恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170723130637.html
グループLINE内の全く発言をしない人の心理

グループLINE内の全く発言をしない人の心理 | 恋のミカタ

恋のミカタ
グループLINE内の全く発言をしない人の心理

いま現代の学生さんでLINEをしていない人はまずいないでしょう。

社会人でグループLINEをしている人は、サークルか会社の付き合いや連絡事項を交換する為の手段に過ぎません。

実際あまり好んでやっている社会人は多くないと聞きます。

今回はそんなグループLINE内で全く発言をしない人の心理について迫っていきたいと思います。



  • メール不精
  • 内容がどうでもいい
  • 単純に忙しい
  • メール下手
  • LINEの内容が悪口やぐちばかり
  • 自分の知らない内容

1. メール不精

メール不精

元々連絡を取るのがおっくうだという人もいます。

誰しもみんなメールが好きな人ばかりではありません。

読んだら即返事を返さないといけないというルールはありませんしね。

ただメールは見たけど返事を返すのが面倒くさいという人も多いです。

特にO型の男女にメール不精な面は多く見られます。

その理由は、O型は基本的に自分に興味の無い事にはどうでもいい傾向があるからです。

その為よほど興味をひかれない内容だと、メールをする気にはなれないのでしょうね。

2. 内容がどうでもいい

内容がどうでもいい

仕事などの重要な連絡で全く発言をしない事はあまりよくありませんが、それ以外では基本的にメールの内容がどうでも良い内容だと、送る気力ってありまりありませんよね。

他愛のない内容ほど返す意味があるのかと思う人もいます。

はっきり言って疲れているのにわざわざリップサービスしてまでLINEをしたいと思う人はいないです。

それは他の人達も理解が必要ではないでしょうか?

3. 単純に忙しい

単純に忙しい

誰もがみな自分と同じ時間枠で動き生きている訳ではありません。

十人十色、朝普通に起きる人もいれば遅くに起きる人もいます。

もしLINEが来た時間帯でみんなが起きている時間帯でも、自分は寝ている可能性もあります。

単純に生活習慣のすれ違いでしょうね。

携帯をサイレントモードやバイブにしている人ならともかく、着信音がなる方では夜中や朝方に送ってしまった場合、相手に対して迷惑に当たる可能性があります。

自分自身朝方の5時に送ってしまい、相手側に迷惑をかけた事があるのです。

相手の気持ちになって考えて上あげた方が良いと思いますし、相手側の生活習慣を尊重してあげる方が喜ばれるかと思います。

4. メール下手

メール下手

これはメール不精とは異なり、メールの文章が上手くない人を指します。

どちらかと言えば、男性に多いタイプではないでしょうか? 誰しも全員メール好き、そしてメールを打つのが得意ではない人も中にはいます。

その人なりに考え自分がメールを打つと場をしらけさすと考え、あえて全く発言しないのではないでしょうか? 口は災いのもとで、何か下手な事を言うよりかは、黙っている方がかしこいケースもありますからね。

5. LINEの内容が悪口やぐちばかり

LINEの内容が悪口やぐちばかり

内容が悪口ばかりだと正直嫌ですよね? 人を呪わば穴二つ、自分がそう思っていなくても他の人に合わせて悪口を言うのって凄くしんどいですよね。

また反対もしかり、悪口やぐちを聞くのも凄く気分が悪いものなのですよね。

しかし学生さんではまだ未熟ゆえ、自分の気持ちを尊重して欲しいという人間も多いと思われます。

それ故、もし反対意見を言ったり下手に相手に合わせて自分も悪口を言ってしまうと、もし相手に裏切られた時その事をチクられたりしたらとてもやっかいなのです。

こいつお前の悪口言っていたよ、と言われてしまい嘘ではないので何も言い返す事ができなくなってしまいます。

実際LINEによるいじめは多発しており、そのほとんどが10代の学生ばかりです。

LINEは便利なアプリケーションではありますが、そのほとんどは悪用されているケースも非常に多くなっていますしね。

最近はLINE流出もありますから下手な事を言わない方が無難でしょう。

自分も共犯者にはなりたくないですしね。

6. 自分の知らない内容

自分の知らない内容

グループLINEは友人同士のつながりではなく、友人カップル同士のLINEなどで招待されるケースもあります。

その場合第一者は自分や自分の恋人や友人の事をしっているが、相手の恋人については当然深く知りません。

その為、話が盛り上がるのが友達同士でしかないか、自分の知らない話題をふられたりすると相手にしたらわけがわからないので、当然会話に入ることができません。

こうなってしまうと自分たちの世界がくり広げられてしまうので、仲間に入る気力すらなくなってしまいます。

これは他の人達の事も考えてあげて老いたほうが良いですが、相手の好む内容も未知数な上に、実際会ってない人も多いのでデータが無いのも事実です。

それゆえどんな情報を言えば良いのか自分はわかりません。

正直な話、友人同士や会って直接話しをした事がある人とのグループラインを行うのは良いかと思いますが、あえてカップル同士でLINEをするメリットはどこにもありませんね。

かえって疲れるし、気疲れします。

やめておいた方が無難でしょう。

その状態で何で発言しないの?と言われても相手からすれば、内容が分からなくて入っていけるわけがない。

せめて自分にも分かる内容や、興味のある内容にしてくれと思うのは至極当然ではないでしょうか?


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!