恋、ちゃんと選んでいますか?意外に知らない恋愛の選び方、これからの「恋愛」の話をしよう。そんなあなたの恋のミカタ

 

意外に知らない恋愛の選び方

https://koinomikata.com/blog/20170704102555.html
大学生で彼氏できないのはブスだから?!自分の磨き方10選

大学生で彼氏できないのはブスだから?!自分の磨き方10選 | 恋のミカタ

恋のミカタ
大学生で彼氏できないのはブスだから?!自分の磨き方10選

ブスというカテゴリーだと思えば、彼氏ができないなんてあり得ません! ブスでも彼氏が作れるノウハウをお教えします。



  • 性格ブスにはならない
  • 褒め上手になって男子の自尊心をくすぐる
  • ターゲットは容姿重視ではない年上
  • 大好きという気持ちを隠さない
  • 卑屈にならない
  • 自分がブスだから素敵なものに惹かれるとアピールする
  • 賢いブスになる
  • メイク術を磨いて、小奇麗なブスを目指す
  • 一芸に秀でたブスになる
  • 笑顔の可愛いブスになる

1. 性格ブスにはならない

女性

ブスは個性とも言えますが、性格の悪い女性は救いようがありません。

だからこそ、誰に「ブス」と言われようとも後ろ指を指されても絶対に卑屈になって、性格までおブスになってはいけません。

「ブス」と言われたら、軽く受け流すくらいの気持ちの余裕が必要です。

そこで涙ぐんで下を向くのは絶対的タブー。

心は誰よりも清らかと胸を張って歩きましょう。

2. 褒め上手になって男子の自尊心をくすぐる

風景(森林・秋)

自分と同じくらいの男子学生は、必要以上にプライドを気にします。

そこで、判り易く褒めてください。

誰もが褒めるべき長所をひとつくらいは持っているはずです。

そこをさりげなく、しっかりと褒めることがポイント。

また、一度に限らず何度となく褒める点も忘れないようにしましょう。

「いつも思うけど、手がきれいで見惚れちゃう」 「ノートをまとめるのが上手ね。

一度、きちんと見せてくれる?」 そういったことを言われて嫌な気分になる男性はいません。

そのうちに、落ち込んだ時にはあなたにあって元気になりたい、褒めてもらいたいと思うはずです。

3. ターゲットは容姿重視ではない年上

風景(草原・山)

大学生はキレイな女の子と付き合いのがステイタスと勘違いしている場合があります。

確かに彼女がキレイだというのは自慢の種に違いありません。

でも、容姿ばかりで中身が伴わない女性ならば、遠からず別れを経験することもあるでしょう。

そういった浅はかな交際を望まないならば、やはり年上の男性に気に入られることを考えるのが正解。

年上男性が集うサークルに参加したり、習い事に参加してみましょう。

楽しみを通してあなたの人間性を正当に評価してくれます。

4. 大好きという気持ちを隠さない

女性

自分のことを純粋に慕ってくれる女性は、自ずと可愛らしく見えてきます。

だからこそ、好きという好意を隠す必要はありません。

「○○さんと一緒にいる時が一番楽しい」 「大好き」 そんな真っ直ぐな気持ちは男性を無上に喜ばせます。

5. 卑屈にならない

女性

ブスだからといって、誰かに迷惑を掛けているわけではありません。

故に、必要以上に卑屈になっていると周囲が白けてしまいます。

ブスで図々しいのは避けたいものですが、「私なんて(ブスだから)・・・」と遠慮するのはほどほどに。

軽く謙虚になる程度が一番好ましいと心得ておきましょう。

6. 自分がブスだから素敵なものに惹かれるとアピールする

風景(森林・桜・白)

素直な女性は年齢や容姿に関わらず、とても可愛らしく感じられます。

そこで「分不相応かしら」と思うようなイケメンにアプローチする時には、「私はブスだから、素敵な人に惹かれちゃうんです」と素直に口に出してみるのも一案です。

「すっごいストレートな子だな」という強い印象を与えます。

そして、その印象がいつまでたっても頭から離れず、いつしかあなたのことを気にし始めてしまうのです。

これぞ、王道の恋の始まり方ですね。

7. 賢いブスになる

風景(森林・山間・日差し)

いくら可愛い女子でも、お馬鹿で会話も儘ならないのでは退屈です。

また、大学生になると極端にボキャブラリーが少ないと底が知れてしまいます。

とにかく自分の知性を磨くことに精進してください。

もちろん、身に付けた知識をひけらかすわけではありません。

男性が話題にするあらゆることに対して適切な相槌を打つためです。

さらに知識欲に富んだ人は、例え自分が知らない分野の話をされても、意欲的に的を射た質問をすることができます。

「知りたいから教えて」という言葉は全ての男性を喜ばせる魔法の言葉。

是非、覚えておきましょう。

8. メイク術を磨いて、小奇麗なブスを目指す

女性

ブスがメイクをしたり、オシャレをしたりしたら滑稽かも。

それは勝手な思い込みです。

誰でもメイクをしたり、オシャレをしたりする権利があります。

そして、どんな女性でもメイクをすれば美しさが増し、オシャレをすれば可愛らしくなるものなのです。

だから、「ブスが悪あがきしていると思われたら嫌だから」なんて気にする必要はありません。

どんどん好きなように自分磨きにチャレンジしてください。

そのチャレンジこそが自分を可愛く見せるためは不可欠。

そう信じて、どんどんチャレンジしてみましょう。

9. 一芸に秀でたブスになる

風景(湖・山・明)

老若男女、誰もが一芸に秀でていると認められると、それが自信に変わります。

その自信こそが自分を魅力的に見せてくれると信じてください。

料理上手ならば、それもよし。

語学が達者ならば、世界をどんどん広げましょう。

その全てがあなたのチャームアップに繋がっているのです。

10. 笑顔の可愛いブスになる

風景(空3・青空・雲)

ニコニコ笑う。

微笑む。

楽しい話で爆笑する。

どの表情も人をハッピーにさせることができます。

いつも笑顔でいてくれる人が隣にいるって本当に素敵なことですよね。

笑顔は人を魅了する力を持っています。

どんな容姿でも関係ありません。

ブスだっていうこともニコニコ笑顔の前では思わず霞んでしまいます。

どうぞ、その笑顔を絶やさないように心掛けてください。


この記事について、ご意見をお聞かせください

ステキ!

ダメ!