恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170706142151.html
泣き癖を直しステキな女になるコツ

泣き癖を直しステキな女になるコツ | 恋のミカタ

恋のミカタ
泣き癖を直しステキな女になるコツ

涙は女の武器とも言われますが、実際、泣き虫女と言うものは嫌われる傾向が! そんな、なき癖を直すためには、どのような努力をすれば良いのかお教えします!



  • やばい!と思ったら、深呼吸を!
  • とにかく、感情的にならない!
  • 頭の中だけで泣く
  • 一人になってから思いっきり泣く!
  • 過去の失敗を思い出す
  • 良い事、楽しい事を考える!
  • 事前に涙を使い切っておく!
  • 日ごろからストレス発散を!
  • 泣いても大丈夫!と言う気持ちも大切!
  • 泣いても良い場所、良い人を固定する!

1. やばい!と思ったら、深呼吸を!

やばい!と思ったら、深呼吸を!

泣き癖を直したいと思ったら、「やばい!泣きそう!」となった時、深呼吸するのがお勧めです。

そんなに大きな深呼吸は必要ありません。

小さく、深く息をする事で、気持ちを随分、落ち着かせる事は十分に可能です。

また、深呼吸する際は、誰でも意外とその深呼吸に意識が注目する傾向にあります。

その為、深呼吸に意識を注目させる事で、自然と涙を抑えることが可能になると言えるのです。

2. とにかく、感情的にならない!

とにかく、感情的にならない!

感情的になるからこそ、泣いてしまうと言えるのです。

その為、決して、感情的ならないと努力する事も大切です。

何か泣くような事が起こった際、心の中で「感情的にならない!」と自分自身に言い聞かせて行くのです。

その上で、「相手が100%悪いのではなく、自分自身にも悪いところがあったのではないか!」と心の中で考えることで、感情を抑えることが可能になります。

その結果、感情に身をまかせ泣いてしまうと言う事を避ける事ができ、結果、泣き癖を直しステキな女になる事ができると思います。

3. 頭の中だけで泣く

頭の中だけで泣く

泣くこと自体、急に止める事ができないと言う人は、とにかく、泣いているところを見られないといった努力が必要です。

その為、泣きそうになった時、顔の外に涙を出すのではなく、頭の中だけで涙を流すようにするのです。

自分が泣いている姿を頭の中で想像するだけでも、泣いた気分になる事ができ、結果、涙を表に出す事はありません。

そうすれば、泣き虫だと思われる事なく、ステキな女になる事ができるのです。

4. 一人になってから思いっきり泣く!

一人になってから思いっきり泣く!

人前では、絶対に泣かない!と決め、一人になった時に思いっきり泣くと言った方法もお勧めです。

涙を出すという行為は、ストレス発散になる事も考えられます。

そんなストレス発散を完全になくしてしまうと、泣き虫が直ったとしても、ストレスの塊の女性になってしまいます。

それでは、泣き癖が直っても、ステキな女になる事はできません。

その為、無理をせず、涙を流すと言う事も大切!ただし、そんな涙を流す場所を一人きりの時だけにするという努力が必要だと言えるのです。

5. 過去の失敗を思い出す

過去の失敗を思い出す

泣きそうになった時、過去に泣き虫だった自分が起こした数々の失敗を思い出してみます。

そうすると、二度と同じ失敗を起こしたくないという気持ちが起き、「二度と泣かない!」と決めた自分の気持ちを再度、確認する事が可能です。

過去の失敗は失敗!その上で、その事を忘れず、心に刻み込む事で、もう二度と泣かない泣き癖を直したステキな女になる事ができるのです。

6. 良い事、楽しい事を考える!

良い事、楽しい事を考える!

泣きそうになった時、良い事、楽しかった事などを頭に思い浮かべる事で、気持ちを切り替える事ができ、泣き癖を解消させる事が可能になります。

例えば、彼氏との喧嘩で泣きそうになった時は、彼の良いところや一緒にいて楽しかった出来事などを思い浮かべると気持ちを自分の中で整理させる事ができ、結果、泣く事を防ぐことが可能になるのです。

7. 事前に涙を使い切っておく!

事前に涙を使い切っておく!

定期的に涙を流すという日を作っておく事もお勧めです。

例えば、週に一度は映画を見たりなどし、思う存分、泣いて涙を使い切るようにするのです。

その際は、泣き癖など気にすることなく、思いっきり泣いておく事が大切です。

そうする事で、泣くという行為は十分だと頭に入れる事ができ、結果、泣いてはいけないと思う時に泣くことなく過ごす事が可能になります。

8. 日ごろからストレス発散を!

日ごろからストレス発散を!

ストレスが溜まっている事で、少しの事でも泣いてしまうと言う傾向があります。

その為、日頃からストレスを溜めない生活。

そして、溜まったストレスは、その場で解消しておくと言った事を心掛ける事がお勧めです。

そうする事で、ストレスフリーの生活を送る事ができ、気持ちにゆとりができ、結果、泣き癖を解消させる事も可能になります。

9. 泣いても大丈夫!と言う気持ちも大切!

泣いても大丈夫!と言う気持ちも大切!

泣き癖を解消させたいと思う気持ちが強く、泣いてはいけないと思えば思うほど、涙が溢れてきてしまうと言った事も少なくありません。

その為、反対に「泣いても大丈夫!」と思えるぐらいの気持ちのゆとりを持つ事が大切です。

そう言った気持ちのゆとりを持つ事で、結果的に泣かずに済ませる事も可能になってきるのです。

10. 泣いても良い場所、良い人を固定する!

泣いても良い場所、良い人を固定する!

泣き癖を完全に解消させる事が難しいと思った際は、まずは、泣いても良い場所。

そして、泣いても良い人と2つを固定してしまう事もお勧めです。

例えば、泣いても良いのは、自分の部屋だけ!と決める事で、その部屋以外では泣く事はできません。

一方、自分の部屋では泣いても良いという条件を付ける事で、自分の部屋だけでは思いっきり泣く事ができるのです。

人も同じことです。

特定の親友の前のみ泣いても良いと自分自身で決める事ができれば、泣きたい時は、その親友の前だけで泣き、その他の人の前では泣かずに済ませる事が可能になります。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!