恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170817113450.html
意気地なしな男性の特徴

意気地なしな男性の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
意気地なしな男性の特徴

意気地なしな男性に共通する10の特徴をまとめました。



  • 知らない人が苦手
  • 自信がない男
  • 新しいことが苦手
  • 彼女がなかなか出来ない
  • 愚痴が多い
  • 人目を気にする
  • 決断力がない
  • 転職したことがない
  • 末っ子やひとりっ子
  • 断ることが苦手

1. 知らない人が苦手

知らない人が苦手

意気地なしな男性は恥ずかしがりやな人が多い傾向にあります。

そのため、知らない人に話しかけられるのを嫌がったり、知らない人に話しかけるのなんてもっての他と考えている男性が多い傾向にあります。

例えば、レストランなどで注文する際に店員を呼べなかったり、ショッピングをしていて欲しい服があり、自分のサイズが見当たらない場合も、店員に聞いたりといったことが出来ない男性が多い傾向にあります。

レストランなどで自分で注文をしないなどといった場合は意気地なしな男性の傾向にあります。

2. 自信がない男

自信がない男

自分に自信がないから行動に移せないといった男性が多く、自分が行動に移しても、どうせダメに決まっていると、勝手に決めつけている場合もあります。

そのため、他者の行動に対してもネガティブにとらえる方が多く、無理というワードを多用する男性は何に対しても自信がないことから、意気地なしな傾向にあります。

3. 新しいことが苦手

新しいことが苦手

流行りのものは周りが一通りやり始めてからでないとやれない、新しいお店や初めてのお店が苦手といった男性も冒険心がなく、意気地なしと見られる傾向にあります。

新しいものを取り入れるのはアレコレ考えてしまいがちです。

それならば、何も行動に移さないことが楽です。

その先にある楽しさよりも、失敗したらといった思いが強いことから自分から新しいものや、いつもと違う行動なんてまず取り入れないといった傾向にあります。

4. 彼女がなかなか出来ない

彼女がなかなか出来ない

外見はそこそこなのに彼女がなかなか出来ないのは、出会いの場に行っても連絡先を聞けずにその場だけになってしまう傾向にあります。

恋愛のスタートは男性からと思っている女性がまだまだ多いため、男性が動かないと恋愛は発展しない傾向にあります。

自分から女性に連絡先を聞いたり、食事に誘うことが出来ないため、外見はそこそこでもなかなか彼女まで発展しないといった傾向にあるのです。

5. 愚痴が多い

愚痴が多い

意気地なしな男性は後悔するような出来事に遭遇することが多いため、愚痴も多くなる傾向にあります。

身内などにあのときこうしていればといった愚痴が多い男性は思ったことを行動に移すことが出来ない、意気地なしな方が多いのです。

6. 人目を気にする

人目を気にする

意気地なしな男性は人目や誰かの評価を過度に気にしてしまう傾向にあります。

こういったら相手はどう思うだろうか、嫌われてしまうのではないかなど、アレコレ考えすぎた結果、行動に移すことが出来なくて後悔するといった事態に陥る可能性があり、周りからの評価を過度に気にしたり期待してしまう方は行動になかなか移すことが出来ない意気地なしな男性と見られてしまいます。

7. 決断力がない

決断力がない

どこかへ食事へ行こう、遊びに行こうという話になっても、日程や行き先などを決めることが出来ないのも、意気地なしな男性によく見られる傾向にあります。

どのお店がいいのかなどを聞いても、相手に委ねたり、どこでもいいと丸投げしてくる傾向にあります。

自分が決めてダメだったら、相手が気に入らなかったらといった思いが先行してしまいがちなので、責任重大な決断なんてすることが出来ないのです。

そのため、恋愛においても付き合うことや次のステップへ進むための決断や結婚などの決断もなかなか出来ないといった男性が多い傾向にあります。

8. 転職したことがない

転職したことがない

現代は同じ会社に長いこと働くことさえ希なけーすとなっています。

昇進したり、将来性のある会社に働いているのであればまだしも、入社して十年以上経っているのに給料が上がらなかったり、昇進の見込みもなく仕事に対する不満ばかりといった場合にも転職せずにいるのは、もしかしたら意気地なしな男性かも知れません。

仕事を辞めて新しい仕事を探すのは大変勇気がいることです。

仕事を辞めるといった話も持ち出すタイミングを見計らうのは誰でも勇気がいるものです。

そのため、意気地なしな男性は辞めたいと思ってもなかなか辞めることができず、ズルズルと同じ会社で働き、転職の経験もない場合が多いのです。

9. 末っ子やひとりっ子

末っ子やひとりっ子

末っ子は兄弟がなんでも決定権を持っていて、世話を焼いてもらっていたといった男性も少なくはありません。

ひとりっ子の場合も親が目をかけてくれることが多いことから、自分ではなかなか行動が出来ないといった男性が多い傾向にあります。

小さい頃から行動を監視されて育ってきた男性も多く、その結果新しいことにチャレンジ出来なかったり、危ない橋を渡るなと教わって育ち、意気地なしな男性となってしまう傾向にあるのです。

10. 断ることが苦手

断ることが苦手

意気地なしな男性は実は断ることが苦手といった男性が多い傾向にあります。

嫌いな上司に飲みに誘われても断れない、残業を断れないといった傾向にあり、意気地なしな男性は女性に連絡先を聞くのが苦手だから浮気の心配はないと思われがちですが、積極的な女性に言い寄られると、断ることが出来ないといった心配は無きにしもあらずです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!