恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170711091257.html
本音?それとも演技?女性を惑わすイケメン天然男子の特徴10選

本音?それとも演技?女性を惑わすイケメン天然男子の特徴10選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
本音?それとも演技?女性を惑わすイケメン天然男子の特徴10選

天然な性格を外見でカバーしている男性の特徴を10選まとめてみました。



  • マイペースだけど笑顔でごまかす
  • 会話のポイントがズレている
  • 束縛を嫌う
  • LINEやメールは既読スルーが当たり前
  • 褒められることに慣れている
  • デートコースを決めない
  • 遊びと本命をしっかり分けている
  • 平和主義で逃げ足が速い
  • つかず離れずの距離感をキープする
  • 嘘が多い

恋愛をするうえで外見は誰もが気にするところです。 イケメンだとモテますし、性格にやや問題があったとしても、外見のカッコ良さでカバーできるのです。

何かとぼんやりしている天然男子は扱いづらいですが、イケメンなら許されることもあります。 今回は、天然な性格を外見でカバーしている男性の特徴をまとめてみました。

1. マイペースだけど笑顔でごまかす

男性(遠・山岳)

時間にルーズな部分がある天然男子ですが、言い訳はせずに、正直に「寝坊しちゃった」と伝えます。 1時間程度、相手を待たせるのはごく普通のことで、周りの人間が呆れていても、笑ってごまかすのです。

「ごめんね」と言いながら、とびきりのイケメン笑顔を見せるので、周囲も「ま、仕方ないか」と許してしまうパターンが多いです。

2. 会話のポイントがズレている

女性(座・首傾げ・暗)

誰かに質問されても、聞かれたことにちゃんと返事できないのが天然男子です。 しっかりと答えているつもりでも、いつも少しズレているのが特徴です。

ですから、質問した側もモヤモヤ感が残り、結局何を考えているのか分からないミステリアスな印象を受けます。 本音を聞きたくて女性が悶々とするケースが多く、わざと答えないのか、本気で空気を読めていないのか謎に包まれているのです。

3. 束縛を嫌う

風景(森林2・太陽光)

付き合っている彼女から、他の女性と絡まないようにして欲しいと言われると、ほぼ100%拒否します。 イケメンですから女性から人気があり、女友達が多いので、嫉妬から束縛されるのが大嫌いなのです。

イケメンが彼女と別れる理由で最も多いのは「彼女の束縛」です。 普段は大抵のことは笑ってやり過ごす天然男子でも、イケメンの場合は極端に束縛を嫌う傾向があります。

4. LINEやメールは既読スルーが当たり前

女性(スマホ・操作)

時間や連絡の頻度を急かされるのが嫌いな天然男子。 頭では理解していても、他のことで頭がいっぱいになると忘れてしまうのです。

そんな調子ですから、LINEやメールは既読スルーの連発です。 「どうして返事くれないの?」と文句を言っても、またもや笑顔でごまかすのがイケメン天然男子の特徴です。

5. 褒められることに慣れている

女性(海・側面・モノクロ)

「ちょっと天然だよね」「イケメンだから得だよね」などの言葉には素直に「そうだよ」と答えてしまうのが天然男子です。 しかもイケメンは、他人から褒められることに慣れているので、会話で戸惑うことは滅多にありません。

褒められたらすぐに「ありがとう」と余裕で返事しますから、ますますイケメンパワーに圧倒されるのです。

6. デートコースを決めない

部屋(喫茶店内)

女性からあまりモテない男性なら、せっかく女性とデートできるのだから、事前にデートコースなどを計画しますよね。 でもイケメンは普段からよく女性に誘われるので、デートコースを自分で決めることはほぼないのです。

何とかなるさと楽観的に考える部分があり、いざとなれば、女性側にリードしてもらおうと思っていますから、甘え上手だといえます。

7. 遊びと本命をしっかり分けている

風景(空6・曇り・太陽光)

女性なら誰とでもすぐに打ち解けるのですが、イケメンで人当たりが良いので、遊び相手は大勢いるのです。 でも、付き合っている彼女や奥さんには一途な面もあり、本命に対しては誠意をもつ傾向があります。

遊び相手と本命の相手には態度が全く違い、しっかりと分けて考えている意外と真面目なところもるのです。

8. 平和主義で逃げ足が速い

男性(暗・背・外)

イケメンだと自分のことで女性同士がバトルを繰り広げるのは日常茶飯事です。 女のドロドロした部分を見せつけられ、トラブルに巻き込まれやすいので、普段から平和主義を貫いています。

嫉妬心や独占欲の塊のような女性は好まず、問い詰められそうになると逃げ足が速いです。 特に美人というわけではなくても、同じように天然なタイプの女性に癒しを求めることが多いです。

9. つかず離れずの距離感をキープする

風景(空1・暗)

女性の行動や心理について知り尽くしているイケメン男子。 それに加えて天然っぽさが炸裂するシーンとは、女性からの告白です。

付き合って欲しいと言われたら、「まだ出会ったばかりだから」「今は誰とも交際しない」などとはぐらかします。 つかず離れずの距離感を上手にキープできますので、本心が分からないまま、女性側は振り回されてしまいます。

10. 嘘が多い

女性(倦怠6)

天然キャラだけどイケメンだから許されることは多いです。 でも、その傾向のなかで、最大にして最悪なのが「嘘が多い」という部分です。

いつも身のまわりに女性がいますから、よほど気になる相手でない限り、嘘や冗談でごまかすのです。 自分の本音をみせる相手は限定しており、その他多数の女性たちは、嘘を真実だと思い込んで騙されやすくなります。

年齢が若いほど、外見に惑わされることが増えます。 ただでさえ、何を考えているのか分からない天然男子が、イケメンだと余計に混乱させられるのです。

本人は特に気にしていなくても、周りの女性がザワつくのは、悪気なく嘘をつくからです。 説明した特徴をもとに、イケメンだからと曖昧な態度をとっている男性がいないか、よく観察してみてください。

天然なのか、それとも天然を演じているだけなのか、しっかりと見極めることが肝心です。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!