恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170821153842.html
かっこいいと思われる一途な男性に共通する8の特徴

かっこいいと思われる一途な男性に共通する8の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
かっこいいと思われる一途な男性に共通する8の特徴

浮気は絶対しない、好きな気持ちを真っすぐに伝えてくる、彼女を守り幸せにするために努力する、そんなかっこいいと思われる一途な男性の特徴についてまとめました。



  • 浮気は絶対しない
  • 好きな気持ちを真っすぐに伝えてくる
  • 彼女を幸せにするために努力する
  • 正直で真面目な性格
  • 何事にも一生懸命取り組む
  • 困ったことがあったらすぐに駆けつけてくれる
  • 優しく、気配りができる
  • プロポーズに迷いがない

1. 浮気は絶対しない

浮気は絶対しない

浮気をしない一途な男性は、かっこいいと思われるでしょう。 そもそも男性の方が浮気や不倫をしやすい傾向があります。 また、日々ワイドショーやドラマなどで、そうした行為が話題になっているのも事実です。

そうした社会の中で、一人の女性を愛し続ける男性というのは、稀有で心の美しい存在といえるでしょう。 また一途な男性は、幸せな家庭を営み守ることもできるのです。 まさに結婚に向いている男性と言えるでしょう。

2. 好きな気持ちを真っすぐに伝えてくる

好きな気持ちを真っすぐに伝えてくる

好きな気持ちを真っすぐ伝えてくる、一途な男性は、かっこいいと思われるでしょう。 「どんなにかわいい子がいても、○○が一番」「○○以外考えられない」と少々恥ずかしい言葉ではありますが、彼女前で真っすぐに真剣に伝えてきます。

また、言葉で飾ることはせず、態度で示すこともあるでしょう。 いずれにせよ、彼女への想いは真剣で疑いがないのです。

3. 彼女を幸せにするために努力する

彼女を幸せにするために努力する

彼女を幸せにするために努力できる、一途な男性は、かっこいいと思われるでしょう。 結婚し生活するために仕事を頑張る、資格試験を受けてレベルアップを図る、結婚後も仕事だけではなく子育てにも懸命に取り組む、といった、様々面で、彼女をサポートし幸せにしようとする男性はかっこいいです。 また、そうした努力を恩着せがましく見せるのではなく、さりげなく行動できる人が、イケメンだと思われるのです。

4. 正直で真面目な性格

正直で真面目な性格

正直で真面目な性格の、一途な男性もかっこいいと思われるでしょう。 誰しも恋人の嘘や隠し事は嫌うものです。 特に、女性は相手の嘘を見破る力に優れているので、男性が見え透いた嘘をつくと、非常にがっかりしてしまうことが多いのです。

浮気や不倫の秘密や、借金などのお金の隠し事には、余計に嫌悪感を抱くでしょう。 だからこそ、正直で真面目な男性には惹かれるものです。 堅物で、口下手な面もありますが、真っすぐな性格を好む女性も多くいるのです。

5. 何事にも一生懸命取り組む

何事にも一生懸命取り組む

何事にも一生懸命に取り組む、一途な男性は、かっこいいと思われるでしょう。 恋だけではなく、仕事や勉強に打ち込む真剣な姿に、ドキリとする女性も多いのです。

逆に、何事にも手を抜いて、諦めやすく楽をしたがる男性には、がっかりすることも多いのです。 時に夢を追いすぎて周りに迷惑をかけますが、夢や目標に向かって真剣に取り組む男性は、かっこいいと思われるのです。

6. 困ったことがあったらすぐに駆けつけてくれる

困ったことがあったらすぐに駆けつけてくれる

困った時にはすぐに駆けつけてくる、一途な男性はかっこいいと思われるでしょう。 彼女の悩みを親身になって聞き、困った時に傍にいてくれるのは、とても心強いものです。 また、女性には白馬の王子様に憧れる側面もあります。

辛い時に駆けつけてくれる男性を素敵だと感じるのは当然のことなのかもしれません。 もちろん、励ましのメールや電話でも心強いと感じる女性は多くいます。

7. 優しく、気配りができる

優しく、気配りができる

優しく気配りのできる、一途な男性は、かっこいいと思われるでしょう。 誰に対しても親切で、配慮や思いやりのある行動ができる彼に、心がときめく女性は多くいます。 しかし、他の女性に対しても紳士的な場合は、彼女に嫉妬されることもありますが、彼女にだけにしかしない特別な対応や、サインを送ることで、関係を良好に保つことができるでしょう。

8. プロポーズに迷いがない

一途な男性が、迷いなくプロポーズしてきた時は、かっこいいと思われるでしょう。 結婚後の生活や資金、仕事について考えることも大切ですが、いつまでもうじうじと彼に悩まれてしまっては、彼女は白けて幻滅してしまいます。 「結婚してほしい」「幸せな家庭を築きたい」といった旨を真っすぐに伝えられる人が、かっこいいのです。 指輪や結婚式などは後付けのものです。

一番大切なのは、彼の真剣な気持ちなのです。 真っすぐで思いやりのある一途な男性は、女性からかっこいいと思われるでしょう。 時に情熱的すぎる時もありますが、その正直で素直な思いに、彼女は好意を抱くのです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!