードする形で、優しく、そして強引に攻めることが大切です。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!