合コンなどで、LINE交換はスムーズにできたものの、相手の女性に好意を持たれているかわからない…。
そんな人のために好意がある男性だけに送るサインをお教えします!
- 返信が早い
- 話題が途切れないような質問をしてくる
- 直接会おうという意思表示がある
- 恋愛の話を積極的にしてくる
- 返事を送る前に新たなLINEがくる
- 自分の写真が送られてくる
- 日常語の後にハートマークがついている
- 自分が行きたいところを伝えてくる
- 今日あった出来事を話してくる
- 酔った時に連絡をしてくる
- 直接会った後、必ずLINEがくる
- 明日の予定を聞いてくる
- 少し空いた時間にLINEをしてくる
- 家族のことを質問される
- 既読がついてからの返信が早い
- 写真を送ってくるように頼まれる
- 顔文字や絵文字が多い
1. 返信が早い
まず、好意を持たれているかどうかの分かりやすい指標になるのが、返信が早いかどうかです。
女性には、好意は無いけど、返信を全く返さないのも悪い…という罪悪感でLINEを返してくる人も多くいます。
だけど、やはりつい好意の無い人に対しての連絡は優先順位が低くなるもの。
逆に好意を持っている人とは、なるべく多く連絡を取りたいし、関係を深めていきたいという思いから、返信が早くなる女性が多いのです。
2. 話題が途切れないような質問をしてくる
先ほども述べたように、女性の中には、相手に好意は無いけど連絡を無視するのは申し訳ない、という思いから返信をする人はとても多いです。
しかし、直接的に好意がないことを言葉にするのは難しいため、そういう時は、なるべく相手の質問に答えるだけの、最低限の内容を返すことで、関係を深めていく意思が無いことを伝えようとしています。
反対に、好意がある人には、あなたに興味があり、関係を深めていきたいということを伝えるためになるべくLINEで質問をし、話題が途切れないように心がける女性が多いのです。
3. 直接会おうという意思表示がある
女性は、相手に好意は無いけど、なんとなく流れでラインを続けているという場合には、なるべく、直接会うことを避けようとする傾向があります。
直接会うことで、相手に勘違いをさせないようにしようという考えがあるためです。
しかし、もし「今度また、飲みに行こう」などの軽い誘いをした時に「ぜひ行きましょう!」などと、返ってきたとしても、直接会う意思があるとは限りません。
相手を傷つけないための社交辞令である可能性もあります。
本当に直接会いたいという意思がある場合は、具体的な日取りを提示してきたり、仕事終わりいつでも空いています、など男性が誘いやすくなるような言葉がサインとして伝えられているはずです。
4. 恋愛の話を積極的にしてくる
これは、男女問わずかもしれませんが、好意を持っている人の恋愛事情というのは、とても興味深いものです。
しかし、女性の方から恋愛事情について質問することは、なかなか勇気がいるものです。
なので、もし過去の恋愛についてや、現在の恋人の有無など、女性から積極的に恋愛についての質問がくるときは、好意を持たれていると考えて良いでしょう。
5. 返事を送る前に新たなLINEがくる
付き合っている人や気になる人が別にいないから、なんとなく、という思いでLINEをしている相手には、相手からきたLINEに返信をすることはあっても、自分からLINEをすることはなかなかありません。
ましてや、自分が送ったメッセージに対して、まだ返信がないのに、続けてメッセージを送ることは考えにくいです。
しかし、好意がある相手とは、会話を続けたいという思いから、相手からの連絡が遅れていたら、会話が途切れないように、と新たな話題を考え、再び女性の方からメッセージを送ってくる、ということが考えられます。
6. 自分の写真が送られてくる
女性は、興味のない相手や警戒している相手には、なかなか自分の顔写真を送ろうとは思いません。
自分の写真を、頼んでもいないのに女性の方から送ってきた場合は、自己アピールをして興味を持ってほしいという気持ちの表れと言えるでしょう。
その分、写真についてのコメントがなければ、すごく傷つく女性が多いと思いますので、「かわいい」「楽しそうだね」など、写真に対して、肯定的なコメントを返されることをおすすめします。
7. 日常語の後にハートマークがついている
LINEで絵文字を多用する女性は多いですが、ハートマークの使い方には気を使っている方がほとんどです。
例えば小動物などに「かわいい?!」と感想を述べる時に、その気持ちを表すためにハートマークを使うことはあっても「おはよう」「おやすみなさい」などの日常語にハートマークをつけることは、相手への特別な思いを伝えるサインであると言えるでしょう。
なので、会話を重ねていく内に、自分に対しての言葉に自然にハートマークがついたメッセージが返ってくるようになれば、好意をもたれていると考えて良いでしょう。
8. 自分が行きたいところを伝えてくる
女性が「この映画観てみたい!」や「遊園地行きたいなぁ」など、自分の行きたい場所を会話の中で伝えることは、実際に一緒にそこに行きたいという気持ちの表れです。
好意のない相手には、直接会わなくても良いように注意を払って会話をする女性が多いので、このように自分の行きたい場所は極力言わないはずです。
何気ない会話の中に、女性の好意を表すサインは隠れていますので、見逃さないように「じゃあ今度行ってみる?」など、その場で誘ってみることをおすすめします。
9. 今日あった出来事を話してくる
好きな人に、日々の出来事を聞いてほしいと思う女性は大変多いです。
自分の日常を伝えることで、それに対して相手がどのように考えるかを聞きたい、相手の価値観を知りたいという思いがあるからでしょう。
なので、さらに親密な関係を築くためには、「そうなんだ?」「へぇ?」など、相槌で済ますのではなく、「僕ならこうしただろうな」「僕もそう思う」など、自分に置き換え、意見を返してあげることが大切です。
10. 酔った時に連絡をしてくる
これは、成人限定の話になりますが、女性が好意を持っている相手と、本当はもっと連絡がとりたいけど、まだそれほど親密でないため我慢しているという場合、酔った時に連絡をしてしまうという傾向があります。
普段はまだ相手からの連絡が来ていないから我慢する、相手との連絡のペースを合わせるために、わざと遅く返信をする、ということを心がけている場合がありますが、酔っている時はその判断が弱くなり、つい好きな人に連絡をしてしまう、という女性が多いようです。
11. 直接会った後、必ずLINEがくる
何度か遊びに行き、その都度別れた後に必ずLINEがくる、という時は女性に好意を持たれている可能性がとても高いです。
別れた後にメッセージを送るということは、その日一緒に過ごしたことが楽しかった、今後も連絡を取り合いたいというサインです。
男性側からメッセージを送ることが多いかもしれませんが、もし女性からすぐにLINEがきているようなことがあれば、かなり好意をもたれていると言えるでしょう。
12. 明日の予定を聞いてくる
特に会う約束をしていない時にも、女性が明日は何してる?と予定を聞いてくる場合は、好意をもたれている可能性が高いです。
会う会わないにかかわらず、好きな人が何をして過ごしているか把握したいという思いの表れです。
あわよくば直接会えないかと考えて聞いているという可能性もあるでしょう。
13. 少し空いた時間にLINEをしてくる
女性が、少し空いた時間に連絡がとりたいと考えるということは、かなり好意をもたれている可能性が高いです。
特に社会人同士の付き合いだと、一日中空いているということが少ないため、少しの時間でもいいから会話をしたい、会いたいと思うものです。
逆に好意のない相手に、わざわざ少ない空き時間に連絡をするということは考えづらいです。
「少し時間が空いたから」などとメッセージがきた場合は、空き時間を使ってでも積極的に会話をしたいという思いの表れと言えるでしょう。
14. 家族のことを質問される
家族というのは、かなりプライベートな話題なので、あまり興味がなかったり、親しくないと考えている相手に質問することは避けようとする傾向があります。
逆に、家族のことを聞くことで、プライベートな事情を知りたい、もっと親密な関係になりたいという、女性からの意思表示だと言えるでしょう。
質問に答えるだけでなく、同じような質問を相手に返すことで、自分ももっと関係を深めたいと考えていることを意思表示することにも繋がります。
15. 既読がついてからの返信が早い
LINEにはメッセージを読んだ時点で、相手に既読のマークがついてしまうため、好意を持っている相手には、無視している、メッセージを読んでいるのに返信が遅い、とマイナスなことを思われたくない、という気持ちから、読んだらすぐに返信を返そうとする女性が多いです。
そして、読むことはできても、返信を返すほどの時間がない、という時には、あえてメッセージを開かず、返信を書く時間が取れる時にメッセージを開くという場合が多いようです。
つまり、既読のマークがなかなかつかないことは問題ではなく、既読のマークがついてから、どれくらいの早さで返信が返ってくるかが、好意をもたれているかどうかの指標になると言えるでしょう。
16. 写真を送ってくるように頼まれる
女性は、好きな人の写真がほしいという欲求を多かれ少なかれ持っているものです。
女同士の付き合いとして、好きな人や恋人ができた時に、その相手の写真を友達に見せ合う文化があるため、好意のある人の写真ほどほしいものです。
なので、突然「顔のわかる写真送って」などと頼まれたときは、好意をもたれており、友達に紹介したいという意図がある場合が多いです。
なるべく写りの良い写真を送ると喜ばれるのではないでしょうか。
17. 顔文字や絵文字が多い
好きな人にLINEを送る時は、なるべく可愛いという印象を持たれたい、自分の気持ちを伝えたい、という思いから、顔文字や絵文字を多く使う女性が多いようです。
誰に対しても、いつも同じ絵文字や顔文字を癖のように打つ女性も多いですが、好きな人へのメッセージはとりわけ丁寧に書こうという思いが強くなるため、文書に合った絵文字や顔文字を一生懸命選んで、メッセージを作成する女性が多いようです。
そのため、相手の女性からのメッセージが、いつも様々な絵文字や顔文字で彩られている場合、好意をもたれているというサインと受け止めてよいでしょう。
以上のように、女性からのLINEには、自分への好意があるかどうか判断できるサインがたくさん隠されています。
お互いの思いをメッセージから感じ取り、より親密な関係を築くことができれば良いですね。