恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170720170152.html
旅行中に彼女が生理になったとき、彼氏ができるやさしさ10選

旅行中に彼女が生理になったとき、彼氏ができるやさしさ10選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
旅行中に彼女が生理になったとき、彼氏ができるやさしさ10選

もうすぐ夏休み!旅行の計画はもう立てましたか?楽しみにしていた旅行中に生理が来てしまうことってよくありますよね…そんな憂鬱なとき、彼氏が彼女にできるやさしさを10選紹介します。

今年の夏、カップルで旅行を計画している彼氏さん必見です!



  • コンビニかドラッグストアに行く
  • 気遣う言葉をかける
  • 薬を買っておく
  • プランを変更する
  • 休憩を増やす
  • 冷えに注意をする
  • お手洗いに行きにくい観光スポットは避ける
  • 旅館を満喫する
  • スキンシップを大切にする
  • 旅行を楽しむ

1. コンビニかドラッグストアに行く

風景(スーパー)

旅行中に予期していない生理が来たら、彼女はきっと慌ててしまいます。

女の子が生理になったら、必要なものがたくさんあります。

でも、予期しない旅行中の生理では、準備をしていないことも…「俺も飲み物がほしいから」等と言って、彼女をコンビニかドラッグストアに連れていきましょう。

「生理用品を買いに行こう」と言われると少し恥ずかしいので、別の言葉をかけて、買い物に連れて行ってあげてください。

2. 気遣う言葉をかける

男性

個人差はありますが、生理1日目・2日目には、腹部や腰に激しい痛みを伴う場合があります。

彼女がせっかくの旅行だからと無理をしてしまわないように、「大丈夫?」・「休憩する?」等と何回か声をかけてあげてください。

人によっては、横にならないとしんどい女の子もいますので、彼女の様子をよく見てください。

自分の体調を何度も気遣ってくれる彼氏に、優しさと愛情を感じるはずです。

3. 薬を買っておく

薬

コンビニかドラッグストアに行ったときに、念のため痛み止めの薬を買っておきましょう。

旅行中でいつもと環境が違うため、彼女の生理の症状もいつもより強いかもしれません。

旅行中だとすぐに横になれなかったり、休憩できなかったりする場面が多々あると思います。

そんな状況で痛みが辛いときに、痛み止めは大活躍です。

また、薬があるという安心感もあるので、1つ買って彼女に渡しておきましょう。

4. プランを変更する

海

あまり生理痛がない彼女でも、生理中にはできないことがいくつかあります。

温泉・プール・海水浴のプランが旅行に入っている場合は、プラン変更を提案してあげてください。

別の観光スポットに行ったり、海辺でお散歩したり、食べ歩き等、旅行先の楽しみは、たくさんあります。

しかし、楽しみにしていた旅行のメインプランの変更を彼女からはとても言い出しにくいです…そこをくみ取って先にプラン変更を提案してもらえると、彼女は感謝の気持ちでいっぱいになるでしょう。

5. 休憩を増やす

男性(遠・両手広げ・夕日)

生理中はいつもよりも身体に負荷がかかります。

いつもよりも疲れやすくなってしまうのです。

旅行に来たからには、いろんな場所を観光したい、もっと長く遊びたいと思いますが、無理をすると後で必ず体調が悪くなります。

観光したり、遊んだりした後は、旅行先でしか行けない素敵なカフェやレストラン等でゆっくりする時間をとってみませんか。

2人で名物料理やスイーツを楽しみましょう!

6. 冷えに注意をする

女性

暑い夏には、涼しい部屋で冷たい飲み物がうれしいですよね!海でかき氷も定番ですね!でも、生理中、女の子は、身体を冷やしてはいけないのです。

身体が冷えてしまうと、痛みが出てきたり、痛みが強くなってしまいます。

涼しい部屋では、彼氏の上着等を貸してあげたり、クーラーがよく当たる場所は変わってあげてください。

また、カフェインは冷えを促すので、コーヒー専門店なども避けてもらえると嬉しいです!

7. お手洗いに行きにくい観光スポットは避ける

男女(シルエット・手繋ぎ・夕日)

生理前半は量が多く、お手洗いに行く頻度が増えます。

長時間、お手洗いに行けない場所は、本当に辛いです。

臭いを気にしたり、服に血が付いたらどうしよう等と余計な心配をして不安になり、十分に観光が楽しめない可能性が…なるべく、綺麗なお手洗いに行きやすい観光スポットだと、彼女も気が楽になるでしょう。

8. 旅館を満喫する

風景(和・夕)

生理中のデートは、屋内の方が安心します。

旅館は空調も管理されていて、お手洗いも自由に行けるので、色々な心配をしなくて済みます。

いっぱい観光した後に、旅館に着くとホッとしますよね。

素敵な旅館を楽しむのも旅行の醍醐味です!早めに観光を切り上げて、旅館内や周辺を散歩するのはいかがですか?早めに横になって、いろんな話をするのもいいですね。

9. スキンシップを大切にする

足アップ(女性・波打ち際)

生理中は、情緒不安定になる女の子が多いです。

ネガティブな気持ちでいっぱいになってしまう人もいるようです。

せっかく楽しみにしていた旅行なのに、行動が制約されてしまい、プラン変更などがあると、「私のせいで彼氏は楽しめてないのでは」「せっかく旅行に来たのに、メインイベントが出来ず申し訳ない」等と思うでしょう。

夜、彼女が安心するように抱きしめたり、手をつないであげてください。

大好きな彼氏と触れ合っているだけで彼女は安心するはずです。

寝ながら、その日の旅行の思い出を話したり、写真を見返すと、彼女もネガティブな気持ちから解放されるでしょう。

10. 旅行を楽しむ

女性(背・旅行・歩道)

確かに生理はいつもよりも身体が辛く、なんでこんな日に…と思うと余計に憂鬱になります。

しかし、せっかくの旅行です。

生理でいつも通りに振る舞えないことを彼女はとても申し訳なく思っています。

彼氏のあなたが、そんなこと気にならないと、旅行を楽しんでください!生理であることを彼女が忘れるくらい、2人で楽しんで、素敵な思い出を作りましょう!


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!