恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170919091745.html
手っ取り早く結婚する方法8選

手っ取り早く結婚する方法8選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
手っ取り早く結婚する方法8選

未婚率が近年上昇している時代ですね。 ですが、結婚による安心感を得たいという人も多くいます。 また、結婚自体にそこまで執着がなくても、周りはそうはいきません。 結婚していない事で周囲からとやかく言われることもあるでしょう。 そういった中で、手っ取り早く結婚したいと思う人も増えているようです。 そこで、その方法を紹介していきたいと思います。



  • 結婚する条件を明確にする
  • 妥協点を考える
  • 肉食系になる
  • 結婚したいとアピールする
  • 友人から紹介してもらう
  • お見合い
  • 婚活パーティー
  • 結婚相談所
  • まとめ

1. 結婚する条件を明確にする

結婚する条件を明確にする

まずは、結婚したい相手の条件を明確にしましょう。 結婚したいと言いつつも、自分の中で相手に求める条件が明確ではない場合があります。 それだと、出会いがあったとしても、何を基準に選んでいいか分かりません。

手っ取り早くとは言っても、誰でもいいという訳ではないと思います。 人生においての結婚ですから、これから先の結婚生活を見越して考える必要があります。 何のために結婚したいのかを考え、それを踏まえて相手に求める条件を考えましょう。

2. 妥協点を考える

妥協点を考える

相手に求める条件が整ったあとは、その条件の優先順位を考えましょう。 条件にすべて完璧に合う相手を探していては、なかなか見つかりませんし、手っ取り早くとはいきません。 もちろん条件は合えば合うほど良いでしょう。 絶対に譲れない条件や項目をできるだけ減らすことが大事です。

その他は、できれば合えばいいな。くらいに思うことをお勧めします。 また、その際は自分を客観的に見ることが大事です。 自分自身の評価が高いと相手に求める条件も高くなりがちです。 条件が高いと思うように結婚に結び付きませんので、妥協点をしっかりと考えましょう。

3. 肉食系になる

肉食系になる

まずは積極的になりましょう。 相手に任せてしまう草食系よりは、肉食系の方がはるかに結婚に繋がるでしょう。 男性の場合だと特に、積極的に女性を誘ってみる事をおすすめします。 女性はどちらかというと待っている方ですから、男性から動くとチャンスが広がるでしょう。 また、こちらから積極的に動くことで脈のあるなしが分かります。

脈がない人を落とすことに時間を要してしまうよりかは、脈がある人との関係を進展させる方が時間はかかりません。 ただ、女性の場合だと、肉食系過ぎると引かれてしまう可能性もあるので要注意です。 それで引くような男性は端から除外しよう。などと、最初からその心構えで居られれば何ら問題はありません。

4. 結婚したいとアピールする

結婚したいとアピールする

周りに結婚したいことを積極的にアピールしましょう。 早く結婚したいとアピールする事で、異性から近寄ってくる可能性があります。 また、結婚には興味が無くても、近づいてくる異性もいますよね。

そういう、恋愛重視で結婚は二の次という人を遠ざける効果もあります。 自分から積極的に動きつつ、可能性のある相手が近づいてくるようにしましょう。 そうする事で一気に結婚の可能性がある相手と出会うことに繋がります。

5. 友人から紹介してもらう

友人から紹介してもらう

周りの友人にも協力してもらいましょう。 友人であれば、結婚に対する気持ちも比較的正直に話せます。 そこで、結婚相手に求める条件もしっかりと話すことがいいでしょう。 また、友達ならそこまで変わった人を紹介されるリスクも少なくできます。

繋がりがあるため、身元などがしっかりした人と出会うことができます。 全く知らない人と出会うよりかは安心できるでしょう。 友人には迷惑がかからないように行動するという事を心掛ける必要はあります。

6. お見合い

お見合い

家族や親戚、仕事の繋がりでお見合いをしてみましょう。 お見合いであれば、結婚前提の出会いをすることができます。 恋愛というプロセスをある程度簡略化できるものと思われます。

手っ取り早く結婚を求める人にはぴったりでしょう。 お見合いであれば、身元もしっかりしていますし、しっかりした方も多いでしょう。 また、結婚について口を出してくるのは、家族や親戚、仕事の上司が占めます。 そういった周りからのお見合いの話であれば、結婚する意志を見せることにも繋がります。

7. 婚活パーティー

婚活パーティー

婚活パーティーに参加しましょう。 そういった婚活パーティーは、今はいろいろな場所でたくさん開かれています。 以前よりはるかに参加しやすくなっているのも魅力的です。 何より結婚の意思がある不特定多数の異性と出会う事ができます。

ですが婚活パーティーは、見た目や職業、第一印象がとても重要になります。 その短い時間内に、良い印象を持ってもらう必要があります。 初対面の人と話すことが苦手であったり、見た目にあまり自信がない人は難しいかもしれません。

8. 結婚相談所

結婚相談所

婚活パーティーよりはお金がかかってしまうかもしれませんが、結婚相談所で会員になりましょう。 最初からお互いが結婚をしたいと考え、条件や希望を提案できる事がメリットです。 会員数が多ければ多いほど、希望の合う相手と出会う確率が高まります。

また会員になるために、ある程度身元がしっかりした相手となりますので、信用もおけます。 結婚相談所のアドバイザーに相談もできますし、プロの目からアドバイスを貰うことができるのも魅力です。 相手を見つけるためには一番効率的ですが、費用がかかるのでよく考えましょう。

まとめ

結婚したいと思う人にとって、なかなか結婚相手と巡り合う事が大変でしょう。 また年齢や性格によっては、恋愛自体に時間をかけたくない人もいます。

まずは自分のことを見直して、相手に求める最低限の条件を明確にした上で積極的に行動する事が大事です。 自分に合った方法で、結婚への最短距離を見極めることが、手っ取り早い結婚に繋がるかもしれません。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!