恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170805180258.html
個性的な人の特徴

個性的な人の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
個性的な人の特徴

個性的な人にはいくつかの共通が存在します。

ここではそのうちの10個を取り上げています。



  • 人と同じが嫌
  • 自分を変えない
  • こだわりがある
  • 笑いのツボが異なる
  • マイペース
  • 落ち着いている
  • 独特の感性を持っている
  • 意志が強い
  • 発言にも個性が現れる
  • 気にしないこともある

1. 人と同じが嫌

人と同じが嫌

何を行うにしても人と異なっていたいと感じる人がいます。

このような人は一般的と思われるものではなく、人との差を感じさせることを行います。

代表的なものは服装です。

個性的な人は服装に人とは異なるものを見つけたり、自分がおしゃれだと感じたものをためらいなく使用します。

このようにして外見によって個性を強調し、自分をアピールします。

2. 自分を変えない

自分を変えない

個性的な人は良くも悪くもそのままの自分でいようとします。

多くの場合、自分の好みやライフスタイルが一般的と言われている状況と異なる場合、周りに合わせて自分を変化させます。

しかしこうしたことはストレスを生じさせると感じたり、自分は悪いことを行っているわけではないとして、あえて周りに合わせることはしません。

しかしこうした状況が協調性に欠く行動を招くこともあるために、この点には注意するべきです。

3. こだわりがある

こだわりがある

2つ目の項目で述べたように自分のライフスタイル全般に関してそれを変化させる必要はないと感じる人がいます。

そしてそれほどではないものの、自分がこだわりを持つことに関してはこれまでと同じ状況を貫きたいと感じる人がいます。

このような人も個性的な雰囲気を醸し出します。

たとえば服装に関してこだわりがあると、それが流行遅れであってもためらわずに好みの服装で街を歩くようになります。

こうした状況は周りの人から個性的であるという印象を抱かれます。

4. 笑いのツボが異なる

笑いのツボが異なる

個性的であるとは周りの人と考え方が異なり、一般的と思われる行動とは異なる行動を取ることを言います。

そのため人と異なる思考を有している人は、個性的であると感じられます。

この点でよく見受けられるのがいきなり笑う人です。

このような人は一般的にはおかしいと感じられないことでも面白いと感じられるために、何気ないところで笑ってしまうことがあります。

それとは対照的にみんなが笑っているところで笑顔を見せないこともあるのです。

5. マイペース

マイペース

個性的な人はマイペースです。

そのため周りの人から全てにおいてスローであると思われたり、気遣いができない人という印象を与えてしまうことがあります。

しかし実際にはそのようなことはありません。

急いで行えばできることであっても、自分のペースで行うのです。

また気遣いも示せるものの、それが必要ないと感じた場合は周りの人を全くと言っていいほど気にしません。

こうした状況が気遣いの示せない人という印象を抱かせるのです。

6. 落ち着いている

落ち着いている

個性的な人は服装や行動が他の人とは異なっています。

そのため周りからは「少し変わった人」と言う印象を抱かれます。

しかしそのような評判が立っても全く動じません。

場合によってはクールな人と言う印象を与えることもあり、こうした雰囲気がかっこいいという評判に転ずることもあるのです。

7. 独特の感性を持っている

独特の感性を持っている

一般的な人達から見ると、「ちょっと違う」と感じさせるのが個性的な人の特徴の一つです。

しかしこれは変な人と言う意味合いではなく、独特の感性を持っていることを示す意味合いの「ちょっと違う」なのです。

そのためこのような感性が生活全般に反映されており、他の人とは異なる状況が生じるのです。

そしてこのような感性の違いが世間に受け入れられると有名人となることもあるために、個性的な人は大きな可能性を秘めています。

8. 意志が強い

意志が強い

これまで考えてきたように、個性的な人は自分の考えや感じ方をそのまま表現します。

しかしそれらが周りの人から「違う」と感じられても、個性的な人はそのような発言に動じません。

これは強い意志を抱いていることの証拠であり、このタイプの人は自分が始めたことを最後までやり遂げることが可能です。

そのためじっくり話をしてみると共感できる点が多いこともあります。

9. 発言にも個性が現れる

発言にも個性が現れる

個性的な人は外見が印象的です。

しかしよく話をしてみると、発言にも個性が見られます。

たとえば突然話を始めたり、「自分はこう思うんだ」と切り出して誰も考え付かないような話をすることもあるのです。

また目で見たことから様々な感情やアイディアがすぐに頭の中に浮かぶこともあり、その都度いきなり話し始めるという人もいます。

このような話が面白いと感じる人もいますが、驚きを感じる人もいます。

しかし個性的な人の性格を理解できれば、このような人と仲良くすることは可能です。

10. 気にしないこともある

気にしないこともある

先にも少し触れたように、個性的な人はこだわりのあることには力を注ぎます。

しかしそうでない事柄には関心を示さなくなります。

そうした状況が続くと、周りの人たちから引かれてしまうこともあるのです。

たとえば服装に関して無頓着になる人がいます。

このような人は自分の個性を強調するような服装ではなく、ただ小汚い服装で外出するようになるのです。

こうした状況は周りの人を不快にします。

そのため最低でも服装や清潔に振舞うことに関してはしっかりしていなければなりません。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!