恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170708144347.html
尊敬ができる男性の特徴

尊敬ができる男性の特徴 | 恋のミカタ

恋のミカタ
尊敬ができる男性の特徴

女性はどんな男性に尊敬の念を抱くのでしょうか。

今回は尊敬できる男性についてご紹介していきたいと思います。



  • 仕事が出来る
  • 旅先
  • 機械関係
  • 美味しいお店に詳しい
  • 自分に無いものをもっている
  • 向上心がある
  • 自分を持っている
  • 社交的
  • 柳の様な心
  • 自分磨き

1. 仕事が出来る

仕事が出来る

これに関しては同じ職場ではないと難しいですが、仕事の出来る男性って素敵ですよね。

もちろん人間ミスはしますし、上手くいかない事もあるかもしれません。

ただそこに対してどうやってリカバリーしたり、失敗への立ち直りなどが出来るかにもよります。

仕事の出来る人は人間性も高い人だと言えます。

2. 旅先

旅先

恋人限定ですが、やっぱり旅先で人間性がみられると思います。

特に海外旅行! 初めての土地で右も左も分からない状態の上に、言語も通じない。

そんな環境で喧嘩になる事は多い様です。

行きたい場所にも行けず、方向音痴なら尚更彼女はがっかりしてしまうかも‥。

反対に知らない場所でもリードしてくれる、英語はペラペラじゃなくても日常会話程度なら苦じゃなく話せたりする人は凄いと感じるはずです。

旅慣れしてなくても、予習してきてくれたりするだけでも違いますよ!

3. 機械関係

機械関係

男性は機械関係に得意という話は多いです。

実際に得意ではない方もいるとは思いますが、女性は基本的に機械には強くありません。

なので機械関係に強い男性はとても頼りになりますし、困った時に聞きやすいです。

機械に強くないといけないと言うわけではなく、ある程度の知識があると格好よく見えたりするものですよ。

機械関係はパソコンはもちろん、ゲームや家電についてですね。

女性は料理が出来るもの、と同じ考えではないでしょうか?

4. 美味しいお店に詳しい

美味しいお店に詳しい

人間男女問わず、誰でも食べると事は大好きですよね。

自分が知っているつもりでも、相手が美味しいお店に詳しければ凄いなって思いませんか?地元の美味しいレストランや行きつけのバーやラーメン屋さんなどでも構いません。

男性にしかいけない様な所でも構わないのです。

特にラーメン屋さんは女性一人ではいきにくいので、積極的に連れていってあげると喜ばれますよ。

またイタリアンなど詳しい人なら尚良しです。

イタリアン=女性の食べ物ではありませんし、好んで食べる方も多いですからね。

美味しい所なんて分からない!と悩む方は、食べログなどを調べて積極的に行ってみるのも良いかも知れませんよ?実際に行動力のある方ならお構い無しに行かれますしね。

5. 自分に無いものをもっている

自分に無いものをもっている

人間自分と同じ考えを持つ人なんてつまらないですよね。

あくまでも正論ならそれはそれで面白いですが。

自分は大人しめだけど、相手は積極的だったりとか性格の違いや些細な事でも構いません。

自分の苦手な事を簡単にこなせる人って、凄く格好よく見えたりしませんか?そういうことなのです。

6. 向上心がある

向上心がある

誰でもネガティブな考え方って嫌ですよね。

落ち込んだ時、中々負のスパイラルからは抜け出せない時があるものです。

それをどうやって抜け出せるかにもよりますが。

愚痴る男ってちょっと格好悪いです。

どんな風に頑張るのかを見せる方が格好よく見えるものですね。

7. 自分を持っている

自分を持っている

男女問わず、芯の強い人っていけてますよね。

中々決めたことを貫き通せる人って早々いないものです。

どうしてもぶれてしまったり、自分に自信がなかったりするものなのですよね。

夢を語って行動しない人間よりも、上手くいかなくても行動に移す人間の方が何倍も素敵ではありませんでしょうか。

口だけの人間ってどうしても薄っぺらくて格好が悪いですものね。

難易度がかなり高いので無理を言う必要はありませんよ。

8. 社交的

社交的

最近の方に非常に多いのですが、内向的な方が増えてきている気がします。

自分から行くのは勇気が必要ですが、誰とでも気軽に話せる人って羨ましいと思って見てる事はあるんですよね。

初対面の人と話すことは勇気がいることです。

自信のない方は自分から説教にSNSのコミュニティーの集まりに参加や行きつけのお店を作るなどをしましょう。

何事も経験ですからね。

年齢層関係なく、男女共に普通に話せる人は本当に凄いとしか思えません。

9. 柳の様な心

柳の様な心

悪口や皮肉を言われた時ってあまりいい気はしないし、言い返したくなりますよね。

我慢する必要はありませんが、自分は大人だから空いてと同じ職場土俵に立つ必要はありません。

一番嫌がられる男性は喧嘩っ早くすぐに手が出る人です。

女性は暴力的な男性は苦手です。

キレた時に何をするか分からない様な男性とはお付き合いしたくないものですよね。

悪口を言われても気にしないか、さらっと受け流すようにする方がスマートな対応で尊敬されますよ。

10. 自分磨き

自分磨き

女性で言うところの自分磨きと言った方が正しいかもしれませんね 自分磨きといってもジョギングや筋トレなどの運動や、仕事のスキルを上げる為の将来の為に役にたちそうな感じです。

女性は正直に言うとぽっちゃりよりもやっぱり引き締まった筋肉の方を好みますからね。

あからさまに筋トレを目の前でするとドン引きですが、さりげない努力は素敵ですよね。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!