恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170804170718.html
周りにも絶対いる好かれる人と嫌われる人との違い10選

周りにも絶対いる好かれる人と嫌われる人との違い10選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
周りにも絶対いる好かれる人と嫌われる人との違い10選

周りにも絶対いる好かれる人と嫌われる人との違いを10選まとめました。



  • 好かれる人は人の話を覚えている
  • 好かれる人は誰に対しても親切である
  • 好かれる人は見返りを求めずに行動する
  • 好かれる人は居心地が良く一緒にいて楽しい
  • 好かれる人は空気が読める
  • 嫌われる人は悪口や文句が出てくる
  • 嫌われる人は人を見下してしまう
  • 嫌われる人は一緒にいてもつまらない
  • 嫌われる人は常識がなく空気が読めない
  • 嫌われる人は執着心が強い

1. 好かれる人は人の話を覚えている

女性

好かれる人は人の話を覚えていることが違いとして挙げられます。

ほんのささいなことでも、相手は自分のした話を覚えていてくれるととても嬉しいものです。

重要なことであればあるほど、その人に対して信頼度や好感度が高くなります。

自分の話を真剣に聞いていてくれたのだとうれしくなります。

2. 好かれる人は誰に対しても親切である

女性(綺・明39・カメラ目線・手伸ばし)

好かれる人は誰に対しても親切な行動をとることができるのが、嫌われる人との違いです。

どんな人に対しても分け隔てなく平等に接することができる親切な人は、もしも困ったことがあったときにすぐに手を差し伸べようと思うことができると、親切にしてくれた分、その人に対する評価も上がっていきます。

3. 好かれる人は見返りを求めずに行動する

女性

好かれる人は見返りを求めずに行動してくれることが、嫌われる人との大きな違いになっています。

疲れる人は誰からの判断を仰ぐことなく、自分自身で判断して周りのために積極的に行動をしたり、助けが必要な人に対してすぐにでも助けに行きます。

めんどくさいや自分の特損を考えずに足先に駆けつけるため、好感度が上昇します。

4. 好かれる人は居心地が良く一緒にいて楽しい

男女(仲良6・マウント)

好かれる人と嫌われる人かどうかは、一緒にいて居心地が良く楽しいかどうかです。

一緒にいて楽しい人とは、時間がたつのがあっという間に感じてしまいます。

また居心地が良いために別れてからすぐに会いたくなってしまいます。

しかし嫌いな人に関しては、居心地が悪く一緒にいても楽しくないので早く帰りたくなってしまいます。

早く変えたいと思っているのになかなか返してくれないと、どんどんその人を嫌う気持ちが大きくなってしまいます。

5. 好かれる人は空気が読める

女性

好かれる人と嫌われる人の大きな特徴は、空気が読めるかどうかです。

好かれる人は空気を読むことができるので、言葉選びも慎重です。

またタイミングなども慎重なので、周りの人から見れば必要な時に必要な行動や言葉をくれる人ということで、好感度が高くなります。

しかし嫌われる人は空気を読むことができる、その場を台無しにしてしまったり、その人の行動1つで、トラブルを招いてしまうこともあるので嫌われてしまいます。

6. 嫌われる人は悪口や文句が出てくる

女性(口元隠し・手)

嫌われる人と好かれる人の大きな違いで、嫌われる人は必ず悪口や文句が先に出てきます。

誰でも人の悪口を聞いたり、頼んだことに対して文句を言われてしまったらその人のことを嫌いになってしまいます。

聞いている人が嫌な気持ちになってしまうので、どんどんその人のことを嫌いになります。

しかし悪口や文句を言っている方は、ストレス発散にもつながるので相手の気持ちなど考えないのです。

そういった行動がなおさら嫌う理由に直結させてしまいます。

7. 嫌われる人は人を見下してしまう

男性

嫌われる人は疲れる人と違って、人に対して見下してしまう癖があります。

誰でも平等といった考えではなく、自分が1番といった考えを持っているために、周りの人に迷惑をかけてしまったり、自分より下の人だと判断した場合は無理難題を押し付けて嫌がらせをしてしまいます。

まるでカースト制度のように他人を扱うため、周りの人から嫌われてしまいます。

助け合うといった考え方もないので、人が困っていたら自分で何とかしなさいと吐き捨てるタイプで、好かれる人との大きな違いであり、嫌われる大きな理由です。

8. 嫌われる人は一緒にいてもつまらない

男女(不仲1)

好かれる人と嫌われる人の大きな特徴の差で、嫌われる人は一緒にいてもつまらないことが原因として挙げられます。

一緒にいても話が続かず何を言っても反応示さずに、暗い表情を浮かべていたり、帰りたそうにしている人を見ると誰でも嫌な気持ちになります。

そんな人と一緒にいると、つまらないと感じてしまうのです。

9. 嫌われる人は常識がなく空気が読めない

女性

好かれる人と嫌われる人との差で、嫌われる人は常識がなくて空気を読むことができないことが挙げられます。

好かれる人は常識人なので、何に対しても常識的な模範回答ができます。

しかしながら常識がない嫌われる人は、非常識な行動をとってしまったり、一緒にいて恥ずかしい行動をとってしまいます。

空気が読めないことも関わってくるので、一緒にいたくないと周りの人からひかれてしまいます。

常識や教養を身につけない限りは、嫌われたままになってしまうので、好かれたいと感じたらまずは常識や教養を身に付けることが大切です。

10. 嫌われる人は執着心が強い

女性(顔隠れ・不安)

好かれる人と嫌われる人との大きな差は、嫌われる人は好きなものに対しての執着心が強いことです。

そうした執着心が相手の嫌がることをする原因となってしまうのです。

好きな人とばっかり一緒にいて、他の人はどうでもいいような態度を取ったり、自分がしたいと思ったことに対して意見を曲げずにいるなど、執着心が周りの人に対して悲劇を生んでしまうことがあります。

無我夢中になってしまうために、執着心が強すぎて嫌われても気づくことができないのです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!