恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170922101912.html
オープンな性格の人の特徴

オープンな性格の人の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
オープンな性格の人の特徴

オープンな性格の人に共通する8の特徴をまとめました。



  • 明るくポジティブな性格
  • 大胆不敵な性格
  • 大ざっぱな性格
  • 秘密を守れない
  • 人懐っこく友人が多い
  • ひょうきんな性格
  • マイペースでのんきな性格
  • 自由な性格
  • まとめ

1. 明るくポジティブな性格

明るくポジティブな性格

オープンな性格の人は、明るくポジティブな性格です。

いつもにこやかで、楽しく過ごしています。

何か問題や困難があっても、前向きに挑戦しようとする姿勢があります。

悩んでいてもはじまらないと、くよくよ考えるよりも行動するタイプです。

つい、猪突猛進で突っ走ってしまう場合が多いのがネックですが、何事においてもエネルギッシュに行動できるのが魅力です。

2. 大胆不敵な性格

大胆不敵な性格

オープンな性格の人は、大胆不敵で、挑戦する気持ちがある人です。

問題や障害が大きければ大きいほど、燃えるタイプで、勝利や成功を求め努力します。

新しい事や、難しいことにも物おじせず突っ込んでいく性格です。

時折、失敗もしてしまいますが、簡単にはへこたれずに、何度でも戦い挑む力を持っていることが魅力です。

また、アドリブやとっさの判断力にも優れており、突然起こった事故や問題への対処も上手く、サバイバル能力にも優れています。

3. 大ざっぱな性格

大ざっぱな性格

オープンな性格の人は、大ざっぱな性格でもあります。

細かいことを気にせずに、だいたいのことを把握して行動するタイプです。

それゆえに、気付くべきことに気付けず、失敗してしまう場合もあります。

しかし、くよくよしない性格なので、何度でも挑戦するポジティブさがあります。

また、大ざっぱゆえに、繊細な配慮ができないのがネックです。

相手の気持ちを考えずに雑に扱ってしまい、他者との軋轢や争いになってしまうこともあるので気をつけましょう。

思いやりをもって、細やかに気遣うことも大切です。

4. 秘密を守れない

秘密を守れない

オープンな性格の人は、秘密を守れない場合が多いです。

明るく、開けっぴろげな性格なため、うっかり口を滑らしてしまうのがネックです。

それゆえに他人の、秘密をばらしてしまい、仲違いしてしまうこともあります。

多くの人と仲良くなりやすいですが、秘密が絡むと、信頼を失いやすいので気をつけましょう。

また、自分についてもオープンに話しすぎる場合があります。

言って良いことと、悪いこともあるので、細やかな配慮を忘れないようにしましょう。

また、オープンすぎるゆえに、恋愛関係がマンネリ化する場合もあります。

何でも語りすぎず、少しはミステリアスな印象があった方が、モテやすいのです。

5. 人懐っこく友人が多い

人懐っこく友人が多い

オープンな性格の人は、雑なところもありますが、人懐っこく友人が多いです。

来る者拒まず、といった性格で、誰にでもフレンドリーに接します。

物怖じしない性格なので、初対面の人でも、人見知りせずに会話することができます。

少々馴れ馴れしい所がネックですが、多くの友人に囲まれ、楽しい日々を過ごすことができるでしょう。

また、後輩にも先輩にも好かれやすいので、人生において味方が多いというのも長所です。

開けっぴろげで、大ざっぱな性格を抑えることができれば、よりよい人間関係を築くことができるでしょう。

6. ひょうきんな性格

ひょうきんな性格

オープンな性格の人は、ひょうきんで面白い人も多いです。

自分が楽しいのはもちろんのこと、相手の笑顔を見ることも同じくらい好きです。

それゆえに、面白いことをして笑わせることに喜びを感じ、言葉や振る舞いで表現することが多いです。

サービス精神旺盛ですが、相手を雑に扱ってしまう場合もあるので気をつけましょう。

みんなが喜ぶお笑いなら良いですが、誰かが傷付くような、ギャグや振る舞いをするのは止めましょう。

また、自分を道化のように貶めるのもあまりよくありません。

イジられすぎるキャラの人は、馬鹿にされやすいです。

ある程度、誇りや、清々しさを持って、周囲の人たちとコミュニケーションをとりましょう。

7. マイペースでのんきな性格

マイペースでのんきな性格

オープンな性格の人は、マイペースでのんきな場合も多いです。

大胆な性格でもありますが、自分のペースで物事に取り組んでしまうので、周囲を巻き込みやすいのがネックです。

また、問題が起きても「大丈夫」「なんとかなる」と慢心してしまい失敗することもあるので、気をつけましょう。

明るく前向きな性格は良いのですが、つい油断してしまうのがネックなので、何事も気を引き締めて取り組むようにしましょう。

他にも、楽しいことが好きなので、つい誘惑に負けて、課題や仕事を放っておいてしまう場合もあります。

好奇心旺盛なのは長所ですが、何か重要な事に取り掛かる場合は、そうした誘惑を遠ざけてから行うようにしましょう。

8. 自由な性格

自由な性格

オープンな性格の人は自由な性格です。

少々快楽主義な面が強いので、恋愛に依存したり、浪費をしてしまったり、食べ過ぎたりと、さまざまな誘惑に弱い面があります。

好奇心旺盛でチャレンジ精神に富んでいますが、自分を律することができずに、失敗することもあるので、気をつけましょう。

厳しい鍛錬や辛い作業に耐えられる精神力を磨かなければなりません。

まとめ

まとめ

オープンな性格の人は、明るく友人が多いです。

そして、大ざっぱな面を抑えていくことができれば、より信頼のある関係を築くことができるでしょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!