恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170710183220.html
オタク男子の魅力10選

オタク男子の魅力10選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
オタク男子の魅力10選

彼氏に最適? オタク男子の魅力を10選まとめて見ました。



  • 打ち込む姿
  • 知識が豊富
  • 人目を気にしない態度
  • メカに強い
  • 楽しそうな姿
  • 独特な服装
  • 独特な発想
  • 鋭い観察力
  • 無邪気さ
  • 自分磨きが可能

1. 打ち込む姿

男女(海岸・歩き・会話)

一つのことに一生懸命に打ち込む姿というのは、非常に魅力的に思えるものです。

そしてオタク男子と呼ばれる人もそのような人の一人です。

打ち込むものが何であろうと、真剣な表情で何かに取り組む表情や姿勢は女性を引き付けるものがあります。

それがパソコンであろうと、ゲームであろうと、関係ないのです。

2. 知識が豊富

男性(調べる4・本・モノクロ)

上記でも取り上げたように、オタク男子とは一つのことに一生懸命に打ち込む男性のことです。

このような人は夢中になる対象物に関する豊富な知識で満たされているのが一般的です。

そうした知識の豊富さに魅力を感じる女性はたくさんいます。

特にそうした知識が非常に興味深いものであったり、女性にとってもためになるものである場合、オタク男子の魅力はさらに輝きを増したものとなります。

3. 人目を気にしない態度

足アップ(男性・歩行2)

オタク男子の多くは、人目を気にせずに自分の好きなことに打ち込みます。

その堂々とした態度が、逆に女性の気持ちを引き付けることがあるのです。

このようなオタク男子の行動は、隠し事のない人、もしくは一度のめり込んだことには周りの目を気にせずに行動する人という印象を与えます。

こうした性格は女性に対する扱いにも当然現れます。

そのためオタク男子は好きな女性に隠し事をせず、彼女をいつでも守ってくれる人という印象を与えるものとなるのです。

4. メカに強い

PC1

オタク男子の代名詞ともいえるのが電子機器です。

パソコンオタクと呼ばれる人たちは当然のことながらパソコンについての豊富な知識を得ています。

そのため壊れてしまったパソコンの修理や、性能の良いパソコンをリーズナブルな価格で購入する術などを心得ています。

こうした知識が女性の心を引き付けることがあります。

またたとえパソコンオタクではなくても、オタク男子と呼ばれる人たちはインターネットを介して自分が熱中していることに対する情報収集に努めます。

そのためオタク男子全般にいえることですが、彼らはパソコンに関する豊富な知識を得ているのです。

5. 楽しそうな姿

女性(綺・目瞑り・草原)

誰かが楽しそうに物事を行う姿を見ることで、幸せな気持ちになることがあります。

自分の好きなことに打ち込んでいる人がそのような表情を浮かべているのなら、なおのことそういえるでしょう。

オタク男子はまさにそのような存在なのです。

意外なことかもしれませんが、オタク男子の行動そのものが、周りの人に大きな影響を与えていることが多々あります。

そのことに女性が気づいたとき、オタク男子に惹かれることがあります。

6. 独特な服装

男性(微笑・リュック・帽子)

オタク男子の発祥の地は、東京の秋葉原であるといわれています。

ここにはアニメやアイドル、そして電子機器に夢中になるオタク男子が集まっています。

そして彼らの服装は独特です。

たとえばアイドルオタクと呼ばれる人たちはアイドルの写真を撮るために、リュックサックを背負ってその中に大きなカメラを忍ばせています。

またパソコンオタクと呼ばれる人の多くは眼鏡をかけており、シンプルで目立たないような服装をしています。

このような服装はオタクファッションと呼ばれていますが、今ではこうしたものが一つの文化として受け入れられています。

このような独特なファッションセンスも女性を引き付けることがあります。

特に独自のファッションセンスを持っている女性はオタクファッションにも理解を示しており、共通の考え方によって意気投合することがあります。

7. 独特な発想

男性(背向け・道路裸足)

これまで考えてきたように、オタク男子は一つのことに夢中になり、それに打ち込む傾向にあります。

そのため対象物に対する豊富な知識を得ている他にも、独特な発想力を有しています。

こうしたものが女性を引き付けることがあります。

またオタク男子の中には非常に頭のいい人も多く、そのような人の理知的な発想が女性の心を掴むことも多々あるのです。

8. 鋭い観察力

男性(座・暗・目線下)

好きなことにはとことん打ち込むオタク男子の観察力は、驚くほど鋭いことがあります。

たとえばアイドルオタクと呼ばれる人たちは自分が好きなアイドルの髪形やメイクの仕方が変わったとき、それにいち早く気づきます。

また声の調子などにも敏感であり、その変化に目ざといのです。

こうした観察力の鋭さは女性を喜ばせることがあります。

たとえば女性が髪形やメイクを変えたとき、それを付き合っている彼氏に気づいてもらうと嬉しくなるものです。

こうした点でオタク男子はアドバンテージとなる特質を有しているといえます。

9. 無邪気さ

男女(眺める・夕日)

これは5つ目の「楽しそうな姿」と似ている点ですが、オタク男子が自分の好きなことに打ち込み、無邪気な表情や態度でそれを楽しむ姿に女性が惹かれることもあります。

このような姿は女性の母性本能に働きかけることがあるからです。

そのためオタク男子を可愛いと感じる女性も多くいます。

10. 自分磨きが可能

女性(虎模様服・BOY帽子・カメラ目線)

オタク男子に影響され、これまで知らなかったことを知ることができ、尚且つできなかったことができるようになったという女性はたくさんいます。

たとえばファッションオタク男子の影響を受け、自分もおしゃれになることができたという女性がいます。

また車オタク男子の影響を受け、車の運転やパーツに詳しくなることができたという女性もいます。

このようにオタク男子から学ぶことが、自分磨きへと発展することがあるのです。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!