恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170707151836.html
高学歴彼女と低学歴彼氏のカップルでもうまく恋愛する方法

高学歴彼女と低学歴彼氏のカップルでもうまく恋愛する方法 | 恋のミカタ

恋のミカタ
高学歴彼女と低学歴彼氏のカップルでもうまく恋愛する方法

彼女の方が高学歴だと低学歴の彼氏としてはどう接すればいいのでしょうか。 それでなくともプライドの塊のような男性としてどうそれを保てばいいのか? 結局彼女の思いのままになってしまうのでしょうか?そんな低学歴彼氏でもうまく恋愛することができる方法をご紹介いたします。



  • 学歴なんて気にせず恋愛を楽しむ
  • 高学歴彼女を受け入れる
  • 立場を変える必要はありません
  • 足りなければ補うだけ
  • 外見で勝負
  • 性格で勝負する
  • 分からないことは素直に聞く
  • 自分の得意とすることを磨く
  • その違いを楽しむこと
  • 最後まで媚びないこと

1. 学歴なんて気にせず恋愛を楽しむ

手

そもそも彼女と付き合ってるのは何のためでしょうか。

きっとそれは一緒にいて楽しいことや嬉しいこと、何より好きになったからこそ一緒にいるのではないでしょうか。 彼女の偏差値を目的で近づいたのではなければ何も劣等感などを持つ必要などありません。

確かに彼女の前でカッコいいところを見せられれば男としては嬉しいことではありますが、彼女もまたそんなことを望んではいませんし、何よりも彼氏自信が彼女のことを好きだという気持ちを大切にしてればそれだけでいいことなんです。

2. 高学歴彼女を受け入れる

女性

男性としては女性の上に立ちいつでも守れるようにしておきたいと思うものです。

ですが彼女にしてみればそんなことを望んでるのでしょうか?また女性よりも上に立つ次代など大昔の話でもあります。

そこで別に高学歴彼女だからといって引け目を感じるのではなく、むしろそれを素直に受け入れて彼女のことを高く評価してあげればいいんです。

3. 立場を変える必要はありません

カップル

どうせオレは低学歴で、高学歴の彼女にはいつもツッコまれるだけだと弱々しくなる必要などありません。

その考えがやがて彼女に対して遠慮という二文字に押し潰されてしまうことになります。 そうなればどんなことにも彼女の言うとおりになってしまいかねませんので、そうならないようにいつもお互い対等なんだと言い聞かしてみてください。 そうすれば偏差値の差なんて気にならなくなるはずです。

4. 足りなければ補うだけ

本

恋人同士になった高学歴彼女と低学歴彼氏のカップルでもうまく恋愛する方法としては学歴に関して不満が生まれることが多いようです。

ですから恋人同士になったなら自分自身にも何か補うことができることがあるはずです。

例えば高学歴彼女は賢いけれども体感的なことは苦手だったりするかもしれません。 もっと詳しく言えば男なら得意そうなメカニックなことや力作業など、こういったところを足りなければ補っていけばきっとうまくいきます。

5. 外見で勝負

風景(空3・青空・雲)

高学歴彼女と付き合い始めてみたものの、あまりにも賢すぎて引け目を感じるという低学歴彼氏、けれどもそれを埋めるには相当難しいことでしょう。

ですが高学歴彼女はどうしてあなたを選んだのでしょうか?そこをよく理解してください。 あなたの顔がタイプだったからこそ彼氏に選んだんです。

ですので自分は低学歴で頭も悪いと思うのではなく、それなら気に入られた顔を自身に持ちこれからできることは外見で勝負していくということにあります。

6. 性格で勝負する

風景(都市俯瞰4・ビル夜景)

付き合い始めた彼女は思いの他頭が賢く、聞いてみたら高学歴だったと後から知ることになることもあるかもしれません。

何れにしても低学歴彼氏に選ばれたあなたにしてみれば賢い人相手にどこまで頑張れるか不安しかないでしょう。

ですが高学歴彼女と低学歴彼氏のカップルでうまく恋愛する方法としてあるのなら性格で勝負するしかありません。
どんなときも気を使えたり、とにかく優しくいつでも笑っていられる性格にしてみましょう。

7. 分からないことは素直に聞く

カップル

高学歴彼女の知識は豊富にあります。 なのでカップルとしてうまく恋愛をするのであれば、それに対して引け目を感じるのではなく、むしろ素直になってみることです。

例えばもし分からないことがあれば、そのときは気にせず彼女に聞いてみましょう。 そうすることによって彼女もきっと頼ってくれて嬉しいでしょうし、何よりそういった関係が長く続けられるようになるはずです。

8. 自分の得意とすることを磨く

足アップ(男性・水飛沫)

低学歴彼氏としては頭の方はちょっと弱いけど、それでももしかすると得意分野があるかもしれません。

そういった場合はそこをまず伸ばしてみるのもいいかもしれません。 また男性としては運動なども得意としてることが多いはずですから、高学歴彼女にはない部分を伸ばして磨くといいのではないでしょうか。 そうなれば彼女にもできないことをすることによって惚れ直してくれることでしょう。

9. その違いを楽しむこと

カップル

高学歴彼女だからこといって低学歴彼氏が引け目をそもそも感じる必要などこれっぽちもありません。

そんな小さなことを気にしてるよりも、むしろその出会いを楽しむこと、そして出会えたことに対して感謝してみることです。

もしかするとその関係の中で少しは賢くなることができるかもしれませんし、それに二人にしかできない経験をすることができるのではないでしょうか。

10. 最後まで媚びないこと

足アップ(男性・歩行2)

高学歴彼女と低学歴彼氏、どうにかうまくカップルとして成功したいとあれこれとやってみたはいいものの、やはり無理そうだったと諦めるのはまだ早いです。

きっとそれは心が折れそうになってのことだと思いますし、そんなとき最後まで媚びる必要などありません。

一度そうなれば上下関係が構築されてしまうことになりますので、どんな些細なことでも見つけ出し、そしてそれを武器に媚びず恋人として恋愛を楽しみましょう。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!