仕事で忙しい時に彼女から癒しの連絡をもらうと安らぎますよね?
そこで、仕事で忙しい彼氏が喜ぶメールやLINEの送り方&内容をまとめて見ました。
- 送るなら短文ですっきりと
- くすっと笑ちゃうようなスタンプで和ませる
- 空き時間を見計らって送ってあげる
- 仕事を終えるのが楽しみになる言葉を送る
- 「返信はいいよ」と添えるだけで相手は気楽になる
- 見てくれなくてもいいという気持ちで送る
- 遠慮して欲しいと言われている時は送らないこと
- からだを気遣う言葉を送る
- 仕事を頑張っていることを認めてあげる
- キュンキュンするメールで仕事の疲れを取ってあげる
- 焦らせないために今後の予定を強調しない
- ほっこりするような動物の写真を送る
- ニュースを見る暇のない彼氏のためにお知らせする
- 「ご飯食べた?」の言葉で生活リズムを意識してもらう
- LINEは見やすいように長文を控える
- メールかLINE、彼氏がよく使う方で送ってあげる
- 電話する前にいつがいいかメール&LINEでアポを取る
- 仕事終わりに迎えに行ってあげるという連絡
- 安売りや美味しいもの情報を送る
- 今してほしいことを聞いてあげる
- 尊敬を思わせるメッセージ
- 似たような立場の人の話を聞かせてあげる
- 読みやすいように漢字も使う
- 読みやすいように省略しすぎないこと
- 「目を休めて」「外の空気を吸って」のアドバイス
- 今の自分の様子を伝えてデート気分になってもらう
- 先日のデートの話で幸せ補充
- 仕事で忙しいことに対する不満を書かない
- 連続で何通も送らない
- 「次は何時頃に」と予告しておく
1. 送るなら短文ですっきりと
仕事で忙しい彼氏がさっと読めるように文章は短文ですっきりとしたものにしましょう。
改行やスペースも活用して目に入れた時瞬時に読みやすいと感じる文面にしてあげてくださいね。
見るからに長くてずらっと並ぶ文章は相手の配慮のなさを感じ、彼氏もストレスがたまってしまいます。
2. くすっと笑ちゃうようなスタンプで和ませる
彼氏が見た時につい笑っちゃうようなスタンプを送って和ませてあげてください。
彼氏が好きな動物のスタンプでもいいですし、おふざけなスタンプもおもしろくて気持ちが明るくなります。
くれぐれもひまつぶして送っていると思われないようにしてください。
たったひと言でもメッセージが入っていたり、自分の気持ちが感じられるようなスタンプを選びましょう。
音の出るスタンプは迷惑になることもあるので控えるといいですね。
3. 空き時間を見計らって送ってあげる
彼氏の休憩時間や仕事が落ち着く時間があらかじめわかっているならその時間を見計らって送ってあげるようにしてください。
その方が彼氏もチェックできますし、仕事の手が止められることもありません。
仕事中に着信が気になってメールやLINEを覗いてしまうと上司に叱られてしまう可能性もあります。
特に新人の場合や極端に仕事が詰まっている状態の時は送る時間を考えてあげることが大切になります。
彼氏もきっと気の利く彼女だと思ってくれるでしょう。
そして自分自身も既読がついてほっとしますからね。
4. 仕事を終えるのが楽しみになる言葉を送る
彼氏が仕事を終える目標を立てられるようにしてあげるのも彼女の優しさです。
「手料理を作っておくね」とか「新しいパジャマを買ったから一緒に着ようね」なんて言ってあげると彼氏もドキドキワクワクしてくれることでしょう。
ラブラブなカップルなら彼氏が喜ぶ言葉も簡単に思いつくはず。
思いつかないようであれば帰ってからのマッサージや晩酌の約束をしてあげるのも喜ばれると思います。
彼氏が喜ぶポイントを日頃からチェックしておきましょうね。
疲れている時こそそれで癒してあげてください。
5. 「返信はいいよ」と添えるだけで相手は気楽になる
律儀な彼氏ならせっかくの彼女からのメール&LINEに対して既読スルーなんて出来ないはずです。
しかし、彼氏に負担をかけないようにするには仕事の合間に返信をもらうのも申し訳ないですよね。
だからメッセージには「返信はいらないよ」と添えてあげてください。
疑問文で送ってしまうと余計に返信を求められている気にさせるのでやめましょう。
あくまでもこちらからのメッセージを読んでもらえればいいというスタンスを心がけてください。
6. 見てくれなくてもいいという気持ちで送る
あまりに忙しいと既読スルーすら無理な状態、すなわちポップアップで見ることも着信を確認することすら無理という状況も起こり得ます。
仕事中は電源を切らなければいけない職場も多いですし、仕事に集中するために一時的に切っておくという頑張り屋さんもいるでしょう。
それでもいいという気持ちでメッセージを送ることも大切です。
特に今一時的に忙しいという状況なら我慢しなくちゃ。
彼氏も我慢して仕事を頑張っているので自分よがりになってはいけません。
7. 遠慮して欲しいと言われている時は送らないこと
忙しい中でも度合いがあり、特にこの1時間は集中的に手が話せないという場合もありますよね。
そんな予定はあらかじめ教えてもらうようにしてください。
そしてその時間はとにかく連絡しないこと。
命にかかわるようなこと以外は連絡しない!と強く心に誓いましょう。
例えば明日会えなくなったという連絡でもしばらく待ってからでもいいはずです。
思いついたことをすぐ文章にして送ってしまわずに後でもいいなら後からにして仕事の邪魔にならないようにしてくださいね。
8. からだを気遣う言葉を送る
仕事で忙しい彼氏は疲れもたまっていることだと思います。
「あまり無理しすぎないでね」というような言葉を送ってからだを気遣ってあげましょうね。
ここでのポイントは労わる言葉の使い方です。
「無理しないで」と言われると「無理しないとダメな状況なんだよ!」とイラつかれることもあります。
「がんばって」も同じ。
「頑張ってるよ!!」と言いたくなりますよね。
だから「無理しすぎないで」とか「休めそうな時に少しでも休んでね」という言い方がおすすめです。
9. 仕事を頑張っていることを認めてあげる
仕事を頑張っていると誰かに認めてもらえるのは嬉しいことですから、「いつも遅くまでがんばってるね」とか「○○さん(会社の人)も助かるだろうね」などと言ってその努力を認めてあげましょう。
知ったかぶってはいけません。
知っている情報だけを使い、えらそうにならない言い方を心がけてください。
男性は働くことこそ男らしいと思っている人も多いので、男らしくて頼りになると送ってあげても嬉しいと思います。
10. キュンキュンするメールで仕事の疲れを取ってあげる
彼女という立場をめいっぱい生かすにはやはりキュンキュンするメッセージですね。
「大好き」「会いたいな」などのような彼女らしい言葉で仕事の疲れを一瞬でも忘れてくれたら彼女としての役目を果たせていると思うこともできます。
彼氏が特に喜ぶ言葉は何ですか?いつもツンツンした彼女でいるならこんな時くらい甘い言葉でときめかせてあげてもいいのではないでしょうか。
11. 焦らせないために今後の予定を強調しない
「何時頃終わりそう?待ってるからね」というようなメッセージは仕事中の彼氏に送るべきではありません。
彼女が待っているから早く終わらせなきゃと焦ってしまうことでミスをしたり冷静に仕事を進められなくなることもあります。
また、忙しく働いている現状が虚しくなることも。
せっかく頑張っている彼氏の気持ちを切らさないように配慮をしてあげましょうね。
仕事が片付かずにデートがキャンセルになってしまう可能性も考えておき、この後のことはあまり書かない&考えないということが優しさです。
12. ほっこりするような動物の写真を送る
動物のおもしろ写真や可愛い赤ちゃん動物の写真を送ってあげると見た時にほっこりしてくれるかもしれません。
飼っているペットの写真ではなくてもネットニュースからひっぱってきてもいいですし、イラストでもOKです。
動物好きの彼氏は喜んでくれそうですね。
癒そうとしている彼女の気持ちもきっと伝わると思います。
13. ニュースを見る暇のない彼氏のためにお知らせする
仕事で忙しければニュースに目を通す暇もないと思うので、帰宅頃の天気予報や大きなニュースを知らせてあげても役に立てるかもしれません。
ニュースサイトからピックアップして読むよりもずっと時間が短縮できますし、天気予報がわかると仕事の進め方にも影響があるでしょう。
仕事ばかりで世の中のことがわからなくなっていくと不安を感じたり虚しくなってくることもあります。
それを解消するために役立ててもらえるといいですね。
14. 「ご飯食べた?」の言葉で生活リズムを意識してもらう
仕事が忙しいせいで食事を抜いて頑張る人もたくさんいます。
彼氏が仕事に集中しすぎるタイプの人なら「ご飯食べた?」というメッセージを適切な時間に送ってあげると思い出して食事を摂ってくれることもあるでしょう。
どんなに頑張ったってからだが壊れてしまっては意味がありません。
彼女としては健康管理をしてあげたいですよね。
暑い日に水分を摂ってもらうようにメールをするのもいいと思います。
15. LINEは見やすいように長文を控える
LINEは短文で届くことが多いので長文で送られてくると抵抗を感じる人もいるでしょう。
見慣れていないものはさっと読むのもなかなかできません。
LINEは短文で送るように言葉をまとめ、どうしてもまとまらないなら2回に分けるか空いた時間に電話をもらうようにしてください。
忙しい時は要件だけ伝えてひっこむというのも彼女の優しさです。
16. メールかLINE、彼氏がよく使う方で送ってあげる
いつもメールを頻繁に使う彼氏なのか、LINE中心の彼氏なのかを考えてあげましょう。
急に使わない手段で送ると驚かせ、仕事をストップしてまで確認させるようなことにもなります。
使い慣れている手段で送れば着信に気づいても自分のタイミングで確認したりもできますよね。
17. 電話する前にいつがいいかメール&LINEでアポを取る
電話で話したい時はいつなら都合がいいかメールやLINEでアポを取っておきましょう。
そうすれば彼氏もその時間を意識して仕事ができますし、着信がきても慌てることがありません。
声が聞きたくなったからというような理由で急に電話をかけてしらけさせないようにしましょうね。
付き合いたてのカップルや若いカップルに起こりそうなことですが、本当に彼氏を思うなら我慢しなければいけない時もあると覚えておきましょう。
18. 仕事終わりに迎えに行ってあげるという連絡
仕事で疲れているのに公共の乗り物で帰るのは大変だと思うので、迎えに行ってあげられるようなら連絡をしてあげましょう。
待ち合わせや時間を決めてしまうと彼氏も困ると思うので、「終わる目星がついたら連絡してね」と言ってあげると助かると思いますよ。
車で帰ることができればからだも楽ですし、車内で睡眠をとったり食事をすることもできます。
助かりますよね。
19. 安売りや美味しいもの情報を送る
帰宅の途中で食べ物を買ったり食事をして帰る予定があるようなら、安売り情報や美味しいお店の情報などを送ってあげても喜ばれるかもしれません。
「暑いから○○を食べるといいよ」とかさっと食べられる調理法をアドバイスしてあげるのもいいでしょう。
20. 今してほしいことを聞いてあげる
彼氏が最も求めていることに応えてあげるのも彼女だからこそできること。
今してほしいことを率直に聞いてみましょう。
「仕事をさせてほしい」なら連絡は我慢。
「声が聞きたい」なら電話をかけてあげる。
「会いたい」なら自分の写真を送ったり顔を出せるなら会いに行く。
いろいろな方法があり、彼氏の要望に少しでも応えられるよう努力をするだけでも彼氏は嬉しくて幸せな気持ちになれるはずです。
21. 尊敬を思わせるメッセージ
男性は仕事を頑張ることに誇りを持っています。
だから頑張る彼氏に尊敬をしているということを伝えてあげてください。
自分に自信がつき、彼女のためにもまた頑張ろうとやる気がわくと思います。
もちろん忙しい時以外でもそんな気持ちを持っていることは大切ですね。
22. 似たような立場の人の話を聞かせてあげる
自分の職場で今の彼氏と似たような立場の人がいればその人の話を聞かせてあげてください。
忙しくて辛いのは自分だけじゃないんだと励みになります。
また、その人が会社で尊敬されて評価されているならなおさらそれも聞かせてあげるべきです。
自分のことのように感じ、仕事にやりがいを感じてくれることでしょう。
23. 読みやすいように漢字も使う
LINEの場合はひらがなを多用する人もけっこういますが社会人の場合は読みにくく感じることもあります。
彼氏が時間のない中でもぱっと見てすんなり読めるよう、漢字も使って読みやすい文章にしてあげましょう。
24. 読みやすいように省略しすぎないこと
LINEの場合は「了解しました」を「りょ」だけで済ませるといった独自の使い方がありますよね。
でも、とっさに意味がわからないこともあったりします。
相手が言葉を違うように受け止めて余計なやり取りが起きないようにしてあげるのも大切なことですよ。
省略したり話し言葉でくだけた雰囲気にするのはやりすぎないようにして読みやすい文章を心がけましょう。
25. 「目を休めて」「外の空気を吸って」のアドバイス
パソコンを使う仕事なら長時間画面に向かっていると目が疲れます。
しかし忙しいと夢中になりすぎて我慢したり気づかないこともあります。
そのため、彼女からのアドバイスで休めることを思い出させてあげるのです。
「目を休めて」とか、「外の空気を吸ってね」などの言葉で当然のことをはっと思い出し、休憩する大切さを感じてくれると思います。
適度な休憩は仕事の効率にも影響するので頑なな彼氏にはそれも助言してあげるといいですね。
具体的にイメージできるよう、体験談などを交えてアドバイスするとやってみようかなと感じてくれるでしょう。
26. 今の自分の様子を伝えてデート気分になってもらう
今何をしているかとか、どんな服を着ているかとか、他愛のないことでも知ることができて喜ぶ彼氏もいます。
彼氏が甘えん坊で束縛タイプの男性ならその欲求に自ら応えてあげましょうね。
仕事の疲れがちょっと取れたり忙しくてもこんなに可愛い彼女がいるんだとまたパワーを蓄えることができそうです。
相手次第では迷惑になる可能性もあるので彼氏のタイプに合わせてください。
27. 先日のデートの話で幸せ補充
先日のデートを思い返せる文章を送って幸せを補充してあげましょう。
仕事ばかりの現実からちょっとだけ逃げ出し、浸れる瞬間があってもいいのではないかと思います。
休むことがうまく出来ない頑張りすぎさんには効果がありそう。
また、デートが日常で仕事の忙しさは一時のものだと思ってくれたら彼氏も気が楽になるのではないかと思います。
28. 仕事で忙しいことに対する不満を書かない
彼氏が仕事ばかりで連絡がとれなかったり会える日が少なくてもそれを責めてはかわいそうです。
彼氏だって好きで忙しいわけではありませんし、仕事が好きな彼氏にとっては好きなことを否定されているようで悲しくなります。
我慢しながら頑張っている彼氏には気にしていないことを伝え、仕事に生きがいを感じている彼氏には認めてあげることです。
「わたしと仕事、どっちが大事なの?」なんていうメッセージは特に禁句ですよ。
29. 連続で何通も送らない
やっとの思いでメッセージを見たのにまた何通も届いたら彼氏もうんざりしてしまいますよね。
相手は仕事で忙しいのです。
要件は短くまとめ、何通も送って確認する時間をとらせないであげましょう。
連続で届くとこちらが暇なようにも思われ、「向こうは気楽でいいよな」と呆れられる可能性もあります。
30. 「次は何時頃に」と予告しておく
一度連絡をしてまだ伝えたいことが残っている時や、何時頃に伝えたいことがあるなんていう時は「次は何時に送るね」と予告してあげてください。
そうすると彼氏も仕事のペースを速めたりゆっくりにして連絡を待つこともできます。
そしてその時間までは携帯を意識しなくてもいいとほっとできるでしょう。
仕事の効率を高めてあげるためには彼女もできることがあります。
邪魔しないこと、邪魔と感じさせないことです。
早く終わればその分自分との時間にもなるので我慢と工夫が大切ですね。